• ベストアンサー

CSU カリフォルニア州

諸事情でどうしても出来るだけ早くカリフォルニアの大学に編入したい者です。カリフォルニア州立大学(CSU)のフラートンあたりに編入したいと思っています。今現在はニューヨーク州立のUniversityの2年生なのですが、GPAが2,7と少し州外から編入するには低いかなと思います。アドバイザーはGPAの事は気にせず、まずは出願してみたらと言ってるのですが不安です。どなたか州外からCA内の大学(CSU)へ編入された方などの経験談が聞ければうれしいです。ちなみにトイフルはペーパーで598点です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

経験者ではないですが、CSU Fllertonのtransfer requirementのサイトに州外の学生はGPA2.4以上(州内は2.0以上)と書かれていますから、十分チャンスがあるのではないでしょうか? http://www.fullerton.edu/explore/transfer/requirements.htm 上記のサイトに書かれているように、http://www.csumentor.edu/ からTransfer planner(mentor)に早めに連絡を取って、編入の条件等を相談してみてはいかがでしょうか?