OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

吉野家の牛丼~特盛一つと並盛二つ~の量

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239327
  • 閲覧数5981
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

牛丼チェーン店の吉野家の牛丼で、
牛丼特盛一つ(540円)と、牛丼並盛二つ(280円×2=560円)・・・
料金的には20円の差ですが、はたして、量が多いのはどっちでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

ここのURLを見て下さい。
必ず解決します。
お礼コメント
noname#1533

確かに解決しました(笑)、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 03:33:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

データが古いですが、こんな実験がありました。 ...続きを読む
データが古いですが、こんな実験がありました。
お礼コメント
noname#1533

参考URLありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 03:46:23

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

吉野家で働いていた人によれば、本来は同じ量だそうです。 並2個=特盛1個。 ただし、忙しいときは、 並2個>特盛1個 になっているときが多いようです。 料金の差は・・・、恐らくいくつもの食器を用意したり、それを洗ったりするため起こる、店の回転効率への影響分では? ...続きを読む
吉野家で働いていた人によれば、本来は同じ量だそうです。
並2個=特盛1個。
ただし、忙しいときは、
並2個>特盛1個
になっているときが多いようです。

料金の差は・・・、恐らくいくつもの食器を用意したり、それを洗ったりするため起こる、店の回転効率への影響分では?
お礼コメント
noname#1533

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 03:47:32
  • 回答No.3

吉野屋で以前働いていました。 特盛はご飯が大盛り分、 肉が並盛2杯分でした。 大盛のご飯の量は普通盛の2倍までいかないはずなので 特盛の量は普通盛2杯分に満たないです。 ですから20円安いと言うのは。。。微妙ですね。。。 でも量的には並盛2杯のほうが多くなります。 ...続きを読む
吉野屋で以前働いていました。
特盛はご飯が大盛り分、
肉が並盛2杯分でした。
大盛のご飯の量は普通盛の2倍までいかないはずなので
特盛の量は普通盛2杯分に満たないです。
ですから20円安いと言うのは。。。微妙ですね。。。
でも量的には並盛2杯のほうが多くなります。
お礼コメント
noname#1533

並盛2杯のほうが多くなるようですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 03:45:08
  • 回答No.4

聞いた話では、 ~お肉や玉ねぎといった具の部分は、特盛・並盛×2とも同じ。 ~ご飯の量が、並盛×2の方が多いそうです。 ...続きを読む
聞いた話では、
~お肉や玉ねぎといった具の部分は、特盛・並盛×2とも同じ。
~ご飯の量が、並盛×2の方が多いそうです。
お礼コメント
noname#1533

ご飯の量が少々違うようで、牛丼並盛二つの量のほうが多いようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 03:43:14
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

【牛丼特盛一つ(540円)】<【牛丼並盛二つ(280円×2=560円)】 答え・・・・・・・・並二つのほうが多い 重さは、わからないがカロリーは 特盛・・・・・760kcal 並・・・・・・530×2=1,060kcal ...続きを読む
【牛丼特盛一つ(540円)】<【牛丼並盛二つ(280円×2=560円)】

答え・・・・・・・・並二つのほうが多い

重さは、わからないがカロリーは

特盛・・・・・760kcal
並・・・・・・530×2=1,060kcal
お礼コメント
noname#1533

カロリーが300kcal程、違いますし
やはり、牛丼並盛二つの量のほうが多いようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 03:38:42
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

No.5 参考URL 吉野家メニュー http://www.yoshinoya-dc.com/yoshinoya/menu/index.html 信憑性保証無HP? http://www.google.co.jp/search?q=cache:VUBZIgYMufEC:home.att.ne.jp/blue/mousou/diary/gyudon.htm+%8Bg%96%EC%89%C ...続きを読む
お礼コメント
noname#1533

参考URL ありがとうございました~
投稿日時 - 2002-03-23 03:40:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ