• ベストアンサー

こんなフリーソフトはありませんかね!!?

私のプロバイダーは回線きり忘れのために、10分データ-のやりとりが行われないと、プロバイダーとの回線が切れてしまいます。私にはテレホウダイの時間内なので料金は定額制でこの機能はとてもじゃまです。そこで、指定した時間内にやりとりが行われない場合に自動でやりとりを(なんでもいいので!!)してくれる便利なソフトはありませんかね!?

  • vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

此の様なのは良く有ります。 既に設定を色々しているのでしょうが、駄目と言う事でしたら、以下のは如何でしょう。 私もADSLの設定を色々しても駄目なときは(何かのソフトとバッティングしているらしい)、以下の中で桜時計などの時間を短めに設定して使っています。 同じ回線でもPCによって同じ設定をしていても、継ぎかえると短時間で切れてしまうとか、A回線では切れないが、B回線だと切れてしまうとか、色々おかしなことが起こります。これが起こるのは主にVAIOを使っているときです(プリインストールソフトが大量に入っているかららしいです。DELLのデメンションや富士通のは今のところ起きません)。 で、其の為のソフトを集めていまして、昼間だと色々あるんですけどね。 (使っていないのも有りますが、試してみてください) 株をやっているなら、http://www.paxnet.co.jp/ の株価情報ソフトHi!PAXを会員登録してDLして、登録銘柄株価をリアルタイムで表示。 http://www.radiobar.com/ はテクノプランニングのフリーソフト「ラジオバー」でFM放送の文字放送を常時勝手に新しいのを受信してくれます。 これだと放送していない時間帯は駄目ですね。 次はニュースのリアル放送で、 http://www.asahi.com/information/newscard/newscard.htmlです。「プッシュ技術を利用し、最新ニュースのエッセンスを、自動更新配信。表示ウインドウは、名刺サイズ・・・」・・・です。 窓の杜などで、桜時計とか日本標準時等などを取り入れる。 時計は設定が1分毎に取り入れることも出来ます。

その他の回答 (4)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.4

ブラウザの設定じゃないですか? IEの場合、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「設定」あたりで変更できます。 昔ダイアルアップを使っていた友達が、これに悩まされていました。 最近はその友達も私も常時接続になったので解決しましたが。 そうでなく、プロバイダ側の設定で切断されてしまうんでしたらメールチェックなどで定期的に通信する必要があります。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.3

あの、失礼な質問で大変恐縮ですが、原因は本当にプロバイダでしょうか? 以前、私もダイアルアップ接続時は、電話代が気になって、回線の接続時間を設定した記憶があります。 接続関連の設定で、自動切断というやつです。 これで、「通信が~分以上無かったら自動切断する」という項目があり、それを5分くらいに設定していました。 もし、原因がこれでしたら、この自動切断の設定を変更すればよいと思いますよ。

  • megu_m
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

初めまして。viresさん。 変わったプロバイダーをお使いですね。 回線が切れない為の自動アクセスをするフリーソフトとの事ですが、内容はどんな物でも良いとの事ですよね? メールチェックを10分以内の設定にすれば回線は切れないのでは?っと思います。 例えば、メールチェッカーの送受信設定を10分以内の8分に設定すると8分ごとにメールチェックするのでメール受信が無くても8分置きにアクセスするので回線は切れないと思います。 その代わり、メールチェッカーのブラウザーは開きっぱなしで最小化しておかなければダメですけど・・・。 どうでしょう? 参考にしてみて下さい。 ちなみに私は「Outlook」と「おたより@メイム」を使用しています。 「おたより@メイム」はフリーソフトで手に入れました。

参考URL:
http://naragw.sharp.co.jp/softcenter/Meimu/meimu_notalk/index.html
  • you-m
  • ベストアンサー率58% (190/327)
回答No.1

例えば、ここ等にたくさんあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/dialup/index.html

関連するQ&A

  • こんなフリーソフトが欲しい!

    vectorなんかでらしきソフトはいっぱい出てくるのですが、逆にありすぎて選べません。 欲しい機能はただひとつ!ある一定量以下の通信状態がある一定時間続いたときに回線を切断するという機能です。 これまで試みたのは下記です。 (1)IEのツール/インターネットオプションでの設定でできるかと思いきや、指定の時間で切れない…どうも、通信してないように見えても若干の通信量があるみたいで、これがいけないのかな・・・ (2)NETOFFというソフトを紹介してもらい早速DL。しかしこれは電源まで切ってしまう・・・回線だけ切って欲しいのに・・・ ということで、首記のようなソフトが欲しいのです。 ソフトの紹介もしくは私の試行内容にご指摘あれば、ぜひお願いします。

  • 動画をカットするのに適したフリーソフトは?

    Free Video Cutterをネットで調べて使っていますが、このソフトは便利で使いやすいと思うのですが最初に動画を読み込む時にけっこう時間がかかってストレスに感じることがあります。 あと時間指定をして動画のカット開始地点と終了地点を指定できればいいかなと思います。(できるのかな?) いまのところほかのフリーソフト使ったことありませんが、このソフトより機能的に優れたソフトあれば教えてください。 主な用途は動画のカットのみです。 ポイントは、(1)動画の読み込みが早い(2)時間指定などができる。 などのカット機能に優れたソフトです。よろしくお願いします。

  • フリーソフトで、探したいものがあります。

    最近パソコンを再インストールをしました。XPです。 以前は、パソコンを立ち上げたら、メールが自動的にプロバイダからパソコンへ受信して、画面右下に封筒のマークが出て来ました。 それが、今は、Outlook Expressのソフトを開いて、送受信しないとメール来ません。 多分いろんなソフトを入れていたので、そのソフトの中にそう言う機能が付いていたと思いますが、そのソフトが分かりません。 フリーソフトで、探してみたのですが、色んな設定が出来たり、イラストが出てくるのはありますが、シンプルで、パソコンを立ち上げたら、メールが自動で入って来るソフトはありませんか?それかXPかメールソフトで、設定が出来ますか?教えてください。

  • 連続キャプチャーできるフリーソフトは?

    デスクトップのある範囲を指定して、その部分を連続キャプチャーできるフリーソフトは、ありませんか? 連続キャプチャーの間隔は、20秒程度、保存先指定出来て、保存形式は、Jpg等、保存数は、500枚程度(約2時間30分) 500枚キャプチャー終わるか、指定キャプチャー時間に達すれば、自動終了。 よくばりですが、ありませんか? よろしく御願いします。

  • フリーの動画キャプチャーソフトを探しています

    今、使っているAGデスクトップレコーダーの代替です。 ・できるなら回答者の方が使った経験があること URLだけを提供されても、使ったことがない人だとこちらから質問しても再回答は望めない。 ・フリーのソフトであること。有料なものはいらない機能がついているため ・欲しい機能は 範囲指定ができること 作成ツールがあること。VideoProcというソフトにはあるが、録画時間が5分という制約がある。せめて10分は欲しい 識者の方からの回答をお待ちしています。

  • ネット接続時間制限フリーソフトありませんか

     ネット接続制限ソフトに'Kids GoGoGo'という便利なソフトが市販されているようですが、単純に時間制限機能だけのフリーソフトがどこかのサイトに在りませんでしょうか?  子供が遅くまでネットをするため時間制限したいと考えています。何分ソフト代もかかるためフリーソフトが出回っていないでしょうか?  良い物がありましたら紹介願います。

  • スマートループ(リアルタイムプロープ)の料金

    ダイハツ純正のナビを使っていますが、中身はカロッエリアのようです。 で、カロッツェリアと同様スマートループ(ダイハツではリアルタイムプロープ)機能を搭載しており、たまたま手持ちの携帯(au)がブルートゥース対応だったのでつなげてみましたが、ハンズフリー機能などはとても便利だと思います。 ただ、肝心のスマートループ機能については、情報を自動取得にしておくと10分おきに情報を取得するみたいなのですが、どうやらパケ定額プラン外の料金みたいですね。 で、月多く見ても30時間くらいの運転時間なのですが、これだと月額携帯の接続料金は幾らくらいになるでしょうか? よろしくお願いいたします。 あと、これを活用して便利だったという方おいでになれば、教えていただけますか? これを使って渋滞回避できたことは今までありません(笑

  • アラーム機能のついたフリーソフトを探しています。

    アラーム機能のついたフリーソフトを探しています。 大学の実験で使うのですが、ベクターや窓の杜を一通り見たところ、自分にあったものが見つかりませんでした。 欲しい機能一覧は下に書きます。 ・一度に複数のアラームをセット可能(指定時間ではなく、スタートしてから何分後とかいう感じです)。 ・音を鳴らすことが出来る(出来れば自分で音声ファイルを選択出来ると助かります) ・複数のアラームを一緒に開始出来る。 わかりやすく例を挙げると、 1、スタートボタンを押してアラームが作動 2、2分30秒後、5分後、10分後、15分後、20分後にアラームが鳴る このような感じのフリーソフトを探しています。 似たような感じでプレゼンテーション用のソフトがありましたが、それだと、アラームを鳴らす回数が3つまでしか設定できませんでした。 もしこのようなソフトがありましたら教えてください。

  • パソコン購入への、数々の質問を答えてください

    10年前のPCで、回線はISDNを使っています。そろそろ買い換えようとおもいましたが、実際、オンボロPCを使っているので、なにがなんだか分りません。 1どんなパソコンを買うべきか? 用途は、インターネット、プリンター、デジカメ、こん位が使えればいいんですが・・・それなら、どれでも出来るでしょうし・・・逆になにを選んでいいのやら・・・と言ったところです。 2流石に、ISDNはやばいと思うので、ADSLか光にしようと思うのですが、、、そんなに重いデータをやりとりするわけでもないなら、初期費用がしなくて、月額料金が安いというADSLにしたほうが良いでしょうか? 3ADSLにする場合、どうすればいいんですか?電器店にいるヤフーBBの宣伝マンに接触するのがお得? 4また、料金はプロバイダ料金(数千円?)だけですか?別にNTTへ定額回線料金が必要でしょうか 5パソコンはどこで買うのがいいでしょう。近所の電器店で買うのがいいのか・・・ お願いします

  • DVDが再生できるフリーソフトで?

    DVDが再生できるフリーソフトを探しています。 その条件ですが、以下の通りです。 1・チャプターが連続再生出来ること(リピート機能) 2・音声は、英語のみで、字幕が英語と日本が自動で交互に切り替わること 3・操作が簡単なこと です。 何がしたいのかと言うと、英会話を覚えたいです。 上記のような機能があると便利だと思います。 どなたか、このような機能が出来るフリーのプレーヤーをご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう