• 締切済み

パソコンでアニメのビデオが見られない・・・

子供部屋にPCおいていつもDVD鑑賞させています。 先日、キャラクター物の英語のビデオをオークションで買いました。 早速PCにつないであるビデオデッキで再生しましたが、音は出ますが画像が乱れて見れません。 他のテープは問題なくいきます。また、普通にテレビにつないだビデオでは見れます。 PCにつないだ場合のみいきません。 おそらくコピーガードのせいと思いますが、見る事が出来るように何とかできますでしょうか?コピーするつもりは無いです。 子供部屋にはPCしかないので何とかしてあげたいです。 御願い致します。

noname#20312
noname#20312

みんなの回答

回答No.3

いまひとつ状況が不明なので確認させてください。 ビデオを購入されたわけですね。 PCにつないであるビデオデッキというのは、PCのモニターに直接出力端子を接続しているのか、それともキャプチャーボード経由で、あくまでもPCの機能でみているのか? 前者の場合であれば、まず接続の確認を、後者の場合であればまず無理です。

回答No.2

DVDにもパソコンでしかみれないものなどもあります。DVDプレーヤーでみることを可能にするにはかなり難しいことをやらないと無理だと思います。コピーガードではなくコーデックの問題だと。 とりあえずパソコン(Windows Media Player)でみれるかためしてください。もしそこでも音声が出るが映像がでないのであればコーデックがないということです。 DivXをインストールすれば見れると思います。 http://www.divx.com/divx/windows/ free downloadの部分です。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>PCにつないであるビデオデッキで再生 PC接続のDVDドライブのことでしょうか? PCに動画再生プレイヤーはないのですか?(プレイヤーがないとWMPやQT(クイックタイム)やフラッシュプレイヤーで再生できない拡張子かも。 拡張子が見えたらそれに対応するコーディックを入れることで再生できるかも。 (私のPCでも一台は再生可能で、一台は再生できないものがあります。一台には動画再生ソフト・・・有料・・・が添付されていました)

関連するQ&A

  • テレビビデオの故障で・・・

    自分の部屋に、1台テレビとビデオが一緒にくっついたのを今でも使っています。ですが、6年ほど前くらいに下のくっついたビデオの方が出し入れできなくなり、もう完全に故障した状態になってしまって…直すのにもお金がかかるのでそのまま放置し、新しくビデオデッキを買い繋いで録画と再生ともに困ることはなくなりました。 それで、プレイステーション2というのはDVDが見れるわけですが、どうしてもテレビビデオだとコピーガードがかかり暗くなってすごく見づらい状態でずっと困っています。このテレビビデオでコピーガードがかからないように、暗くならないDVDの見方はどうしたらいいんでしょうか?テレビビデオの下のビデオが故障して以来、ずっと困っています。何か方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • キャプチャカードについて

    レンタルビデオを借りてきて自宅のビデオデッキをPCにつないで鑑賞しようと思っていたんですが、電気店の店員に聞いてみるとレンタルビデオの場合ビデオデッキ→キャプチャカード→PCへはコピーガードがついていて再生できないだろうということでした。 録画をしようとすると止まってしまうというのは聞いていたんですが、再生すらできないのでしょうか?ここのほかの質問などをみているとどうやら再生はできるようにも書いてあるんですが、、、 実際はどうなのか教えて下さい。 自分としては再生できて、PCのディスプレイで再生できればいいんですが、、

  • ビデオテープにコピーガード?

    こんばんわ! DVDやCDにコピーガードは聞いたコトがありますが、ビデオテープにもコピーガードってあるのですか? ビデオデッキで再生しながら、DVDに録画しようとしたら出来るテープと出来ないテープがあり、 出来ない物は「禁じられています」などの文字が出て きます。それって、どうやってもムリなのでしょうか? もしかして・・・違法なのかなぁ。。。 それと、DVDのコピーガードをはずして焼くことは 違法ですか?それならば、Shrinkなどの無料ソフトやその他のソフトが本であったり、ネットであるのは何故ですか? 焼くのはイイけど、それを商売にするコトが違法なのですか? 教えてください。

  • DVD VIDEO の既定

    DVD VIDEO の既定 うちでは DVD ビデオを (PC 用の DVD ドライブ + DVD 再生用 PC プログラムではなく) DVD デッキで再生して鑑賞しているのですが、デッキ側の設定によらず、タイトルのみによって、最初から日本語字幕が表示されたりされなかったり、既定の言語が日本語だったり英語だったりします。 つまりこれは、DVD プレーヤで変更できる設定とは別に、DVD ビデオのディスクのほうに、既定の設定に関する何らかの仕掛けがあるということになるのですが、統一された規格があるか否かは別にして、それについて教えてください。

  • コピーガードのかかっているビデオからDVDへは

    娘のお遊戯会のビデオテープ(放送会社制作)ですが、保存用にDVD-Rにダビングしておきたいと思っています。 いままで他のビデオテープをビデオデッキとパソコンをつないでDVDに落としたことがあるのですが、「コピーガード」と書かれたビデオテープでもできるのでしょうか?制作会社の説明にはコピーガードがついているので複製はできないとなっているのです。 落としたい元のテープはまだ手元には来ておらず、DVDの販売もないので先になにか方法を考えておきたいのですが、よい方法はありますか? また娘のお遊戯会のビデオをダビングするのはコピーガードをつけるほど違法にあたるのでしょうか?

  • レンタルビデオをパソコンで見たい

    現在DVDレンタルで映画を見ていますが ビデオでしかレンタルされていない作品も 見たいと思っています。 ビデオデッキとキャプチャボードと 再生ソフトを揃えれば見れるものでしょうか。 どのくらいのコンピュータの機能なら 画質として抵抗なく鑑賞できるのでしょうか。

  • これは合法?コピーガードをそのままコピー

    自腹で購入した市販のビデオソフトを鑑賞する際に コピーガードの入っていないものは、コピーして、普段はそっちで楽しみます。 (あくまで、自分1人で鑑賞するのみ。他の人に貸与したり、 他の人を同席させて鑑賞するようなことはしていません。) が、コピーガードの入っているものは、コピーをはずすこと自体が 違法とされているため、オリジナルを鑑賞する事になり、 それがダメになればもう1度買い直すことになります。 ところで、『コピーガードをはずすのではなく、 コピーガードごとコピーして、コピーされたテープは 正しい映像で再生できる』ものがあるらしいとのこと。 これはどう言う仕組みですか? また、この方法ならば、合法なのでしょうか? 以前に比べれば安くなったとはいえ、やっぱり映像ソフトは 結構な買い物ですので、破損の心配をせずに鑑賞できるのであれば、助かりますし…。 (最も、最近はDVD-Videoが急速に普及しており、 この心配はやがてなくなる類いのものかもしれませんが。)

  • VHSビデオをDVDに

    お世話になっております。 VHSビデオをPCに取り込んでDVDビデオに変換するにはどのようなハードウェアとソフトウェアが必要でしょうか。あまり予算をかけたくはありませんが、なるべく高解像度・高画質で残したいと思っています。今のところVHSビデオデッキしかありません。 WindowsXP SP2自作デスクトップ環境で、PC暦は長いのですが動画に関してはほとんど無知なので、アドバイスよろしくお願いいたします。 『南の島に雪が降る』という映画がありまして、太平洋戦争下での悲惨さと切なさを描いた名作なのですが、残念ながらDVD化されておりません。名作なので知人に見せたり、将来的に自分の子供にも見せてあげたいと思うのですが、どんどん劣化して行きますしいつまで残せるか不安です。オークションやビデオ店で探して、現在予備に8本も同じものを所持しているのですが、VHSビデオデッキ自体が消えて行く中ではそれでも不安ですので、DVDにコピーして鑑賞したいと思います。本品を持っているので、個人で見る分にはコピーも違法ではないはずです。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ビデオとDVDについて

    うちには今 DVDはありません。が、購入したいとは思っています。 今はビデオで録画、再生をしており、ビデオテープがいくつかあります。このビデオテープなのですが、編集、コピー等 今はできるようになっているのでしょうか? いくつかのテープで編集したいのがあるのですが、(いらない部分を削除したり、2つのテープの1部分を1つにしたい)何かいい方法はありますでしょうか? また、ビデオからDVDに録画など今はできるようになっているのでしょうか? そういうことをしたい場合は、ビデオとDVDが一緒になっているのを購入しないといけないのか、それとも、今のビデオデッキがあれば、DVDプレーヤーを購入したらできるのか 、または何か器具を購入すればできるのかなど、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。 初心者なので、その他いい方法などあれば、教えていただけたらと思います。 (今私のPCには、ビデオ編集ができるvideo studioというのがあります。使用したことはありません) 何か使えればと思い 書いてみました。 お願いします。

  • 親戚が撮影してくれた古いビデオがあるけど・・・

    親戚が子供のころを撮影してくれた古いビデオがあります。 一応ビデオデッキがあり、最近hddレコーダーを手に入れたのでdvdに焼こうかと思ったら、 ビデオデッキが不調・・・ ビデオを再生できても、何が写ってるのかよく解らないレベル・・・・ どうしたらいいでしょうか? もうテープそのものが古いので(90年ごろ撮影)再生させることが無理なのかな? 捨てちゃったほうがいいでしょうかね?