• 締切済み

パソコンでアニメのビデオが見られない・・・

子供部屋にPCおいていつもDVD鑑賞させています。 先日、キャラクター物の英語のビデオをオークションで買いました。 早速PCにつないであるビデオデッキで再生しましたが、音は出ますが画像が乱れて見れません。 他のテープは問題なくいきます。また、普通にテレビにつないだビデオでは見れます。 PCにつないだ場合のみいきません。 おそらくコピーガードのせいと思いますが、見る事が出来るように何とかできますでしょうか?コピーするつもりは無いです。 子供部屋にはPCしかないので何とかしてあげたいです。 御願い致します。

noname#20312
noname#20312

みんなの回答

回答No.3

いまひとつ状況が不明なので確認させてください。 ビデオを購入されたわけですね。 PCにつないであるビデオデッキというのは、PCのモニターに直接出力端子を接続しているのか、それともキャプチャーボード経由で、あくまでもPCの機能でみているのか? 前者の場合であれば、まず接続の確認を、後者の場合であればまず無理です。

回答No.2

DVDにもパソコンでしかみれないものなどもあります。DVDプレーヤーでみることを可能にするにはかなり難しいことをやらないと無理だと思います。コピーガードではなくコーデックの問題だと。 とりあえずパソコン(Windows Media Player)でみれるかためしてください。もしそこでも音声が出るが映像がでないのであればコーデックがないということです。 DivXをインストールすれば見れると思います。 http://www.divx.com/divx/windows/ free downloadの部分です。

• goold-man
回答No.1

>PCにつないであるビデオデッキで再生 PC接続のDVDドライブのことでしょうか? PCに動画再生プレイヤーはないのですか?(プレイヤーがないとWMPやQT(クイックタイム)やフラッシュプレイヤーで再生できない拡張子かも。 拡張子が見えたらそれに対応するコーディックを入れることで再生できるかも。 (私のPCでも一台は再生可能で、一台は再生できないものがあります。一台には動画再生ソフト・・・有料・・・が添付されていました)