• ベストアンサー

沖縄の日帰りバスツアーについて教えてください

来週、沖縄に一人で行きます。初めての沖縄旅行です。 でも、私は車の免許を持っていません。なので、日帰りの一日観光バスを利用しようと思っています。 そこで質問なのですが、 現地で「明日、参加したいのですが」と申し込むのは可能でしょうか?こちらで申し込んで行った方がいいでしょうか? 旅行中の気分で行き先を決めたいので、できれば現地で申し込みたいのですが。 前日の申し込みは、定員いっぱいで断られる、ということがあるでしょうか? あと、もし、お勧めの観光プランがあったら教えてください。 (レンタカーを使うというのは、無しにして下さい) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santopia
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

早めに予約された方が、無難だと思いますよ。 定員一杯になれば、当然断られますよ。 那覇市内に帰られたら、国際通りを散策されたら如何ですか。 下記のURLを参照下さい。 定期刊行バス早見表です。

参考URL:
http://www.ryukyu.net/joho/bus_kanko/
oshete_kudasare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無難は無難ですよね。混んでいる時期なんでしょうか。 国際通りは初日と最終日(帰りの便までの間)に巡る予定です。 リンク、ありがとうございました。どれに行こうか迷いますね。やはり。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

事前に予約した方が確実だと思いますが  シーズン最盛期を除けばいずれかのバス会社で前日に予約が可能とは思います 国際通りの散策と那覇埠頭から「モビーディック号」でディナークルージング  http://www.westmarine.co.jp/i/mobydick.html   前日予約も可能と思いますが、確認を その他 観光タクシー  http://www.h2.dion.ne.jp/~uehara86/index.html

oshete_kudasare
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 前日予約が希望なんですけど。 リンクをありがとうございます。しっかり情報収集してみます。

oshete_kudasare
質問者

補足

沖縄から帰って来ました。 結果的に2つの観光バスツアーを現地で予約したのですが、2つとも予約可能でした。 実際にホテルのロビーにはたくさんの観光案内があって、その中から行きたいところを見つけられて良かったと思っています。 ご回答くださいました皆様、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日帰り旅行

    友人2人で日帰り旅行を考えています。 私は愛知、友人は千葉に住んでいます。 4年前別の友人と北海道へ日帰り旅行をしたのですが、かなり楽しかったので、また遠くまで行きたいと思います。2人とも免許を持っていますので、現地に着いたらレンタカーで行動しようと思っています。どこかお勧めの地域があれば是非教えてください。 今のところ候補は(1)沖縄(2)仙台(3)函館(4)能登です。 現地集合で考えています。

  • 教えて下さい ニューヨーク郊外 日帰り観光 ハドソン ヴァレー

    来週、ニューヨークに滞在し、そのうち一日は、マンハッタンから日帰り観光で、ハドソン バレー方面に行きたいと思います。ロックフェラー邸やユニオン教会初め、歴史的ハドソンヴァレーと言われる周辺を観光したいのですが、レンタカー無しでも可能でしょうか?結構広い地域の様ですが、電車で行って、駅でタクシーを拾えますか?現地でタクシーは簡単に利用できるのでしょうか?また、そちら方面のお勧めルートやお勧めレストランを教えて頂けると嬉しいです。観光バスの日帰り団体旅行ではなく、夫婦二人で、費用より、ゆっくりとした時間を優先させた、個人旅行をしたいので、現地の交通事情など教えて頂けると助かります。英語は何とかなります。よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行の楽しみ方教えて!

    家族で沖縄旅行に行きたいと思っています。 8人から9人くらいで行きます。 大手の旅行会社のツアーで行くか、現地で観光タクシーを予約して 楽しんだほうがいいかだれか教えてください。 沖縄でレンタカーを借りるか。それと沖縄でおすすめの観光スポット を教えてください。琉球舞踊等も見たいです。 アドバイス願います。

  • 沖縄(本島)のオススメについて

    来週4泊5日で家族で沖縄旅行に行く予定です。 往復エアチケット、ホテル、レンタカーだけ事前に旅行会社で予約しています。つまり行程表のない完全フリープランです。しかし誰一人として沖縄には行ったことがなく、どこに行っていいのかさっぱり分かりません。 そこで沖縄に住んでいる人、詳しい人、過去に行ったことのある人に聞きたいのですが、ズバリ沖縄のオススメはどこですか? 知りたいのは「観光名所」と「おいしいお店」です。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行、でも車が・・・

    フリープランで沖縄旅行を計画し、申し込んだのは良いのですが、当初はゆいレールと無人島と国際通りで3泊4日マンキツ出来るものだと思い込んでいたのです。しかし観光ガイドブックや沖縄の口コミさいと、沖縄旅行経験者の誰から聞いても、レンタカー無しの沖縄旅行なんて面白くないと言い切られました。沖縄は昔から本当にあこがれていて、まだ行ったことはないのですが、大好きなのに、そんなふうに言われれば旅行が心配になってきます。 レンタカーなしでも沖縄を楽しめる方法は無いでしょうか?予定は3泊4日、9月頃出発予定で、女性4名で、那覇市内のホテルに泊まる予定です。 よう情報、よろしくお願いいたします。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めての沖縄旅行なんですが。。。

    こんにちは。 来週、女2人で卒業旅行、2泊3日で沖縄に行きます。ちなみに卒業したばっかりなので、車の免許が取れていないのでレンタカーはないです。完璧にではないのですが、旅行の計画等をしたりしているのですが、2人とも沖縄に入ったことがなく計画してもこれでいいのかと困惑気味です。ここはこうしたほうがいいんじゃないかなどアドバイスをぜひお願いします。 飛行機は那覇空港に5時35分に着きます。 帰りは那覇空港を10時55分出発です。 ホテルは那覇市内です。 1日目は観光名所などに行く時間はないとですよね?だと那覇市内で買い物したりするぐらいかなと思うのですが。 2日目はフルで回れる日なので無理やりでも詰め込んでいくぐらいの勢いで(笑)旅行しようと思っています。ここで迷っているのは、ちゅら海水族館などの中北部へ観光バスでも使っていくか、南部方面にいくかで悩んでいるんです。最初は3泊4日の予定だったので1日中遊べるのが2日間ありますよね?だから1日を観光バスを使って中北部へ、もう1日は那覇や南部と決めていたのですが、2泊3日になりそういうわけにはいきません。どっちも行きたかったですし、あと私としては記念に琉球ガラスの体験作りがしたいなと思っていたり、もちろん買い物もしたいし・・・、けど観光バスを使うと1日が変な言い方ですけど、潰れてしまうので買い物できるかなと心配になったり。。2日目の予定をどう立てればいいのかパニックになっています。 3日目は本当は夕方ぐらいに帰るのがよかったのですが残念ながら飛行機の時間が早いので、空港内で買い物等するぐらいしかないかな・・・と思っています。 始めていくところの計画なのでうまくいかず・・・。まったく違うプランでもいいのでぜひ上手な回り方教えてください。 わかりにくいかも知れませんがぜひアドバイスお願いします。

  • 東京から沖縄への日帰り旅行

    東京から日帰りで、沖縄の綺麗な海を見に行きたいと思うのですが無謀でしょうか?仕事の都合で一日しか休みが取れなくなってしまって。 免許を持っていない場合は現地でタクシー移動が便利ですか?

  • 沖縄旅行

    来週末、沖縄に旅行に行きます。 2泊3日でレンタカーを借ります。 海で遊びたいなーと思っていますが なるべくなら水着を着ないで遊びたいのです。 何かお勧めのものはありますか?? あと観光についてもいろいろと教えていただけると嬉しいです。 泊まりは、万座ビーチです。

  • 母と日帰り旅行

    6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    こんばんは。6月に、友人の結婚式で沖縄に行きます(一人、札幌在住)。 3泊4日 or 4泊5日を予定しています。式場は那覇なので那覇市内に 宿泊する予定です。式が6/2(土)なので、その日は式場のある ホテル(日航グランドキャッスル)に泊まりますが、それ以外は なんのプランも決めておりません。現在いろいろと調査中です。 民宿がたくさんあるのを知って、着いてからしばらくは民宿泊の ほうが安く押さえられるし、楽しいかな、と思っていますが。 食事なんかも外で済ませるだろうから、素泊まりでいいと思いますし。 しかしながら、私は免許が無いため、レンタカーでの現地移動が不可能。 それに現地バスにオンタイムを望むのは難しいと、友人が言ってました。 こんな私が出来るような観光ってありますか? どうしても行きたいところは、やはりなんと言っても“ちゅら海水族館” です。 こんな私にお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。