• ベストアンサー

彼がいててもプレゼントは受け取る?

Black_Tigerの回答

回答No.7

こんにちは。#2のBTです。 >目一杯好きだと態度で表してしまってるので >さりげに聞いたとは思ってくれないだろうなー・・・。 ならバレバレじゃん、好きなの♪ 「好き」を伝える告白は「付き合って」というのではないんだよ? 私も昔は好きな人には「好き」と素直に伝えました。 好かれて気分の悪くなる人もほとんどいないでしょう。 「好きです」=「付き合ってください」に考えてませんか? 気持ちだけを伝えるのも自分としても嬉しいですよ。 運が良ければっていうか………始めから両想いもいませんよ。 とりあえず、異性として好きって事はキチント伝えませんか? 向こうも彼氏がいなかったり、あなたに興味があれば向こうからのアプローチもあるでしょう。 がんばれ! でも、決して「君の事が好きなんだ」を伝えてすぐに「彼氏いるの?」とかは聞くなよ! ただ気持ちを伝えるだけでも十分成功です。 そりゃ好きな人と付き合いたい気持ちは私も解ります。 ってーか、昔話ですが、やっとの思い今の彼女とも交際しましたから(笑)。 告白して、「彼氏いるの?」は期間をおいてお互いに落ちついてからの方がいいでしょう。 年齢的(10代)に聞いてもOKかもしれませんが、BTの年齢では(いくつやねん!?)ちょっと“やらしい”かと? 蛇足アドバイス!!! 相手にもよりますが、プレゼント攻撃はどんでん返しも考えられますよ。 最高のプレゼントはまずあなたの気持ちですからね。 これを忘れずに。 まぁ、一応経験者として何か他にあればアドバイスはしますよ。

syunmin
質問者

お礼

<最高のプレゼントはまずあなたの気持ち> おっしゃる通りだと思います。モノでつるつもりはないんですが、喜ばせたくてなにかあげたくなるんですよー(笑)。 なんとか気持ちだけでも伝えられるようがんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の女の子に誕生日を聞いたので、プレゼントとしてリラックマの携帯ストラップをあげようと思っているのですが、それってもらって嬉しいでしょうか? やっぱりアクセサリーとかの方が嬉しいでしょうか? その子は今年で20だそうです。 よろしくお願いします!

  • 中学校1年生の女の子が興味のある小物・雑貨etc

    知り合いのお子様で中学校1年生の女の子がいます。 それほど、高価なものでなくて良いのでちょっとした プレゼントをしたいのですが、それくらいの年頃で 流行っているキャラクターとかあるのですか? 雑貨類でもいいのですが、どういったものをもらうと 単純にうれしいのでしょうか? ちなみに、「何が欲しい?」と聞くのではなく さりげなくちょこっとあげたいのですが・・・ ヘアアクセサリーとか携帯ストラップとかは どうかなぁ・・・とも思うのですが。 お子様をお持ちの方や、身近に身内のお子様が いらっしゃるかた、アドバイスください!

  • 異性から、なにかプレゼントしてあげるといわれた時。

    こんにちは。 自分が、いいとおもう人から 何かプレゼントしてあげるといわれた時、 うれしいと思いますが、 自分は、高価なもの(例えば3000円とか 5000円以上のものは、高価に感じます。) をもらうのは、 苦手なのでなるべく高価なものでないものを 希望で伝えます。 そのときに、どんなふうな言い回しをしたら うまく伝わるでしょうか? はっきりと、安いものがいいというのは、 露骨すぎますか。 たとえば、ホワイトデーのお返しとして なにかプレゼントしてあげるけど何がいい? と訊かれた場合、 本当は、たとえば1000円から2000円 ぐらいの普通につけられる指輪を プレゼントしてほしいとします、 そのとき、指輪がほしいといったら、 相手は、指輪=高価 だと考え、 困惑するでしょうか? あるいは、そんなことを気にしないですむような 携帯ストラップとか、ポーチなどを お願いしたほうがよいでしょうか? 高価とか、安いは人によって価値観が違うと思い ますので、その点についての議論は控えて いただけると幸いです。

  • 4歳児、女の子にあげるプレゼントについて・・・

    始めまして。4歳前後の女の子を持つ方に質問です。 4歳になりたての女の子にクリスマスプレゼントをあげたいの ですが、何が喜ばれるのか全く分かりません! その子の親には内緒にしていため(気を使われるので)聞かない つもりでおります。 どうか、もらって喜ばれるプレゼントを教えてください。 値段は¥2000までの予定です。 また、幼稚園児や保育園児に流行ってるキャラクターは 何かも教えていただければうれしいです。 お忙しいとは思いますが、お願いします。

  • プレゼント

    23歳の女性に携帯のストラップをプレゼントしようと思います。 彼女がもっている携帯はD251isの黒い携帯です。 そこで黒い携帯をもっている女性の方に質問なのですが、どのようなストラップをつけていますか?また、どのようなストラップがほしいと思いますか? 黒い携帯を持っている方、ぜひ黒い携帯にあうお気に入りのストラップを教えてください。 彼女のイメージは歌手のチャラさんみたいな感じです。特に、映画スワロウテイルにでてくるグリコ役みたいなイメージがぴったりの人です。  とても尊敬していてお世話になっている方なので、気に入っていただけるようなものを、と考えています。 私は女ですが、携帯にストラップつけようと思わない(携帯をあまり持ち歩かない、家の電話の代わりにしてます)のでストラップどういうのがよいか、とても悩みます。 アドバイス、よろしくおねがいします☆

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • プレゼントについて。

    数ヵ月前、私は好きな人(元同じ職場の上司)に携帯ストラップをプレゼントしました。そのときは『有り難く使わせてもらうね』と言われ、本当にずっと携帯につけてくれていました。 ただ、先月彼が異動してしまった為、来週異動したということで二人でバーへ飲みに行く予定です。 そのことについてメールしていたら『それと、前もらったストラップ、壊れてどこか行っちゃった(ノД`)』ともなぜか報告を受けました。 ただ壊れてしまったことを私に伝えたにしても、報告する必要ないんじゃないかな…?(壊れたなら壊れたで黙っていたらいいんじゃないかな…?)とも思うし、また、違うストラップがほしいのかな?プレゼントしてもいいのかな?とかも思うし、よくわかりません。 飲みに行く数日前は彼の誕生日なんです。 あげたら、そんなつもりじゃなかったと貰ったら迷惑かかるかな?とか、壊れた報告はなぜしたんだろう…と彼の言った意味がわかりません。 プレゼントしてもいいと皆さんは思いますか? 変な質問でごめんなさい!

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼には彼女がいるのでしょうか?

    彼には彼女がいるのでしょうか? 今、好きな人がいるのですがその人に彼女がいるのかいないのか分からない状態です。 思いきって彼女がいるのか聞ければいいのですが、なかなか聞き出せません。 恋愛経験も乏しく、男性と話すこと自体が苦手で、 彼のバイト先のパンフレットをもらっただけで舞い上がってしまっているような状況です。 彼の趣味はDVD鑑賞や漫画を借りて読んだりする事らしく、 それに関して質問したところ「暇人だから」と言っていました。 また、この前、携帯にストラップがついていたのでそれについて尋ねたところ、 「韓国土産にもらった」と言っていました。 彼女がいても暇人だと言ったりするものなのでしょうか? またストラップは彼女からのおみやげの可能性は高いでしょうか? 男性は彼女ではない誰かからのおみやげのストラップなど付けるのでしょうか? 少ない情報ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありそうですか?

    脈ありそうですか? 旅行へ行ったので、ストラップのお土産をホワイトデーとして、気になってる子にあげました。 バレンタインデーには周囲に渡していたものと同じ義理チョコを頂いています。 昨日、たまたまその子と会ったときに、あげたストラップを携帯に付けていてくれて、 近くに友達がいたので、こっそりと「ほらほらっ」って自分に見せてくれました。 ここ数回、彼女と会って別れるときには、どんな状況でも毎回手を振ってくれます。 彼女に好意を持ってもらえたらなって思っていますが、、、 彼氏でもない人から義理のお返しで貰ったストラップをいつも持つ携帯電話につけたり、それを見せてくれたりするのってどうなんだろう?と気になってしまいました。 また、毎回手を振ってもらったこともなかったので、気になってます。 質問は、 ・好意を持ってもらえているでしょうか? ・ストラップを付けてくれて、見せてくれたのは、喜んでくれているからでしょ うか? ・女性にとって手を振る相手とはどんな相手ですか? です。 恋愛とかに疎いので、教えてください。