• ベストアンサー

これって、何の力なの??

2歳くらいから、いろんな奇妙な体験をしています。 予知夢や、霊視?はもちろんできます。 相談してくる人に書いてもらった字を見たり、触ったりすると カラダの悪いところや、いろいろな過去のことがふっと見えたり、 写真をさわったり、人からのもらい物に手が触れると、その送り主や 写真に写っている人の病状や、体のの悩みなどがわかったり・・・ 別に、プロじゃないので、お金を頂いたりなんかはしていないです。 タロットカードなどで占ったりすると、かなり高い確率で当たります。 友達のお父さんの位牌の場所を玄関先で言い当てたこともありました。 これって、一体何の能力なんでしょうか?? 二十歳をすぎるとそういう力もなくなると言われ続けて、もうとっくに 二十歳をすぎてしまいましたが、最近ますますそういう力が増して きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

色々な理由から、「人助け」をする為に生まれてきているのではないでしょうか。 其の為の能力でしょう。 霊的な能力は場合によっては、霊に接触する事により、非常に肉体に影響を及ぼすので、体の強化とともに「気」の「吸収」を出来る様にしておいたほうが、長生きできます。 また、そのために生まれてきているとすると、「金」を取ったり、自分自身の為に使うと、それらの能力は急激になくなり、生まれてきた目的を果たせなくなりますので、今の様に鍛えながら無料で人助けを続けることをお勧めします。

ruu_kun
質問者

お礼

修行します!!がんばりまっす!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.3

そういう能力に昔から興味がある者です。 そういう能力(人助けができる能力)を持っているとうらやましいなぁと思う反面、そういう力を持てばそれなりに悩みがあるんだろうなとも思ってもいます。 質問に関してはやっぱり霊能力、霊感でいいんじゃないでしょうか?言い方だけであれば、第六感、シックスセンス、サイコメトラーなどなどいろいろありますけど。地方によっては、いたこ、魂よせ、という言い方もあります。 この能力を持っている人でテレビに出、有名になった人は必ずバッシングも起こりますね。残念ですけど。 アメリカでは、公的機関のFBIが迷宮入りの事件を解決するために協力をする人もいるそうですが… 下の人の発言にもありましたが、私は進歩しているアメリカでその手の能力の勉強をするというのも1つの手ではないか?と思います。 能力の喪失に関しては、男性経験をすると失われていくという話があります。子供を生むと子供に引き継がれて能力が落ちるなど。また、遺伝的なもので家族、親戚の中にも同じ能力をもっている方がいる確立が高いという話もあります。(どの話も根拠は無い)一度探して相談してみては? 自分の力を過信しすぎない程度に信じて、健康に注意してがんばってくださいね。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

世の中には、ごく少数ですが、そういう方もおられます。ほとんどが、女性です。科学的な研究は、旧ソビエトで行われていたらしいのですが、ほとんど文献もありませんし、日本だと、正式な大学で、そのような研究をされている人もおられないのが現実です。 端的に言えば、直観力が強いと言うことになりますが、ほかの能力が十分でないこともあり、東大などの理学部などに進学して、自分の能力を検証してみようとされる方は少ないです。 たとえば、C.G.ユングなどの心理学などからのアプローチもありますから、参考にはなると思われます。 「ユング」 清水書院、1980、 人と思想シリーズ59

参考URL:
http://www.gakken.co.jp/mu/wesp.html,http://web.kyoto-inet.or.jp/people/siraisi/booklist.htm
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

霊能力で良いのでは?

関連するQ&A

  • 見てはいけない写真

    体の一部が写っていない写真を見せられた人は その一部が後から負傷したことによりお亡くなりになりました 写真は不吉な予知ができるのでしょうか、あるいわ災いを 呼び込んでしまうのでょうか 宜しくお願いします。

  • プロの方、霊視できる方に質問です、長文です。

    プロの方、霊視できる方に質問です、長文です。 霊視口コミでネット評判の男性に視て貰いました…私が神社やお寺が好きと言うと「前世も神様に関わる仕事をしていて守護霊は尼・巫女・修道女…女4人男2人」と窓の外を見ながら(適当?)言われ、私が神様よりの人間だと言われました。でも自分はそんな力は全く無いと言うと「意識すれば霊は見える」と言われ(この仕事は大変だぞぉとも言われた)、付き合っている彼はサターンを崇めていた前世だから真逆だと言われ彼についてはその他の事もボロボロでした。付き合っていくには相当の覚悟が必要と…。その内に手を握られ(体の中を診るらしく)、更に対面から部屋中をウロウロされ(この辺りから不信さが…)私の横や背後に来て落ち込む私を横から肩を軽く抱いたり(大丈夫、大丈夫と慰めながら)、頭を撫でられもしました。「気を送る」と後ろで何かしてましたが何も感じず…終始疑問でした…余計にモヤモヤも残り…質問まとめると (1)あまり有名では無いがネット上で口コミ評判が良い事しか出ないのは何故?信じられる人に会う為には何を参考にしたら良い? (2)私の様に霊感もない人がその道に行ける程の力が備わっている事はあり得る? (3)彼の写真も見ず名前のみで前世を当てるのは可能?可能なら高度な事? (4)霊視を職業とされてる方は今回の様に優しさ(?)故に体や髪に触れる事も?プロの方(異性なら尚更)こういう行為は気を付けますか? (5)気を送られたらどんな感じがする?前世は守護霊としてその方々がつきますか?私の様にそんなに沢山居るのはありますか? 今まで霊視をして頂いた方々も居て共通点も沢山で当てられ信じてましたが…今回の方はあまりに…金額もネットで確認したよりも高く…今回の事は信じては居ませんが、今後の自身の参考の為に皆さんの御意見頂きたいです。

  • 不思議な経験をしたことがある方

    私は曾祖母が亡くなった時に曽祖母の霊を見てから毎日はっきりとではないんですが、ちょくちょく見えるようになってしまいました。 写真を撮ると結構映ります。 この間は夜中に玄関のドアノブをガチャガチャやられて鍵を開けられそうになったり… 電話してる時は女の声が聞こえ出してブチっと電話が切れたりなど。 玄関をガチャガチャやられた2週間後くらいに親戚がそのガチャガチャやられた日に亡くなっていたことを知りました。 あと不思議なことがあり、家族が怪我をしたりするとその痛みが私にもくるんです。 突然身体が痛み出し、立ち上がることが出来なくなるくらいの痛みが起きました。それから1時間後くらいに兄弟が怪我をしていたのがわかりました。 他にも予知夢が頻繁にあります。 なので目の前にいる人などがこれからいう言葉や行動がわかっていたり、旅行に行った時は夢で来ているので迷っても道が分かっていたりすることがあります。 あと来年やるドラマなども分かっていたことがあります。 私みたいな人ってどなたか居ませんか?自分が怖くなりませんか?

  • 病棟 看護師

    父が癌の手術で入院しています。 手術後、数日経っても父からの連絡がなく、看護師に病状を聞くとちょっと面倒臭そうな態度をとられました。 コロナ禍で面会禁止の為情報がとれないので心配になるのです。 そして、ようやく父から連絡が来たのですが、「体が辛い」だけで、退院予定日を過ぎそうな感じでした。 その後も医師、看護師から説明はなく、とっくに予定日を過ぎてしまいました。 ナースステーションに行くと何故か心配性な人みたいな扱いを受け笑われている感じがします。 これから医師に病状を説明して欲しいと聞こうと思うのですが、聞いたら説明してもらえるのでしょうか? 一人娘の私が父を心配する事はおかしいのでしょうか?

  • ・・小6女・お父さんがお風呂にはいってくる・・

    もうすぐ中学生になる小6女です。 体も成長して胸もふくらんきて下の毛もはえてきているのに私のお父さんは私が低学年のときとあつかいがかわっていません。 お風呂だって本当は1人ではいりたいのに絶対にパパとはいるんだよといって聞きません。私が恥ずかしいから嫌というとどうして親の言うことを聞かないんだといって本気で怒られました。 そしてお風呂のときは体洗いごっこという私が3才らいの時にやっていたのを今だにやらされてます。それは本当に辛いです。 それと私の体を見ては最近胸大きくなってきたなとか生理きたかなどいいます。それによくほっぺにキスされます。 お父さんは私のことが大好きなんでしょう。でもさすがに辛いです。私の家族は離婚していて一人っ子なのでお父さんと2人暮らしなので相談する人もいません。お父さんはとにかく私の外見が気に入っているようで毎日可愛いなと言っては写真をとり拡大し自分の部屋にはりつけています。もうこんなお父さんはうんざりです。限界です。心の中ではエロおやじって呼んでます。 こんなお父さんをどうしたらいいのでしょうか?

  • 体鍛えている人が腹筋写真載せていることがよくありま

    体鍛えている人が腹筋写真載せていることがよくありますが、腹に力入れて撮っている人は何パーセントくらいでしょうか? あと、腹筋の見た目のかっこよさを比較した際、どっちの腹筋の方がかっこいいとされるでしょうか? (1)力抜いたときのかっこよさが50、力入れたときのかっこよさが100の腹 (2)力抜いたときのかっこよさが60、力入れたときのかっこよさが90の腹

  • 幽霊や心霊写真について

    私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。 たまに、寝ているときにとても息苦しくなったりするのですが、それも霊がさせていると言われました。 また、私が運転していたときに血まみれの女の人が見えたというのを聞かされる前に、異常な眠気のようなものを感じていて、事故にあいそうになっていました。 その友達は前、事故や事件の予知夢をみたり前もってわかったそうです。 私はそういう感じのこととは全く縁がなく、全然わかりません。でも、思い込みかもしれないのですが、とても怖くなったり、体がだるかったり、運転のこともあったのでなんとかしたいです。 一つは、そのような現象は本当にあるのか、もう一つは、あるとしたらどのように対処したらいいか教えてください。 本当に不安で怖いので、お願いします。 長々と失礼しました。

  • これは対人恐怖症ですか?

    長年、個人レッスンの講師をしています。仕事中は常に誰かと話す環境にあり、親子面談や、いわゆる “色んなタイプの人” と話すことに慣れています。 ただ数百人に1人くらいの確率で、突然体が緊張して顔がこわばり、頬あたりがぴくぴくし始め、言葉がでなくなり目をそらさないとその場にいられなくなってしまうことがあるんです。たまたま今週そういう人に会ってしまったんですが、これから毎週会わなければならないので対処法など知ってる方いましたら、教えていただけないでしょうか? 今回の人は子供の生徒さんのお父さんなんですけど、もうすでに2-3回会って話したこともありその時は大丈夫でした。でも今週は、会って数分話しただけで(子供さんの宿題などについて)、体全体に力が入り、まともに話ができない状況になってしまったんです。相手は確実に気づいたと思います。その子供さんはとってもいい子で、お父さんも普通に優しそうなお父さんです。 気になることといえば一点だけ。他の人以上にニコニコ笑う人だなと思うと(作り笑いのようなニカッとした笑顔)、突然ガラッと表情が真顔に変わり直線で私の顔を見ていたり、なんか遠くから視線を感じるような気がする時があるんです。気のせいかもしれませんが。5分くらいの間に。しかもその後も、今でなくてもいいような質問をされたりで話しを続いてしまったりで、来週からどうしようか困っています。 これは対人恐怖症や不安症かなんかですか?私は昔から、人前で注目されたり、大勢の前で話したりすると緊張して似たような症状が出る時があります。写真をとるときに顔がこわばることもあります。でも普段の慣れている仕事中に、仕事自体に問題は何もなく、ある特定の人と話す時だけになるのは、なんだろう?とおもいました。何か対処法というか改善法を知ってる方いらっしいましたら教えてください。

  • 友人は能力を持っているのか?

    私は昔から仲良しな友人Aがいます。 現在、高校生ですが幼稚園から仲良しです。 ですが、引っかかることがあります。 幼い頃から「この世のものじゃないものがたまに見えたり、聞こえる。勘が当たる。自分が怖い」 とたまに言っています。 仲良しの私にしか相談出来ないらしいです。 でも私は全くそういう力もなにもないので半信半疑です。 本当にこういう能力を持っている人はいるのですか? みなさまの周りにいますか? ちなみに今までのAから聞いた話は… ・1人で家にいると足音が聞こえ、玄関のチャイムを鳴らされたりする。 ・写真をとると知らない顔が写っている。 ・大切な人が事故にあったりするとAがその事故が起こった事は知らなくても、Aにも事故の怪我の痛みが伝わる。 ・予知夢をよく見る。 これから起きる出来事などもら当てられました。 ・親戚が死ぬ時、死んだ時はその親戚が家に訪ねてくるらしいです。 玄関を無理矢理開けてこようとするらしい。モニターでみても誰もいないみたいです。 あと関係ないかもですが… 私がAといてビックリしたことは、 ・知り合いのカップルをみてどれくらい続くか、浮気するかなど言って殆ど当てている。 ニュースなどで殺人事件など見ると「犯人この人かな?原因は妬み…嫉妬かな?」 など言って当たることもあります。 ・初対面の人には「この子とは信頼関係は築けていい関係になれるも離れるな」など言い出すと、次の年に転校して行きました。 ・学園祭のゲームで3ケタの数字を当てる時に一発で当てた。 ・くじ引きなどもよく当たる。 ・神経衰弱が強い。 ほとんどAがトランプをとってしまう。 ・前にスクラッチを4人で割り勘して買った時もジャンケンで勝ったAが最初にまず2枚とりました。 「私、2枚でいい。多分わたし当てちゃうよ(笑)」 と言い、みんな一斉に削るとAだけ当たっていました。2枚ともです。 「なんでそんなに勘が良いの?」 と聞くと 「なんでだろう、なんか初めて会う人の雰囲気の重さが軽いとそんなに親しくならないって分かるし。 トランプもスクラッチもしっくりくる気がするって思うのをひいてるだけ。学園祭もしっくりくる数字を並べただけ」 と言っています。 Aの家族や親戚に能力者などいないみたいだし、神社やお寺などやっている人もいないので… なんでこんな力?があるのか不思議です。 勘だけでこんなに出来ないんじゃないかなと思っています。 みなさまの周りにもこういう人いませんか? いつもAに心の中を読まれている気がしてドキドキします。 こういう人は生まれたときからこうなのでしょうか?

  • 既婚者の振袖

    祖母がひじょうに高価で貴重な振袖の生地を買ってくれて、 それを仕立てに出してたのですが、私がかなり細くて腕が長いという体型なため、柄があわせるのが難しいということで(又聞きのためよくわかってませんが) 何件も「難しいからうちではできません」「自信がありません」 などと断られたりしてものすごく時間がかかっている間に私が結婚してしまいました。 この振袖が完成しそうということをおととい聞いたので、 成人式にはとっくにすぎてしまって間に合わなかったのですが(>_<) そういうすばらしいものならぜひ着たいです!! 既婚者は振袖は絶対着たらダメですか? 記念写真を撮るだけではもったいなさすぎます。 (私の体に合わせて作ったので他の人は着れないので、親戚などに譲るというのは無理ですし、譲るのは自分もイヤですし、祖母もそれはイヤだと言っています。)