• ベストアンサー

こんなフリーソフトはありませんかね!!?

私のプロバイダーは回線きり忘れのために、10分データ-のやりとりが行われないと、プロバイダーとの回線が切れてしまいます。私にはテレホウダイの時間内なので料金は定額制でこの機能はとてもじゃまです。そこで、指定した時間内にやりとりが行われない場合に自動でやりとりを(なんでもいいので!!)してくれる便利なソフトはありませんかね!?

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

此の様なのは良く有ります。 既に設定を色々しているのでしょうが、駄目と言う事でしたら、以下のは如何でしょう。 私もADSLの設定を色々しても駄目なときは(何かのソフトとバッティングしているらしい)、以下の中で桜時計などの時間を短めに設定して使っています。 同じ回線でもPCによって同じ設定をしていても、継ぎかえると短時間で切れてしまうとか、A回線では切れないが、B回線だと切れてしまうとか、色々おかしなことが起こります。これが起こるのは主にVAIOを使っているときです(プリインストールソフトが大量に入っているかららしいです。DELLのデメンションや富士通のは今のところ起きません)。 で、其の為のソフトを集めていまして、昼間だと色々あるんですけどね。 (使っていないのも有りますが、試してみてください) 株をやっているなら、http://www.paxnet.co.jp/ の株価情報ソフトHi!PAXを会員登録してDLして、登録銘柄株価をリアルタイムで表示。 http://www.radiobar.com/ はテクノプランニングのフリーソフト「ラジオバー」でFM放送の文字放送を常時勝手に新しいのを受信してくれます。 これだと放送していない時間帯は駄目ですね。 次はニュースのリアル放送で、 http://www.asahi.com/information/newscard/newscard.htmlです。「プッシュ技術を利用し、最新ニュースのエッセンスを、自動更新配信。表示ウインドウは、名刺サイズ・・・」・・・です。 窓の杜などで、桜時計とか日本標準時等などを取り入れる。 時計は設定が1分毎に取り入れることも出来ます。

その他の回答 (4)

• 1986
回答No.4

ブラウザの設定じゃないですか? IEの場合、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「設定」あたりで変更できます。 昔ダイアルアップを使っていた友達が、これに悩まされていました。 最近はその友達も私も常時接続になったので解決しましたが。 そうでなく、プロバイダ側の設定で切断されてしまうんでしたらメールチェックなどで定期的に通信する必要があります。

• po-net
回答No.3

あの、失礼な質問で大変恐縮ですが、原因は本当にプロバイダでしょうか? 以前、私もダイアルアップ接続時は、電話代が気になって、回線の接続時間を設定した記憶があります。 接続関連の設定で、自動切断というやつです。 これで、「通信が~分以上無かったら自動切断する」という項目があり、それを5分くらいに設定していました。 もし、原因がこれでしたら、この自動切断の設定を変更すればよいと思いますよ。

• megu_m
回答No.2

初めまして。viresさん。 変わったプロバイダーをお使いですね。 回線が切れない為の自動アクセスをするフリーソフトとの事ですが、内容はどんな物でも良いとの事ですよね? メールチェックを10分以内の設定にすれば回線は切れないのでは?っと思います。 例えば、メールチェッカーの送受信設定を10分以内の8分に設定すると8分ごとにメールチェックするのでメール受信が無くても8分置きにアクセスするので回線は切れないと思います。 その代わり、メールチェッカーのブラウザーは開きっぱなしで最小化しておかなければダメですけど・・・。 どうでしょう? 参考にしてみて下さい。 ちなみに私は「Outlook」と「おたより@メイム」を使用しています。 「おたより@メイム」はフリーソフトで手に入れました。

参考URL:
http://naragw.sharp.co.jp/softcenter/Meimu/meimu_notalk/index.html
  • you-m
回答No.1

例えば、ここ等にたくさんあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/dialup/index.html