• ベストアンサー

CD ROMドライブ(D:)を(R:)に変更したい

先日購入した中古PCにはWINDOWS2000がインストールされており 3.5FD(A:) ローカルディスク(C:) CD ROM(D:) となっております。 (D:)を(R:)等に変更できれば何かと都合いいのですが  ”今まで使っていた外付けのHDを(D:)(E:)(F:)としているのでそのままつなぐと(E:)(F:)(G:)と変わってしまいます。” よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

ディスクの管理でドライブレターの変更は出来ます。 XPの画面なのでちょっと違いますが。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/change.html

ha-kami
質問者

お礼

早々とご教授ありがとうございました。 早速実行無事完了!スッキリいたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。