• ベストアンサー

BMW320i(E90)へのカーナビ(純正でない)のつきかた

先日、パイオニアのカロッツェリア(AVIC-HRV02)を量販店で購入、取り付けしてもらいました。 その取り付け方が気に入らないのでご相談させて下さい。 オンダッシュで、本体はグローブボックスに吊り下げました。すると、モニターから本体まで、ウッドパネルの上を横切って太い配線が1本這っているのです。そして、モニター位置も「この辺りまで下げられますよ」と言っていた位置より明らかに上の位置までしか下がりません。そんなに上になってしまうのなら、ダッシュボードに乗せるのではなくてスマートインストールキットでの取り付けにしたのに・・・と不満でなりません。 以上の不満を量販店にぶつけてみようかと思うのですが、当方車については詳しくないため、自分の主張が正しいのかどうか見当もつきません。皆様のお車ではどのようにナビがついているのか教えていただきたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 ※BMW320i(E90)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manekane
回答No.1

BMWに乗っている訳ではないのですがカーナビの取り付けについては量販店と専門店ではやはり違いがあるようです。 割と有名なサイトだと思いますが取り付けの一例として見てください。

参考URL:
http://www.naviokun.com/text/technique.text/bmw_e90_01.html
kentako
質問者

お礼

このサイトは知らなかったので助かりました。 やはりおかしいのだと思い今日相談に行ったところ、意外とあっさりと別のやりかたで配線を見えないようにしてくれました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bmw_g4
回答No.2

普通はこんな感じですね。 http://www.trendworks.jp/bmwe90.htm 今の時代、配線が見えるなんて素人作業です。

kentako
質問者

お礼

「素人作業」というお言葉をいただき、とても心強く交渉することが出来ました。ありがとうございました。