• ベストアンサー

お気に入りのアイコン(?)が変わった!

今ネットを起動したら、お気に入りの欄の、タイトルの 横にある、それぞれのアイコン(?)が、勝手に全部 IEのマークに変わってしまっていました。 それまではいくつかのHPの特有のマークだったりした んですが、全てIEのマークになってるんです。 イラストとかだったのが・・・(汗) どうしたら以前のように直せるのか、どなたか教えて 下さい!さっき、デスクトップのカスタマイズをして 背景や効果を変えたのですが、もしかしてこれが 原因なのでしょうか??でもお気に入りの欄のマーク を変えるなんて事、できないですよねえ・・・+_+;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arick
回答No.4

ブックマークした時にサイト上にころがっているアイコンを一緒に拾ってくるだけなので、勝手に消えてしまうこともあります(なんでか分かりませんが…) 全部は難しいですが、気に入ったアイコンがあったのであれば、再度ブックマークしなおして、持ってくるのが一番だと思います。

Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます~~~!! 再度試してみたら、直りました! しかし、元のアイコンがあるホムペを覚えてないので その作業はちと大変ですね(^^;) 消えなきゃいいのにと思っちゃいますわ~。 でもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

もう一度、お気に入りのサイトに行き、追加で、上書きすると直りますよ。

Y-port7
質問者

お礼

はい、直りました!ありがとうございます~ 関係ないですけど、こんな深夜に回答来るとは 思ってなかったので嬉しいです(笑) 起きてる私も私だわ・・

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209996 検索したら出てきました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209996
Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます! ですが・・・未だに直りません(T-T) プロパティの変更でやってみても元のアイコンは ないし・・・。 でも、せっかく色んなアイコンがあるのにいちいち 消えなくてもいいですよねー。なんか変な機能です。

• yuka_chan
回答No.1

同じ状況になったことあります(^^;;) 私の場合、どうやって直すのか分からなかったので、特殊なアイコンだったやつを、もう1度お気に入りに登録し直してみたら、解決しました。…う~ん。何が原因だったんだろ。(謎)

Y-port7
質問者

お礼

あんな支離滅裂な文章でも、理解して頂いて 良かったです(笑) 特殊なアイコンを、もう一度登録、ってさっき やってみたのですがそれでも変わらなかったので 焦りました・・。何が原因だったのでしょうねえ? びっくりしました(^^;)