OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

美しきもの見し人は…について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239315
  • 閲覧数579
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (24/25)

美しきものもし人は…というフレーズについて教えてください。
多分、詩か何かの一部だと思うのですが、作者も、前後の文章も全く分りません。
この部分の意味は、本当に美しいものを見てしまった人は、美の魔力に見入られて早死にしてしまう、とか、死んだも同然…というような意味だったと思うのですが…
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

自分は何も知らなくても、インターネットで検索すれば出てきます。 一度でも検索エンジンを使ってみれば、そのありがたさが分かります。 参考URLの上の方(http://www.google.co.jp/の方)で、「美しきもの見し人は」と検索してみてください。 その中で、全文が載っていたものを、参考URLの2つ目(http://www.geocities.com/の方)に載せました。 ほぼ真ん中 ...続きを読む
自分は何も知らなくても、インターネットで検索すれば出てきます。
一度でも検索エンジンを使ってみれば、そのありがたさが分かります。

参考URLの上の方(http://www.google.co.jp/の方)で、「美しきもの見し人は」と検索してみてください。

その中で、全文が載っていたものを、参考URLの2つ目(http://www.geocities.com/の方)に載せました。
ほぼ真ん中あたりにあります。
ページ内検索を使うと早く見つけられますが、使い方、ご存じですか?

著作権が心配なのですが、一応、載せておきます。

美(うる)しきもの見し人は、
  はや死の手にぞわたされつ、
  世のいそしみにかなはねば。
  されど死をみてふるふべし
  美しきもの見し人は。
    フォン・ブラーテン 生田春月訳 (堀田善衛)
お礼コメント
shima13

お礼率 96% (24/25)

早速のご回答有難うございました。
そうだ!!そのためにPCの検索エンジンってあるんですよね。『教えて!goo』初心者で、面白くてしょうがなくて、このサイトばかり見てました。バカですねぇ(@_@)
眼が醒めました!
投稿日時 - 2002-03-22 17:39:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ