OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イー・アクセスを利用している方!

  • 困ってます
  • 質問No.239353
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (708/759)

色々考えたのですが、フレッツを止めイー・アクセスに
申し込もうと思っています。で、確認のためイー・アク
セスについて、いくつか教えて下さい。お願いします!

まず、イー・アクセスだと(私はプロバイダはニフティ
です)月額料金の請求は、ニフティからになるのです
よね??ここが一つの決め手になったのですがフレッツ
と比べると料金が半額くらい、と聞きました。ほんと
ですよね??(^^;)

それから、肝心の中身についてなのですが、フレッツ
より知名度が低い分心配なのですけれどサービスは
ちゃんと行き届いていますか?

イー・アクセスの問題点はそんなにないとは思います
がもしあれば教えて下さい。(フレッツよりマイナー
な分、やはりちょっと不安です^^;)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

特にイーアクセスは問題ないと思います。
NTTの工事の方で多少問題がありましたがイーアクセスが言ってきた予定日よりかなりはやく開通しました。

たまに障害とか工事で不通にはなりますがISDNの頃と同じ程度です。(めったに無いということ)

唯一の問題点は家が集合住宅のせいで電話がかかってくると回線が切れます。
これは多分依頼すれば工事してくれるのでは?と思いますがめったに電話がかかってこないのでほったらかしてあります。
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

ありがとうございます~。
トラブルが少なくて(ほとんどなさそうで)
安心しました!
投稿日時 - 2002-03-23 00:10:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

プロバイダはニフティでは無いですが(B社似たような規模のプロパ)、
まず同じと思いますのでお答えします。

1.月額料金の請求は、ニフティからになるのですよね??

     YES


2.フレッツと比べると料金が半額くらい・・・・・

   半額まではいかない・・・・でも安いのは確か
    ニフティの料金一覧
        ↓ 
http://www.nifty.com/connect/niftyadsl/price/p1_1.htm


3.イー・アクセスについて・・・・・

トラブルを、経験したことが無いので不明=問題な無しと解釈しても可

http://www.eaccess.net/jp/index.html
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

ありがとうございます~。
やはり料金は安いのですね!
参考になりましたm(__)m
投稿日時 - 2002-03-23 00:05:56

  • 回答No.2

私もNiftyではないですが、e-Accessです。

プロバイダの申し込みフォームの住所の記載に一部誤りがあり、『NTTの手続き』ができないということで、申し込みから2日後くらいに電話での問い合わせがあり(担当者の応対も丁寧で、好感が持てました)、翌日には文書でも問い合わせがありました。(文書での問い合わせは、その時点ではもう必要なくなっていたので、そのままです。)

こちら側のミスにもかかわらず、e-Access側の迅速な対応のおかげで、申し込みから12日ほどで開通しました。(確か、以前、最短8営業日とか宣伝していましたが、こちら側のミスによる遅延を差し引けば、まさにその通りだったと思います。)

その後は、何のトラブルもなく、つい10日ほど前、6時間に渡り接続不能になった時(e-Accessの障害報告によれば、『原因は調査中』)には、うちのパソコンがおかしいのかと思ったくらいです。(別のパソコンでもアクセスできないので、やっとパソコンの故障ではないとわかったというくらい、今までトラブルとは無縁でした。)

このサイトの質問でも、Yahoo!BBについては『いつまでたってもつながらない』とか『つながらないから解約したい』とかいう質問ばかりが目に付きますが、e-Accessについてはそういうのは見たことがありません。

>(フレッツよりマイナーな分、やはりちょっと不安です^^;)

フレッツがでかすぎるのです。e-Accessは首都圏・関西圏など採算が取れるであろう所のみサービスを提供していますから、結構しっかりしていると思います。
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

ありがとうございます!
実はヤフーのトラブルで、一度解約した事が
あったので、サービスや問題点の面は気になって
いたのです。
でもイー・アクセスは大丈夫そうですね。
安心しました。
投稿日時 - 2002-03-23 00:08:49
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

イー・アクセスの問題点は、回線が頻繁に切断されるトラブルが解決されていない点です。
ホームページを見たり、メールの送受信程度なら問題になりませんが、大きなファイルのダウンロードやリアルタイムネットワークゲームなど、一定の時間、接続を維持しなければならない場合は問題あり。

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/column/shimizu/2002/03/19/
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/isp/1013528483
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/isp/1016378273/
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

そうなのですか・・。
参考URLにも行ってみます。
常に起こるのであれば、早く解決してほしいですね。
投稿日時 - 2002-03-23 00:13:13
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

私から言わせればフレッツADSLの方がはるかにやばいですね。IP電話の参入も当面NTTは行わない模様ですし、ま~下記過去ログを参照して下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

eAccessを初めとするお奨めのADSLの詳細な情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

P.S.
8回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

jixyojiさん、またまたお答えありがとうございます~。
前回もADSL関連の質問でお世話になりました。

みなさんの意見を読み、やはりイー・アクセスに
しようと決めました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 00:15:56