• ベストアンサー

バイオハザード

今日から発売の「バイオ」これはゲームキューブですよね。プレステ2の最新版は出ないんですか? ベロニカまでは持ってるんですが、 新しく出る予定とか教えてもらえたら有難いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

急なゲームキューブでの独占供給宣言は私も驚きました。 biohazardのディレクターの三上さんが、任天堂の山内社長のゲーム哲学に感銘してバイオはゲームキューブでの独占供給を決めたとのことです。 biohazard1~3、ベロニカ、0まではゲームキューブでの独占供給と発表されています。 なので現時点では本シリーズはゲームキューブでしか出ないと思います。 しかし、下の方の言うようにオンラインのバイオハザードはPS2で出ることから、番外的なものはPS2でも出ることはあるということでしょう。 PS2で出ないとも言い切れませんが、少なくとも現時点でバイオをやるためにゲームキューブを買ってしまった人も少なくはなく、あっさりPS2で出すと苦情も多くなってしまうでしょうからしばらくはPS2では難しいと思いますよ。 一応参考URL入れておきます。 理由等はそちらでごらんください

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010913/capcom.htm
hotmail
質問者

お礼

どうもありがとうございます! なるほど・・・そういう理由があったんですね。 三上さ~ん、頼みますよ!って感じ!あ~悩む所・・・ゲームキューブか、、、

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 とりあえず、「ベロニカ」もDC専用が移植されたので見込みはあると思います。 小文字「バイオ」はどうかな???ですが(苦笑)。 スペック的にPS3(商標登録済)かXboxかもしれません。 ところで、昔64で発売決定していた「バイオ0(ゼロ)」はどうなってるんでしょうかね? こっちがきっとPS2で先行発売されるかも??? 私も気になる所です。 ご参考までに。

hotmail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ホント、気になります!! 何しろ去年の「ベロニカ」以来首をなが~~~くして待ってました。指がうずうずします!

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

プレイステーション2用ソフトとしては、『ネットワーク バイオハザード(仮)』というネット対応のバイオハザードの発売が予定されているそうですが、従来のバイオシリーズは新作もリメイク版もニンテンドーゲームキューブへの独占供給という方針を取っています。詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/index/announce2/index.html
hotmail
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ん~なんで独占するんだ??プレステしか持ってないのに~!!バイオファンとしては、ゲームキューブを買うはめになりそうです。。。あとは、その「ネットワークバイオハザード」を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • バイオハザード4

     ゲームキューブのバイオハザード4はプレステ2のバイオハザードより内容がはるかに劣っているのですか?  古本屋でサッと攻略本を見たら、敵キャラ数がかなり少ないように見受けました。    プレステ2版に関してはYou tubeで見ただけですが、見たことの無いシーンや敵キャラが盛りだくさんといった感じがしたのに、  ゲームキューブ版の攻略本は、「あれ?これだけ?」って感じました。 合わせてWii版は他の二つと比べてどうなんですかね?

  • バイオハザード、その他について教えてください

     教えて頂きたいのですがバイオハザードはクリアするのに 時間がかかると聞いたのですがどうなんでしょうか? あと2と3、コードベロニカはどれくらい変わっているのでしょうか? (バイオハザードのシリーズは全くプレイしたことありません) プレステのゲームで銃で相手を倒す物は銃の形をしたコントローラー (ガンコン?)は使わないんですか? プレステでバイオ以外でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • プレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」

    プレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」 プレステ2ソフトの「バイオハザード コードベロニカ完全版」ですが、このゲームの主人公はクレア一人ですか?パッケージを見ると男もいるので、2人のキャラを選べるのですか?また、難易度やコスチュームの選択も可能ですか? 教えてください。

  • バイオハザード3のプレステ版は出ませんか?

     バイオハザード3というゲームについて教えて下さい。(*^_^*)  このゲームは確か今はゲームキューブ用のソフトしかないんですよね?  いま、我が家には旧プレステしかないので、今度プレステ2を買おうかと思ってたんですが、もしもバイオハザード3で遊びたければゲームキューブを買わなければいけないんでしょうか?  しばらく待てばプレステ版とか出るんであれば待ってみようかなとも思うんですが・・・無理ですかねぇ?f(^_^)  ゲームソフト事情に詳しいお方、是非教えて下さい。  よろぴくお願いしま~す(‘ー‘)/~~

  • ゲームキューブ版バイオハザード2、3について

    はじめまして。ゲームキューブ版のバイオ2と3ってPSで発売されたバイオと大きく違っているのですか?バイオ1の時には画面も大きく変わって、雑誌でも特集組んでたと思うのですが、2と3はあっさり発売されてて・・・。バイオ1のように大きく変わったのか、単なる移植なのか教えて下さい。店でパッケージを見ると同じような気がするのですが・・・。GC独占販売って言って、内容がそんなに変わらないんだったら、何だか・・・拍子抜けと言うか・・・。

  • ゲームキューブ版バイオハザード

    バイオハザードシリーズのゲームが好きですが、ゲームキューブを持ってないので、最新のはプレイしてません。でもやりたいので経験ある方、プレステとゲームキューブを比べて、操作の違い・悪い所・良い所などありましたら教えてください。ネタバレのないようにお願いします。

  • パワプロ13決定版

    12月14日に発売のパワプロ13決定版は、プレステ用しか発売しませんか?うちにはゲームキューブしかないので、誰か教えて下さい。

  • バイオハザードシリーズについて

    バイオハザードのゲーム買おうと思ってるんですけど、いっぱい種類があってよくわかりません。(ディレクターズカットとかコードベロニカとか・・・)持ってるハードはプレステ2とロクヨンなのですが、今まで出たやつで、できればストーリー順にカセットの名前を教えてください。

  • PC版バイオハザード5

    PC版のバイオハザード5を購入する予定ですが、バイオ5ってその前のシリーズとかやっていないと、話わからないですか?一応、PS2のコードベロニカはやったのですが、それ以外はやったことがありません。 専門用語とか、これまでの経緯とかネットで調べて抑えておく程度でいいですかね?また、知っておいたほうがいい事柄などありましたら、教えていただけると助かります。

  • バイオハザード5

    バイオハザード5が発売されますが、PS3とXbox360のみで、wii版はありませんよね。 恐らくスペックの問題だとは思うのですが 先のバイオ4では、「GC版のみ」と言いつつも のちにPS2から大幅にスペックを下げた(敵が少ない、配置物の省略など)ものが発売されています。 ゲームのプレイ動画も見ましたが、PVほど高画質でもないかな?というのが正直なところでした。 そう考えると、今後wiiやPS2での発売は考えられないでしょうか。 それとも、期待しない方がよいのでしょうか。 正確に…というのではなく、皆さんはどのように考えるか教えてください。