• ベストアンサー

皮のジャケットのボタン付け。

ryujuの回答

  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.2

直すと言うより・・・クリーニングに出したお店にクレーム言ってみた方がいいのではないでしょうか? クリーニング屋さんならそういう事態になるかもしれないという事はわかっていると思います。 お店の対応にもよると思いますが・・・。 対応のいいところなら当然のように直してくれるはずですよ。

関連するQ&A

  • 皮のジャケットのボタンのつけ方

    こんにちわ。koebiと申します。  皮のジャケットのボタンを自分で気に入ったのに 付け替えたいのですが、生地が厚いのでワイシャツ などのように付けられない事に気が付きました・・・。  針は持っているもので付けられるのですが、普通に やるとボタンを閉めた時皮がブニッとなって美しくな いのです・・・。  どうしたら市販のジャケットのボタンのようにある 程度糸の長さを保ちつつボタンが付けられるのでしょ うか?  あぁ。こんな文章で理解して頂けるのでしょうかぁぁ。  宜しくご回答下さいませ。

  • 3つボタンのジャケットを2つボタンっぽくできる?

    服のリフォーム屋さんに頼むか、自分でアイロンをかけるかして今持っている3つボタンジャケットのVゾーンを広げて(襟の折り目を変えて)2つボタンジャケットのようにしたいのですが、そのようなことはできるものでしょうか?このようなことをやったことがある方がおりましたら具体的なやり方などを教えてください。特に服のリフォーム屋さんにお勤めの方、アドバイスお願いします。

  • 本皮かフェイクレザーか…

    ジャケットが欲しいのですが、本皮にするかフェイクレザーにするか迷っています。 フェイクレザーは既に持っているので(もう1枚あってもいいです)、本当は本皮のジャケットが欲しいのですが…自分が住んでいる所は雪もガンガン降りますので、本皮のジャケットは手入れなども大変かな、と思いなかなか買う決心がつきません。クリーニングに出しても高いと聞きます。 本皮を着用している方、何かいいお手入れ法やアドバイスがあればお教えください。

  • 皮のコートのリメイク

    ロエベの皮のロングコートが大きくて、 短くしてジャケットにしたいのですが、 リメイクをしてくれるお店とかご存じないですか? (東京都内)宜しくお願いします!

  • ダウンジャケットのリフォーム

    みなさん、こんにちは。 ダウンジャケットを買ったのですが、なんだか 大きくて野暮ったい感じがします。 特に最近は細身のものが多いので余計・・。 そこでサイズ直し(リフォーム)を考えている のですが、色々調べてみたところダウンジャケットの リフォームは難しいようなのです。 ダウンジャケットの二の腕のところが太い 気がするので、内側に折り込んで縫ってしまえば いいのでは?と思うのですがやっぱりダウンジャケット だと難しいのでしょうか?自分で縫ってしまおうかと 思ったくらいなのですが・・。ちなみにそれほど高い ものでもなかったので、リフォーム代はあまり かけたくないとも思っています。やはりダウンジャケット のリフォームは諦めたほうがよいのでしょうか?? それから、もしリフォームをしなかった場合・・ 大きいダウンジャケットって、みなさんは どう思われますか?私自身は痩せ型の体系なので ダウンがモコモコでも太った感じには見えないと 思うのですが、丈も長めで(お尻の半分くらいまで あります)スキーに行くとか本格的に寒い状況 じゃないと使いづらい気がしてなりません。 回答よろしくお願いします。

  • ダウンジャケットに穴が開いてしまいました

    ダウンジャケットをクリーニングしようと思ったら 襟の所に小さな穴が開いてました。 そこから羽毛も出てきてます。 自分で針で当て布をして繕おうかと思ったのですが 針でも穴が開いてしまいそうなのでそのままにしてます。 なんとか直したいのですが、いい方法があったら教えてください。

  • 卒入学式 ジャケットのボタンは留めるのが正式ですか

    卒入学式に着用する洋服の購入を検討している40代主婦です。 まだ来年のことですので、お店や通販サイトで最近のトレンドや着たい服のイメージを膨らませています。 気軽に試着できる量販店では実際に気になる服を試着してみました。(が、着用イメージと自分の腹回りの現実のギャップに逃げ帰ってきました) ところで、マネキンやモデルさんを見ていると、ボタンのあるスーツでも外している着こなしを見ます。 ボタンのないツイードのジャケットは開けていてもいいような気がするのですが、一つボタンのジャケットでも、フォーマルな場でボタンを外す着こなしはアリですか? それとも、お店側は中のブラウスやワンピースも見せる(売る)ために開けているだけでしょうか? ジャケットのボタンを留めると胴回りの太さが際立って、どうにも悲しいです。 (私は全体にふくよかではなく、腰まわり以外は痩せているので、そのアンバランスさが際立つのです) ボタンを外して着られれば、ブラウスのフリルやアクセサリーでお腹まわりから視線をそらせられるかしら~と考えています。(一年後に向けて、痩せる努力もいたします)

  • ライダースジャケットのお直し

    東京でライダースジャケットのお直しをしてくれるお店を探しています。 具体的には全体に大きさを小さくしたいのですが。 革製品はふつうのお店でやってはもらえないのでしょうか? うまいお店、専門のお店などご存じでしたら教えてください。

  • クリーニングに出したダウンジャケットについて

     先日クリーニングに出したダウンジャケットを一週間経ってから見たら、 首回りに茶色のビニール?皮?のようなものが張り付いていました(添付参照) 蛇が脱皮した後のようなもので、とても気持ち悪いのですが、 これが何かわかる方いらっしゃいますか?  クリーニング業者による過失であればお店に持っていきますが、 別で原因があるのであれば自分で対処したいと思います。 よろしくお願いします。

  • ボタンを買うには

    最近スーツの袖のボタンが壊れて(2個も)しまったので、買おうとしたのですが、スーパーではスーツに合うボタンはありませんでした。紳士服のお店に行ってみても、ボタンだけの販売は行ってません、と言われてしまいました。。よほど大きな専門店に行かないと見つからないと思うのですが、東京都内か千葉県で、ボタンをたくさん売っているお店があったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。