• 締切済み

一坪ショップについて

一坪ショップについて今経験されている人やいまからしようと思っている人。 体験談やどのようなことに気をつけたらいいか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

1坪ショップでは、「花」の販売が、日経ベンチャーにも載っていました。それらも見た感じ(経験者でも、やろうともしてませんが)では 1.廃棄ロスが少ないこと=回転率の高さ 2.低価格であること(同じ商売をしている他店と比べ) 3.社会的に、必要とされる業種であること(景気が悪くても) 4.店舗の賃貸経費が安いこと 5.ターゲットとするお客さんが近隣に多いこと

akko663
質問者

補足

有難うございます。経験者でもやろうともしてないというのは何か訳があるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 「楽天」の一坪ショップについて

    よろしくお願いします。 楽天を見ていたらなんだか「一坪ショップ」というのが合ったのですが気になって楽天の検索で「一坪ショップ」って探すといっぱい出てきました。  これは、楽天の一つのシステムなのでしょうか?  それとも、お店の人がネーミングとしてつけただけなのでしょうか? 調べてみましたが、あんまりわかりませんでした。  わかる方、教えてください。    

  • 1坪ショップ等を立ち上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

    子育ての一段落した主婦などが、 1坪ショップやネットショップ等を経営しているという話が最近よく雑誌等で見られます。 これは全てなんらかの免許を取って経営しているのでしょうか? また、「海外などに買い付けにいく」という話もよく目にしますが、これもなんらかの免許の元に、 きちんと「日本での販売目的」ということで、 現地のお店と交渉し、買い付けているのでしょうか? 1坪ショップを立ち上げるには どうしたらいいのでしょうか?

  • 1坪ショップが知りたい!

    1坪ショップを探しております。 自分では上手く探せませんでした。 2件だけ探せましたが、どなたかご存知の方教えて下さい! お願い致します。

  • 大阪で1坪ショップを開店したいのです。

    大阪の中心部で一坪ショップを開店しようかと考えています。 雑貨や服等を置こうと思っていますが、 どこかに1坪ショップ(厳密に1坪でなくてもいいです。)を募集している所は無いでしょうか? 皆様お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 福岡 一坪ショップの探し方について

    こんにちは! 福岡市内で、アクセサリーなどの商材を販売するスペースを探したいと思っています。いわゆる一坪ショップか、店内をシェアする形でも良いのですが… そういう情報があるサイトなど、検索してもなかなか十分な情報が得られません。 もし、商店街でのレンタルスペースや、独立店舗でのシェアシステム等々、情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? できるだけ具体的に教えて頂きたいのですが、こんな探し方をしたらどうか?(不動産屋さんに当たるを除く)というアドバイスでも結構です。実体験はもちろん大感謝です! よろしくお願い致します。

  • 坪単価って値切れるものですか?

    現在、土地の契約を済ませ住宅ローンの審査の結果待ちです。 家は神奈川で有名なJ報館のJ建設でお願いするつもりです。坪単価56万くらいですが、坪単価は値切れるものなのですか? 噂通り強引な営業で、あれよあれよと土地の契約と建物込みのローン審査までお願いしてしまいましたが、契約した土地の建ぺい率からいうと後2坪くらい広い家がたてられそうなのです。しかし、あと2坪分の資金面が苦しく、坪単価を値切るか、今ローン審査をお願いしているのと同じ金額で後2坪増やして建ててもらう交渉をするかを考えています。 このような交渉は不動産を購入するにあたって妥当なものかどうか教えてください。または成功した方の体験談なども教えてもらえると助かります。

  • 100円ショップ

    私は中学3年生なんですが、自分の体型が 物凄く気になってます。 色々とダイエットしてきて一時期成功したのですが 今ではリバウンドしてしまいました。 また最近もダイエットを頑張り始めていて 今日、100円ショップに売っている キトサンやらインゲン豆やらの粉?を 購入しました。食べたあとなどにいいらしいんです。 このように100円ショップでダイエット関連なものを 買ったことがあるかたは、ぜひ教えて下さい! 成功例や、体験談などありましたらぜひ!

  • 優良ネットペットショップ

     私の住んでいる所は田舎で小さなペットショップしかありません。しかも動物の管理が悪く、毛がボロボロだったり糞が散らかりっぱなしだったりでどうもそういう所から購入する気が起きません。  そこで、皆さんがオススメのネット上のペットショップなどございましたら教えて頂けないでしょうか。私は犬と鳥が好きなので、それらに特に精通している店を知りたいと思っています。ブリーダー達が小犬・雛鳥を売るHPでも結構です。  また、皆さんの中でネット上でペットを購入した際の体験談も是非お聞きしたいと思います。この体験談も犬と鳥のものが聞きたいと思います。よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
  • なぜ「坪」・・?

    不動産業者です。 ほんとにくだらない質問なのですが、 なんで面積の単位は、みんな「m2」でいわずに「坪」でいうのでしょうか? もちろん仕事柄お客さんに対しても「坪」で話をしますので、困ってるとかそういうことはないのですが・・。 【昔のなごり】といってしまえばそれまでですが、現在建築関係や不動産関係で働いている人は戦後生まれがほとんどだと思うので、学校教育で「坪」なんていう単位は教わらなかったのでは?また「坪」はあいまいな単位だと思うのですが、いかがなもんでしょう?あいまいだから消費者にとっても良くない言い方だと思うのですが。 やはりこの業界は閉鎖的な業界だからなのですかね~?

  • 100坪の土地を買うのに200坪分払うのはムダ?

    住宅の新築を考えています。ハウスメーカー経由で、気に入った土地が見つかりました。 広さは100坪 坪単価13万5千円 以上でプランを練っていましたが、途中で地主さん(遠方在住らしい)の気が変わったらしく隣接する100坪の土地と同時売却でないと駄目と言い出しました。それで隣接する土地の形状の問題でこちらの分は90坪に引き下げ、残り110坪を一括、もしくは二分割で売る方向で他の不動産が話を進めていました。いいところまでいった話もあったようですが、すべて立ち消えになってしまっています。 こちらとしても90坪で再度メーカーと住宅のプランを練っていましたが、今のところこう着状態といいますか、隣接の土地に買い手がつかない以上はどうしようもない状態になっています。 子供も大きくなるし、今年の夏までには建ててしまいたいのです。となると、この土地に執着するには隣接分もあわせて200坪分買って、その中の100坪分を自分用として、のこりの100坪を今度は自分が地主として売りに出す、という手しか考え付きません。 わりと人気のある地域ではあるのですが、いつ買い手がつくともわからず、相場があがるともかぎらず、別に儲けようと思ってるわけではないのですが、購入後のランニングコストが大変そうです。購入自体はむりすれば可能です。当然ながらローンは組みますが。 1.現実的な考えでしょうか。 2.自分用に使わない土地には住宅ローンは組めないと思うのですがいかがでしょうか。その分は他のローンになりますよね? 3.200坪住宅ローンで購入。不用の100坪はすぐ売りに出す、はどうでしょう? 例え隣接地が自分が購入後2、3年以内にに他の人に売れたとしてもトータルでは損をするのは覚悟をしています。売れるまでのローンの支払い、固定資産税や他の税が生じるでしょうが、他の土地ではいまひとつ踏み切れないものですから。