• 締切済み

どこで服を買うのが、かっこいいですか?

みなさん(18歳以上の男女35歳以上は除く)は、主に どこで服を買っていますか?  百貨店ですか?スーパーですか? 通販ですか?  自分は、物によりますが、ジーンズなどの ある程度商品がどこでも手に入るものは、安いところで かってます。それ以外は、百貨店が多いです。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 「かっこいい」かどうかは疑問ですけど、 確かにジーンズなどは同じ製品なら量販店で買いますね。 ちょっと特殊なシルエットや素材の場合はそうもいかないですけど。 一番多いのはセレクトショップですかね。 あまり特定のブランドにこだわりは持たないので、 名前よりはシルエット、縫製の強度などで選びます。 ブランドにこだわるのは、 例えば「バスクシャツならセントジェームス」のように、 流行に左右されず、いつまでも使える「本物」です。 (もちろんそういったものの多くは高いのでなかなか買えませんが) また、モノによってはユニクロも使います。 スタッフ経験があるのである程度「質」も分かりますし。 デパート(百貨店)はあまり使いません。 セレクトショップの存在が無ければ使うでしょうが、 今のところ地下以外に用事は無さそうです。 通販は...どうだろう? どうしても入手不可能な場合、 ネット販売のみの商品などある場合は使います。 とかいってあんまり服って買わないんですけどね。 シーズン前に少しだけって感じです。

noname#13289
noname#13289
回答No.4

どのアイテムを買うかで行く店が決まってきますし、その時の気分でも変わります。自分は代官山、中目黒付近が多いです。あとはオークションでよく買っています。 でも、いわゆるファッション誌でしょっちゅう取りざたされるような、いかにもな「おシャレエリア」で服を買っているからといって、「自分はかっこいい」とか思っていません。たまたま自分の好みの店がこのエリアに集中しているからという理由だけです。

• po-net
回答No.3

>つまり、ファッションへのこだわりが、その人の見た目に反映される人ならどこで買っているかを、教えて欲しかったまでですが・・・、何か? 失礼、質問の趣旨を取り違えていたようです。 ただ単に場所を聞きたかっただけなんですね。 服を買うつもりで質問しているのかと思いました。

• myu2001
回答No.2

やはり、人それぞれになってしまうかと思いますが、僕の場合はデパートにいきます。 でも、着るジャンル(?)によって、古着系が好きな人はショップにいっちゃいますし、興味ない人はスーパーやユ●●ロに行ったりしてます。 人それぞれのこだわりだと思います。僕からしてみると、古着屋とか着てる人は『・・・・』って思いますし、彼らにしてみると、『服に金かけすぎ』と感じてるみたいですし。。。

• po-net
回答No.1

あなたにとっての「かっこいい服」とは何ですか? 服のジャンルが分からないと話になりませんよ。

jidaisaku5
質問者

補足

ジャンルは問いませんよ? だから、18歳以上35歳未満と 書かせてもらっていますが? つまり、ファッションへのこだわりが、 その人の見た目に反映される人なら どこで買っているかを、教えて欲しかった までですが・・・、何か?