• ベストアンサー

パソコン事情に遅れをとらないために、手段をお聞かせください

Black_Tigerの回答

回答No.6

こんちは。 元専門家かもしれませんBTです。 私は過去にパソコン関係の派遣をしておりました。 よく色々な発売前の新機種も触っていたりしました。 はっきり言えば活字の情報は古いです。 ITの時代に新聞でニュースを読む位に遅いです。 (余談ですが阪神大震災のニュースはホワイトハウスのHLよりインターネットで先に情報がいったそうです。) 話を戻しまして、色々と自分で触り、自分なりに理解します。 もちろん、バグの発見もありました。 ですので、ある意味、一番早い情報源は自分自身でした。 もしお知り合いにパソコンのサポーターの方がおられましたら直接お聞きする事もオススメです。 メーカーの声も情報誌へのタレ込みより先に解ります。 (というのもサポートをしてると知っていなければならないので。ちなみに私は元アッ○ルジャパンの正規サポーターでした) でも、本当に最近の進歩は早過ぎます。 私の知識はもう古代文明です。 今や3ヶ月でその時点の知識は化石化します。 過言じゃないです。 >PC関連では雑誌は読みません。情報が古くて使えないです。 (#3の回答より) 使えない事はないとは思いますが………一般的に(苦笑)。 PC関連の雑誌では常識レベルしか書いてないので、ある意味では使えない情報でもあります。 中途半端な知識であれば全く知らない方がよかったなぁって事も??? でも、日系トレはいいかも??? ある程度パソコンの知識があれば笑えるサイトを紹介します。 http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/

aihory13
質問者

お礼

>今や3ヶ月でその時点の知識は化石化します。  なんたることだろう、、、。私なんかはまだパソコンに触れて1年も経っ ていないので、「知ろう」とする意欲はまだありますが、少しでも興味が 薄れるとアッという間に置いていかれるイメージがわいてきました。 なんだか怖いですね(^^;。  質問を通してせっかく先輩方が色々と教えて下さったので、 これらを生かして、なんとか皆様についていけるよう読み続けるつもりです。