• ベストアンサー

Tシャツを作ろうと思います。

タイトルにも記載したとおり、Tシャツを作ろうと思っています。 バック(背中部分)に世界地図を描こうと思っています。 Tシャツを作ってくれる会社に相談したところ、 自分達で考えてほしいとのことでしたので、探していますが、自分のイメージする世界地図が見当たりません。 下記の条件で、良い世界地図を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。  (1)ある程度大雑把な地図である。   (細かい線はプリントできないため)  (2)日本が中心となっている地図である。  (3)メルカトル図法で描かれている。   また、当方Tシャツ作成は初めてですので、 Tシャツ作成に伴う注意点等もありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8t8tk
回答No.3

地図はご自身で書かれるのでしょうか? http://www.abysse.co.jp/world/map/map-top.html 上記のページには「パソコンにダウンロードして、ご自由にお使い下さい。」と、世界の白地図が公開されています。 Tシャツの作成については参考URLにTシャツを作る過程と注意点が一通り書いてあります。個人的には価格と品質のバランスが大事だと思いますがこればかりは一度でも作ってみたことがないとわかりにくいですね。ですからTシャツを作ってくれる会社に実物を借りてみるのが良いと思います。

参考URL:
http://tshirts.iinaa.net/

その他の回答 (2)

• Falca
回答No.2

イラストレーターのようなソフトがあれば、複雑な地図を自分好みにトレースしてみては。 ソフトがない場合は、トレーシングペーパーを買ってきて手書きで地図をトレース&アレンジしてみてはどうでしょうか。

• winngu11
回答No.1

ちょっと思ったのですが、Tシャツを会社に作ってもらうと高価になりませんか? 質問者さんは男性かなと思ったのですが、無地のTシャツなら下着のコーナーにありますし、場合によっては400円くらいで買えますよ。 プリントのことも、家にパソコンのプリンターがあれば、Tシャツプリントもできると思います。 もしできないようであれば、Tシャツにプリントのみをしてくれる業者を探したほうがいいのかなと思いました。