• ベストアンサー

メールクライアント?

インターネットのページからリンクしているメールアドレスをクリックすりと 「規定のメールクライアントがインストールされていないため、この操作をおこなえませんでした」 と表示され仕方なくOKを押すとURLの繋がらない時に表示される画面が数十枚重なって出てきます。 先日、パソコンがおかしくなってリカバリーしてから、こういう症状が現れました。 よろしくお願いします。

  • banff
  • お礼率87% (98/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)
回答No.4

No.3です。 >msimn/reg nと/の間に半角スペースを入れてください。 msimn/reg ↓ msimn /reg

banff
質問者

お礼

ご回答、重ねてありがとうございました。 教えられたとおり入力すますと、電子メール欄に「Outlook Express」が表示されました。 本当に助かりました。 皆さんの知識に驚いている次第です(私が薄学すぎるのかも知れませんが・・・(笑)) 改めましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)
回答No.3

>「電子メール」欄をみますと空白でなにも表示されておりません。 「スタート」 「ファイル名を指定して実行」 msimn /reg と入力して「OK」をクリック。 これで「電子メール」欄にOutlook Expressが登録されると思います。

banff
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 早速「msimn/reg」と入力し「ok」をクリックしたのですが 「msimn /regは見つかりません。名前を正しく入力されたか確認してから、やり直してください。・・・・」 とのメッセージが出ましたので、入力間違いかなと数回繰り返しましたが同じでした。 またまた混乱しております。 よろしくお願い致します。

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 メールソフトはインストールしてありますか? IE(IEをお使いですよね)のツール→インターネットオプションからプログラムタブを開き、電子メールのところを設定してください。メールソフトを使っていない場合は、HotMailなどを選択してみてください。 直りますでしょうか?

banff
質問者

お礼

重ねてありがとうございました。 皆さんのおかげでやっと解決できてホットしています。 それにしても皆さんの博学には驚いています。

banff
質問者

補足

早速ありがとうございました。 メールソフトはOutlook Expressを使っております。 (支障なく送受信できております) しかし、ツール→インターネットオプション→プログラムの電子メール欄が空欄でOutlook Expressも何も表示がありません。 元論、文字の入力もできません。 (その電子メール欄の下段のニュースグループはOutlook Expressの表示はあるのですが) どうしてなのかよくわかりません。 恐縮ですが再度よろしくお願いします。

回答No.1

 「既定のメールクライアントがない」  これは、どのメールソフトを使うかの初期設定がなされていないという意味です。  設定の方法は環境によって異なりますが、Ineternet Explorerをお使いでしたら、メニューバーから ツール(T)-インターネットオプション(O)を選び、[プログラム]と書かれたタブを押します。 「電子メール」のリストから、普段お使いのメールソフトを選んでください。

banff
質問者

お礼

重ねてありがとうございました。 皆さんのおかげでやっと解決できてホットしています。 それにしても皆さんの博学には驚いています。

banff
質問者

補足

さっそくありがとうございました。 メールはOutlook Expressを使っており、支障なく送受信できています。 ご回答いただいた手順でIEを開けて「電子メール」欄をみますと空白でなにも表示されておりません。当然ですが文字入力も出来ません。 「電子メール」欄の一つしたの「ニュースグループ」にはOutlook Expressの表示は出ていますが。 何故だかよくわかりません。 お分かりでしたら恐縮ですが再度お願できたら助かります。

関連するQ&A

  • 規定のメールクライアント

    受信したメールの中に解除するアドレスをクリックすると「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作をおこなえませんでした」と表示されます。一度オフィスをインストールして、しばらくしてアンインストールしました。どうすればこの表示が出てこなくなるでしょうか?オフィスは2003です。

  • sleipnir 規定のメールクライアントが・・・

    こんにちは!! お世話になります。 この度windowsXPHomeを再インストールしました。 ブラウザにSleipnirを使用していますがWebページ上にある メールアドレスをクリックしてからのメールソフトが立ち 上がらなくなりました。 メールソフトはbecky!を使っています。 「規定のメールクライアントが正しくインターネットされて いないかためこの操作を行えませんでした」 対処する方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • メールクライアント?

    メールクライアント? ホームページに記されたメールアドレスをクリックすると、 「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、 この操作を実行できませんでした」(IE)で立ち往生してしまいます。 windows 7 が原因の不具合なのでしょうか? 対処法をお教えください。

  • メールクライアントって何ですか?

    アドレスをクリックすると 規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、 この操作を行えませんでした。 と出ます。 メールの設定は旦那さんが行っているので、どうしたらいいか分かりません。 会社のメール設定も他の人にやってもらっている状態です。 教えて下さい。

  • 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていない」とは?

    送信されてきたメールの中や、HPに書かれてあるメールアドレスをクリックして相手にメールしようとすると、 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」 という表示が出て、OKボタンを押すと、いきなりインターネットエクスプローラが次々とたくさん立ち上がって、パソコンがビジー状態になります。 どうしたら改善されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 規定のメールクライアントが正しくインストール...

    初心者です。一般のWebからメールでの問い合わせなどの項をクリックした際に「規定のメールクライアントが正しくインストールされていない為、この操作を行えませんでした」と表示され、問いあわせページまで辿り付かないのはどの様にして解決したら良いか?教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • 規定のメールクライアントが正しくインストールされて

    FUJITSUのPCでインターネットを利用しています。Win7,IE7の環境でポータルサイトはYahooです。 PCの知識があやふやなのでうまく説明できませんが、ツールバーのメールタブ(封筒のマーク)を クリックすると「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を実行 できませんでした」と表示が出ます。 メールソフトはOutlookを使用しています。 ホームページををナビしていてメールアドレスをクリックしても同じ表示が出てメール画面に飛べません。 メールクライアントを正しくインストールする、とはどういうことでしょうか? Outlookで問題なくメールのやりとりをしています。 なおインターネットを起動するとたびたびIE8のダウンロードを薦める画面が現れます。 自分でも訳がわからない質問ですが、何かアドヴァイスをお願いします。

  • 規定のクライアントが正しくインストールされていない

    こんにちは!!お世話になります。 Webページ上にあったエクセル?で作成された表をコピーして エクセルの表に作り直したいのです。 Web上では罫線が入っていますが単純にコピーするとセルの 内容だけで罫線は出来ませんでした。罫線ごとコピーする 手立てはありませんか? また名前にメールアドレスのハイパーリンク?されているの ですがクリックすると「規定のメールクライアントが正しく インストールされていないので、この操作を行えません」と 表示されます。これを有効にする方法を教えて下さい。 メールソフトはBecky!を使用しています。なおメールで取り 込んだ文中にあるアドレスはリンクして開くことが出来ます。 以上よろしくお願いします。

  • 規定のクライアントが正しくインストールされていない

    こんにちは!!お世話になります。 Webページ上にあったエクセル?で作成された表をコピーして エクセルの表に作り直したいのです。 名前にメールアドレスのハイパーリンク?されているのですが クリックすると「規定のメールクライアントが正しくインスト ールされていないので、この操作を行えません」と表示されます。 これを有効にする方法を教えて下さい。 メールソフトはBecky!を使用、ブラウザはSleipnir2.48です。 表計算はExcel2002でWindowsXPです。 なおメールで取り込んだ文中にあるアドレス及びWeb上のアド レスはBecky!がリンクして開くことが出来ます。 何を設定するとExcelのセルからリンクさせることが出来るで しょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 既定のメールクライアントが正しく・・・

    初めて、質問させていただきます。 インターネットのホームページ上のメールアドレスをクリックすると、 ”既定のメールクライアントが正しくインストールされていない為この操作を行なえませんでした”というメッセージが表示され、 ”OK”をクリックすると、IEのウインドが大量に表示されてしまいます。 メールソフトはOutlook Express6.0を使用しており、 過去のログをみて、OEの”既定のメッセージプログラム”という所を”既定にする”をクリックし、”適用”しても元に戻ってしまいます。 コントロールパネルの”プログラムのアクセスと既定の設定”を変更しても、変わりません。 どうぞご教授ください。

専門家に質問してみよう