• ベストアンサー

パソコンにある画像をCDRWに保存するには

XPに標準の機能があるときいて言われたとおりにしましたがうまくいきません。どなたかアドバイスお願いします。 画像で右クリックして「送る」からCDの絵をついたものがあるからそれをクリックすると保存がはじまるときいたのですが、送るには、ドラゴンドロップはありますがCDの絵がついたものがありません。 ドラゴンドロップではなくXP標準の方法で保存したいのですがよろしくおねがいします。

noname#94093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.1

「ドラゴンドロップ」って書き込みソフトのことですか? ドラッグアンドドロップ??? もしそれが書き込みソフトだという前提での話ですが、 書き込みソフトや、パケットライト機能のソフトは、WindowsXPの書き込み機能と相性が悪く、無効にしてしまう物もあります。 XP標準の書き込み機能があるとDVD-RAMに正常に書き込めないので無効になっています。 どうしても有効にしたいなら 1.マイコンピュータで書き込みたいドライブのプロパティを表示し 2.書き込みタブを表示します。 3.このドライブでの CD書き込みを・・・を有効にします。 但し、上の通り相性問題で正しく書き込めない場合があります。 手順3で有効になっていない場合でも、一般の書き込みソフトでは書き込めますのでご安心ください。

質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 ドラゴンドロップは書き込みソフトです。 ドラゴンドロップをアンインストールしたらできるのかな?と思ってやってみましたができませんでした。 でも教えていただいたとおりCD書き込みを・・・を有効にしたらうまくいきました。 ものすごく困っていたので本当に助かりました。涙が出るほど助かりました。本当にありがとうございました。