• ベストアンサー

お勧め洗濯機

noname#1929の回答

  • ベストアンサー
noname#1929
noname#1929
回答No.1

こんにちは。 ついこの間、買い換えたのは…東*の全自動縦型 AW-701HVP アクア美白洗浄(DDインバータ)というヤツです。これには、洗剤自動コントローラーが付いていて、一定量あらかじめに洗剤を入れて置くと、自動的に計測して洗剤が投入される、というもんです。(お手入れが必要・従来通りに小引き出しに洗剤を入れても使えます) アクアコントローラーってのも、付いていて(どうやら内蔵)除菌・美白・洗濯脱水槽のかび発生の抑制機能があるらしいです。まだ使って2週間位なのですが、 #音が静かすぎるくらい、静か。 #確かに、洗濯物が綺麗に仕上がる #柔軟剤の効きが良い #操作がカンタン 以上が、長所で、短所は今のところありません。 最近話題の、「洗剤なしコース」付きは、電気屋さんにホンネを聞いたところ、 「う~ん。価値観の問題ですねえ。環境やお肌に敏感な方は迷わずえらばれますし。ただ、汚れがホントに落ちるのは洗剤投入のみの方ですね。」と。 「Sha*pさんが開発されましたが、本来、洗濯機に強い(得意)他メーカーさんが、追随されないのは、短所が多いってことでしょうなあ~」 とも。 事実、さほど「売れてない」らしいです。 突っ込んで聞いたところ、メーカーによって、得手・不得手の家電商品は実際、ある様子で、洗濯機は東*、日*がモーターの作りがしっかりしているようです。 うちは洗濯頻度が多く、マンション暮らしなので、モーターの強さと静かさで選びました。 いずれにしても、量販店よりは街の電気屋さんで購入する方が親切・丁寧・情報入手・アフターサーヴィスの点では、良いと思います。 量販店で、機種選びをして電気店で注文して・値切る!(今はオープン価格なので) うちは最近この方法で、頑張ってます(^_^)v 乾燥機・ドラム式については、無知なので、すいません。 P.S. 壊れかけているそうですが、私も、「ヤバイかな?」と思っていたら、ある日突然、動かなくなったので泣きまくりました(T_T)、最近の家電はそういう傾向が多いのでお早めに選択されたほうがよいかも? 頑張って下さいね。

nananaoko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。生の声って一番信用できますから、助かります。いつも、購入は量販店なんですが、確かにアフターサービスは、いまいちですよね。

関連するQ&A

  • 全自動洗濯機

    今、ドラム洗濯機を使ってますが綺麗に洗えないので従来の全自動洗濯機に買い換えようかと検討中です。 お薦めのメーカーと機種があれば教えていただけますか? 大きなサイズを買おうかと思ってますが、乾燥がきちんとできるかが心配なので教えてください。

  • 洗濯機は?

    皆さんが自宅でお使いの洗濯機は 縦式?ドラム式? メーカーは? 乾燥機能は? ザックリで良いので使ってる理由とか 教えてくれませんか? 私はパナソニックの縦型乾燥機能付きです 買い換えるかも知れないので 参考にしたいのです

  • 洗濯機を探しています

    洗濯機を探しています。 洗濯機の購入を考えています。 洗浄力重視で考えています。 ドラム式よりたて型の方が汚れが落ちるといいますが、最近の実情はどうでしょうか? また、乾燥機能は不要と考えてます。 (乾燥機能付のドラム式洗濯機を6年間使ってますが5回使ったかどうか・・・) そういう観点では 洗浄機能無しの縦型洗濯機というのが候補になってくる気がするのですが どのような機種で私にあった機種はどのような物があるのでしょうか? 幅広い意見、募集します。よろしくお願いします。

  • 洗濯乾燥機どれを買えばよいでしょうか?

    お世話になります。 このたび全自動洗濯機から洗濯乾燥機に買い換えを考えております。 いろいろネットで調べてみますと ・ドラム式は縦層式に比べて節水できる ・ドラム式は縦層式に比べて、同じ洗浄力を発揮するのに多くの時間がかかる などなど断片的な情報は得られますが、自分のうちの事情に合うような洗濯乾燥機を 選びかねている状況です。 以下の条件で、どのような洗濯乾燥機が適当か教えていただきますと幸いです。よろしくお願いいたします。 予算:15万円くらいまでならいくらでも 洗濯頻度:二人暮らしで、3日に1回程度 電気水道代:気にしない 洗濯時間:早いほうがよい 洗浄力:汚れ物が多いわけではないが、洗浄力が高いにこしたことはない 騒音:気にしない 風呂の水:使用しない デザインやメーカー:気にしない 上記の他にも、選定に必要な条件などありましたら教えてください。

  • 洗濯機を買い換えようかと・・・

    うちで使っている洗濯機は二層式。しかも軽く10年以上は使っています。家族でそろそろ新しいのを買おうと話しているのですが、メーカー、商品でオススメはないでしょうか?ドラム式(ドラム式でない一体型も最近あるようですが)の洗濯機と乾燥機が一体になっているのもいいんですが・・・実際一体型の乾燥機の使い勝手、機能等はどうなんでしょう?何件か電器屋に周っても、店員から勧められるのはやはり最新型で、メーカーも店によって異なるので。皆さんが使っていて、これは買ってよかった、いいみたい、な感じで結構ですので、宜しくお願いします。

  • 洗濯機について教えて下さい

    11年間使用した洗濯機が、最近脱水前に停止してしまうことが多くなったために、そろそろ買い換えようと思っています。 現在使用しているのは、一般的な全自動で、容量8kgのものです。 質問ですが、 1.最近はドラム式の物が多く出ていますが、振動や音、洗浄力などは、ドラム式のほうが優れているのでしょうか?   2.また、ぬいぐるみなどを空気洗浄できるようなものもあるようですが、臭いや埃っぽさなどはとれるのでしょうか?   3.現在、乾燥機は持っていませんが、乾燥機付きのものは便利ですか?  その他、お勧めのメーカーや機種など教えて下さい。できれば、実際に使われている方からの情報をお待ちしております。

  • 洗濯機の選び方、またはお勧めを教えてください。

    洗濯機を購入しようと考えています。 現在使っているのはドラム式の洗濯乾燥機で、 ドラム式が発売された当初の比較的初めのほうのものです。 ドラム式は初めてだったのですが、以下の点で使いにくいと感じました。 ・脱水エラーを起こしやすい ・脱水のみの時、スタートしてもすぐに脱水せず、余分な回りがあって衣類を傷める感じがする ・汚れが落ちにくい(ように感じる) ・横型なので、衣類を出し入れする際は腰が疲れる 乾燥は雨の時のみ使います。それほど重要ではありませんが、無いよりはあれば助かります。 小さい子供がいて、一日に何度も回すこともあるので、使い勝手がいいもので洗浄力の強いものが希望です。 そこで、こんな私に合う洗濯機を教えてください。または、選び方等をアドバイスお願いします。 また、従来の縦型の洗濯機と乾燥機を別々で購入するというのも視野に入れていますが、価格はドラム式の洗濯乾燥機を購入するのとどれぐらい違うものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラム式洗濯機

    今度、一人暮らしをするのですが、ドラム式洗濯機を買おうと思っています。 しかし、どこのメーカーの何がいいのか、分かりません。 使い方は、洗濯する→干す(部屋干しも有り)→乾ききれない洗濯を ドラム式洗濯機で乾燥する、と言うような使い方です。 なので洗いから乾燥まで全部やることは少ないと思います。 ただし、時間の問題や天候の問題でドラム式洗濯機で全部やる可能性もあります。 こういった使い方で使うのですが、どれがいいのか分かりません。 お勧めの機種があればアドバイスください。

  • 全自動洗濯機とドラム式洗濯機

    過去に同じような内容の質問が出ていますが、 少し古い情報のようなので、改めて質問させて頂きます。 今使っている洗濯機が故障したので買い換えようと思っていますが、 (排水がうまくいかず、すぐにエラーになる) ドラム式にするか従来の全自動洗濯機にするか迷っています。 ドラム式を購入された方に、是非メリットや、デメリットを教えていただきたいです。 ドラム式は目新しくて、最新なイメージがあり、 いろいろと全自動よりも優れているので価格差が結構あるんだと言う風に 想像していました。 節水や節電・静音性などドラム式が優れているような気もしますが、 http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/drumn.htm を見てみると意外にドラム式のほうが乾燥を抜きにしても ランニングコストが全自動の洗濯機よりかかると書いてあり、 とても驚きました。 また、水が少ない分、粉の洗剤だと洗い残しがあったりだとか、 洗濯時間が全自動よりも長いなどの記載もあり不安です。 ただ、2004年のデータなので、今はもっと改善されているんでしょうか?? 全自動とドラム式だと価格差がだいぶあるので、その差を払ってまで ドラム式にするメリットはあるのか、疑問です。 それに全自動の方は長年改良され成熟期に入っていえるともいえますが、 ドラム式はまだまだこれから開発されるものなので、まだ改良される部分が いっぱいあるのかなとも思います。 全自動の最高スペックのものと、ドラム式の最高スペックのもの、 どちらが使いやすいんでしょう? ちなみに、私はよく洗濯の途中であとから気付いた洗濯物を追加投入したい んですが、ドラムは途中で開けるのはやっぱり無理ですか? 乾燥機については、普通に干したあと、冬に仕上げ的には使いますが、 脱水→乾燥はしないつもりです。

  • 洗濯乾燥機、縦型かドラム式で迷っています。

    10年使用した洗濯機が壊れたため 買い替えを検討しているのですが この際、乾燥機能の付いた洗濯機をと思っています。 そこで、従来型の縦型式がいいのか 今流行のドラム式がいいのか良く分かりません。 ドラム式は、排水が詰まりやすいと聞いたこともあり不安です。 家族5人で快適に使用できる洗濯乾燥機って・・・ どうぞご教授ください。