• ベストアンサー

バイオハザード

今日から発売の「バイオ」これはゲームキューブですよね。プレステ2の最新版は出ないんですか? ベロニカまでは持ってるんですが、 新しく出る予定とか教えてもらえたら有難いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

急なゲームキューブでの独占供給宣言は私も驚きました。 biohazardのディレクターの三上さんが、任天堂の山内社長のゲーム哲学に感銘してバイオはゲームキューブでの独占供給を決めたとのことです。 biohazard1~3、ベロニカ、0まではゲームキューブでの独占供給と発表されています。 なので現時点では本シリーズはゲームキューブでしか出ないと思います。 しかし、下の方の言うようにオンラインのバイオハザードはPS2で出ることから、番外的なものはPS2でも出ることはあるということでしょう。 PS2で出ないとも言い切れませんが、少なくとも現時点でバイオをやるためにゲームキューブを買ってしまった人も少なくはなく、あっさりPS2で出すと苦情も多くなってしまうでしょうからしばらくはPS2では難しいと思いますよ。 一応参考URL入れておきます。 理由等はそちらでごらんください

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010913/capcom.htm
hotmail
質問者

お礼

どうもありがとうございます! なるほど・・・そういう理由があったんですね。 三上さ~ん、頼みますよ!って感じ!あ~悩む所・・・ゲームキューブか、、、

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 とりあえず、「ベロニカ」もDC専用が移植されたので見込みはあると思います。 小文字「バイオ」はどうかな???ですが(苦笑)。 スペック的にPS3(商標登録済)かXboxかもしれません。 ところで、昔64で発売決定していた「バイオ0(ゼロ)」はどうなってるんでしょうかね? こっちがきっとPS2で先行発売されるかも??? 私も気になる所です。 ご参考までに。

hotmail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ホント、気になります!! 何しろ去年の「ベロニカ」以来首をなが~~~くして待ってました。指がうずうずします!

• Advance
回答No.1

プレイステーション2用ソフトとしては、『ネットワーク バイオハザード(仮)』というネット対応のバイオハザードの発売が予定されているそうですが、従来のバイオシリーズは新作もリメイク版もニンテンドーゲームキューブへの独占供給という方針を取っています。詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/index/announce2/index.html
hotmail
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ん~なんで独占するんだ??プレステしか持ってないのに~!!バイオファンとしては、ゲームキューブを買うはめになりそうです。。。あとは、その「ネットワークバイオハザード」を待ちたいと思います。