• ベストアンサー

お薦め!女性漫画(コミック)ありますか?

こんばんは。 とっても久々に漫画にハマっています^^; こやまゆかりさんの「1/2の林檎」です(読んでいる方いるかな?) 結構恋愛モノにしてはハード?な内容なのですが、共鳴出来る部分も多く次号が待ちきれません^^; そこで皆さんお勧めの女性コミックなど教えてください! 仕事だったり、恋愛だったり等身大でハマれる作品をお待ちしています(^^)

noname#34197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ming-e
回答No.3

「雲の上のキスケさん(鴨居まさね著)」がオススメです。 大会社のOL・眉子とギャグ漫画家のキスケさんの恋の話です。 何とも言えないほのぼの感が漂う漫画ですが、ときどき泣けてきます。 落ち込んで自分を見失いそうな時に読んでいます。

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) >「雲の上のキスケさん(鴨居まさね著)」がオススメです。 内容を伺ってこちらまで何だかほのぼのしてきました(笑) こういう内容は大好きです(^^) ときどき泣けるのがまたいいですね。 さっそく調べて読んでみます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• smpc
回答No.5

佐伯かよの さんの漫画は個人的に好きです。 みてて面白いですよ お勧めは「口紅コンバット」「彩子~サイコ~」 でしょうか。 一回読んでみてください。

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) 佐伯かよのさんの作品は小さい頃からよく知っていました。 絵のタッチが大人っぽく思えてちゃんと読んだ記憶がないのが正直なところですが・・^^; 「口紅コンバット」は近所のお姉ちゃんが読んでいたのを覚えている記憶が・・(笑) 今度ちゃんんと読んでみます! 幼い頃の記憶といえば凄く記憶にあるのが作者は分かりませんが「百貨店の薔薇」と言うのを読んで凄く衝撃を覚えた記憶が(笑) 今思い出しましたが関係なかったですね^^; ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「独りでできるもん」森下えみこ http://www.comic-essay.com/tachiyomi/morishita01/index.html プロの漫画家じゃなくて一般の社会人の漫画です。 コミックエッセイなので等身大以外のなにものでもないです。 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵※女性作家 ↓女性らしい面白いレビューをされているので参照までに http://www.cinra.net/view_column.php?author=kashiwagi&id=4 どんなお話かというと、 美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師が、新任教師で入ってきた7つ年下の青年に恋(片想い)するお話で、 実はその新人教師には婚約をした彼女(遠距離中)がいるのに気があるような素振りをするので悶々とモヤモヤ状態。 ※寸止め関係が長々と続くのでせっかちな人には向かない。 独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる漫画です。

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまいましてごめんなさい(>_<) サイトまで貼り付けて頂いて感激です(^^) 早速拝見しました。 森下えみこさんは作者としては知っていましたが、こういうタッチの絵なんですね。 初めて知りました(^^) 「ハクバの王子サマ」も面白そうです(笑) なかなか好感触なので早速本屋へ足を運びます! ありがとうございました。

• Reffy
回答No.2

女性向けと言えば定番ですが、一条ゆかりさんの漫画は秀逸です。少し前にウェンツが演じてドラマ化されていた「正しい恋愛のススメ」は文庫コミックスになっています。ちょっとありえない設定が多いですが、この話は普通っぽくて普通じゃなくて面白かったデス。

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) 一条ゆかりさんは私も好きです(^^) 「正しい恋愛のススメ」はお昼のドラマでやっていましたね。 きちんと見れなかったのですが、一条ゆかりさん作とは知りませんでした。 一条ゆかりさんは恋愛モノの大御所ですよね。 思えば小学生くらいの頃から何かしら気になって読んでいたような気がします^^; 一度読んでみます! ありがとうございました。

• qweras
回答No.1

『いけいけ! バカオンナ』 鈴木由美子 今日、久しぶりに、テレビで榎本加奈子さんを見たので、 この漫画を思い出しました!

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) 『いけいけ! バカオンナ』  鈴木由美子さんの漫画のタイトルは面白いものが多いですよね(^^) 「音無し可憐さん」は何となく読んだ記憶が・・^^; 今回はじっくりと読んでみようと思ってます。 ありがとうございました!