• ベストアンサー

お勧め洗濯機

noname#1929の回答

• ベストアンサー
noname#1929
noname#1929
回答No.1

こんにちは。 ついこの間、買い換えたのは…東*の全自動縦型 AW-701HVP アクア美白洗浄(DDインバータ)というヤツです。これには、洗剤自動コントローラーが付いていて、一定量あらかじめに洗剤を入れて置くと、自動的に計測して洗剤が投入される、というもんです。(お手入れが必要・従来通りに小引き出しに洗剤を入れても使えます) アクアコントローラーってのも、付いていて(どうやら内蔵)除菌・美白・洗濯脱水槽のかび発生の抑制機能があるらしいです。まだ使って2週間位なのですが、 #音が静かすぎるくらい、静か。 #確かに、洗濯物が綺麗に仕上がる #柔軟剤の効きが良い #操作がカンタン 以上が、長所で、短所は今のところありません。 最近話題の、「洗剤なしコース」付きは、電気屋さんにホンネを聞いたところ、 「う~ん。価値観の問題ですねえ。環境やお肌に敏感な方は迷わずえらばれますし。ただ、汚れがホントに落ちるのは洗剤投入のみの方ですね。」と。 「Sha*pさんが開発されましたが、本来、洗濯機に強い(得意)他メーカーさんが、追随されないのは、短所が多いってことでしょうなあ~」 とも。 事実、さほど「売れてない」らしいです。 突っ込んで聞いたところ、メーカーによって、得手・不得手の家電商品は実際、ある様子で、洗濯機は東*、日*がモーターの作りがしっかりしているようです。 うちは洗濯頻度が多く、マンション暮らしなので、モーターの強さと静かさで選びました。 いずれにしても、量販店よりは街の電気屋さんで購入する方が親切・丁寧・情報入手・アフターサーヴィスの点では、良いと思います。 量販店で、機種選びをして電気店で注文して・値切る!(今はオープン価格なので) うちは最近この方法で、頑張ってます(^_^)v 乾燥機・ドラム式については、無知なので、すいません。 P.S. 壊れかけているそうですが、私も、「ヤバイかな?」と思っていたら、ある日突然、動かなくなったので泣きまくりました(T_T)、最近の家電はそういう傾向が多いのでお早めに選択されたほうがよいかも? 頑張って下さいね。

nananaoko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。生の声って一番信用できますから、助かります。いつも、購入は量販店なんですが、確かにアフターサービスは、いまいちですよね。