• ベストアンサー

彼がいててもプレゼントは受け取る?

Black_Tigerの回答

回答No.7

こんにちは。#2のBTです。 >目一杯好きだと態度で表してしまってるので >さりげに聞いたとは思ってくれないだろうなー・・・。 ならバレバレじゃん、好きなの♪ 「好き」を伝える告白は「付き合って」というのではないんだよ? 私も昔は好きな人には「好き」と素直に伝えました。 好かれて気分の悪くなる人もほとんどいないでしょう。 「好きです」=「付き合ってください」に考えてませんか? 気持ちだけを伝えるのも自分としても嬉しいですよ。 運が良ければっていうか………始めから両想いもいませんよ。 とりあえず、異性として好きって事はキチント伝えませんか? 向こうも彼氏がいなかったり、あなたに興味があれば向こうからのアプローチもあるでしょう。 がんばれ! でも、決して「君の事が好きなんだ」を伝えてすぐに「彼氏いるの?」とかは聞くなよ! ただ気持ちを伝えるだけでも十分成功です。 そりゃ好きな人と付き合いたい気持ちは私も解ります。 ってーか、昔話ですが、やっとの思い今の彼女とも交際しましたから(笑)。 告白して、「彼氏いるの?」は期間をおいてお互いに落ちついてからの方がいいでしょう。 年齢的(10代)に聞いてもOKかもしれませんが、BTの年齢では(いくつやねん!?)ちょっと“やらしい”かと? 蛇足アドバイス!!! 相手にもよりますが、プレゼント攻撃はどんでん返しも考えられますよ。 最高のプレゼントはまずあなたの気持ちですからね。 これを忘れずに。 まぁ、一応経験者として何か他にあればアドバイスはしますよ。

syunmin
質問者

お礼

<最高のプレゼントはまずあなたの気持ち> おっしゃる通りだと思います。モノでつるつもりはないんですが、喜ばせたくてなにかあげたくなるんですよー(笑)。 なんとか気持ちだけでも伝えられるようがんばってみます。ありがとうございました。