• ベストアンサー

メールクライアント?

インターネットのページからリンクしているメールアドレスをクリックすりと 「規定のメールクライアントがインストールされていないため、この操作をおこなえませんでした」 と表示され仕方なくOKを押すとURLの繋がらない時に表示される画面が数十枚重なって出てきます。 先日、パソコンがおかしくなってリカバリーしてから、こういう症状が現れました。 よろしくお願いします。

• banff
  • お礼率87% (98/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.4

No.3です。 >msimn/reg nと/の間に半角スペースを入れてください。 msimn/reg ↓ msimn /reg

banff
質問者

お礼

ご回答、重ねてありがとうございました。 教えられたとおり入力すますと、電子メール欄に「Outlook Express」が表示されました。 本当に助かりました。 皆さんの知識に驚いている次第です(私が薄学すぎるのかも知れませんが・・・(笑)) 改めましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okwe
回答No.3

>「電子メール」欄をみますと空白でなにも表示されておりません。 「スタート」 「ファイル名を指定して実行」 msimn /reg と入力して「OK」をクリック。 これで「電子メール」欄にOutlook Expressが登録されると思います。

banff
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 早速「msimn/reg」と入力し「ok」をクリックしたのですが 「msimn /regは見つかりません。名前を正しく入力されたか確認してから、やり直してください。・・・・」 とのメッセージが出ましたので、入力間違いかなと数回繰り返しましたが同じでした。 またまた混乱しております。 よろしくお願い致します。

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 メールソフトはインストールしてありますか? IE(IEをお使いですよね)のツール→インターネットオプションからプログラムタブを開き、電子メールのところを設定してください。メールソフトを使っていない場合は、HotMailなどを選択してみてください。 直りますでしょうか?

banff
質問者

お礼

重ねてありがとうございました。 皆さんのおかげでやっと解決できてホットしています。 それにしても皆さんの博学には驚いています。

banff
質問者

補足

早速ありがとうございました。 メールソフトはOutlook Expressを使っております。 (支障なく送受信できております) しかし、ツール→インターネットオプション→プログラムの電子メール欄が空欄でOutlook Expressも何も表示がありません。 元論、文字の入力もできません。 (その電子メール欄の下段のニュースグループはOutlook Expressの表示はあるのですが) どうしてなのかよくわかりません。 恐縮ですが再度よろしくお願いします。

回答No.1

「既定のメールクライアントがない」  これは、どのメールソフトを使うかの初期設定がなされていないという意味です。  設定の方法は環境によって異なりますが、Ineternet Explorerをお使いでしたら、メニューバーから ツール(T)-インターネットオプション(O)を選び、[プログラム]と書かれたタブを押します。 「電子メール」のリストから、普段お使いのメールソフトを選んでください。

banff
質問者

お礼

重ねてありがとうございました。 皆さんのおかげでやっと解決できてホットしています。 それにしても皆さんの博学には驚いています。

banff
質問者

補足

さっそくありがとうございました。 メールはOutlook Expressを使っており、支障なく送受信できています。 ご回答いただいた手順でIEを開けて「電子メール」欄をみますと空白でなにも表示されておりません。当然ですが文字入力も出来ません。 「電子メール」欄の一つしたの「ニュースグループ」にはOutlook Expressの表示は出ていますが。 何故だかよくわかりません。 お分かりでしたら恐縮ですが再度お願できたら助かります。