• 締切済み

どこで服を買うのが、かっこいいですか?

 みなさん(18歳以上の男女35歳以上は除く)は、主に どこで服を買っていますか?  百貨店ですか?スーパーですか? 通販ですか?  自分は、物によりますが、ジーンズなどの ある程度商品がどこでも手に入るものは、安いところで かってます。それ以外は、百貨店が多いです。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 「かっこいい」かどうかは疑問ですけど、 確かにジーンズなどは同じ製品なら量販店で買いますね。 ちょっと特殊なシルエットや素材の場合はそうもいかないですけど。 一番多いのはセレクトショップですかね。 あまり特定のブランドにこだわりは持たないので、 名前よりはシルエット、縫製の強度などで選びます。 ブランドにこだわるのは、 例えば「バスクシャツならセントジェームス」のように、 流行に左右されず、いつまでも使える「本物」です。 (もちろんそういったものの多くは高いのでなかなか買えませんが) また、モノによってはユニクロも使います。 スタッフ経験があるのである程度「質」も分かりますし。 デパート(百貨店)はあまり使いません。 セレクトショップの存在が無ければ使うでしょうが、 今のところ地下以外に用事は無さそうです。 通販は...どうだろう? どうしても入手不可能な場合、 ネット販売のみの商品などある場合は使います。 とかいってあんまり服って買わないんですけどね。 シーズン前に少しだけって感じです。

noname#13289
noname#13289
回答No.4

どのアイテムを買うかで行く店が決まってきますし、その時の気分でも変わります。自分は代官山、中目黒付近が多いです。あとはオークションでよく買っています。 でも、いわゆるファッション誌でしょっちゅう取りざたされるような、いかにもな「おシャレエリア」で服を買っているからといって、「自分はかっこいい」とか思っていません。たまたま自分の好みの店がこのエリアに集中しているからという理由だけです。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.3

>つまり、ファッションへのこだわりが、その人の見た目に反映される人ならどこで買っているかを、教えて欲しかったまでですが・・・、何か? 失礼、質問の趣旨を取り違えていたようです。 ただ単に場所を聞きたかっただけなんですね。 服を買うつもりで質問しているのかと思いました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

やはり、人それぞれになってしまうかと思いますが、僕の場合はデパートにいきます。 でも、着るジャンル(?)によって、古着系が好きな人はショップにいっちゃいますし、興味ない人はスーパーやユ●●ロに行ったりしてます。 人それぞれのこだわりだと思います。僕からしてみると、古着屋とか着てる人は『・・・・』って思いますし、彼らにしてみると、『服に金かけすぎ』と感じてるみたいですし。。。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

あなたにとっての「かっこいい服」とは何ですか? 服のジャンルが分からないと話になりませんよ。

jidaisaku5
質問者

補足

ジャンルは問いませんよ? だから、18歳以上35歳未満と 書かせてもらっていますが? つまり、ファッションへのこだわりが、 その人の見た目に反映される人なら どこで買っているかを、教えて欲しかった までですが・・・、何か?

関連するQ&A

  • 似合う服の選び方。

    こんにちは、yumizouと申します。 私は、あんまり服装に注意を払わなくて、シャツにジーンズ、スニーカーという格好がほとんどです。 しかし、さすがに20才をすぎてくるとこのままの服装でいいのかな?とう不安がでてきました。 ですが、自分に何が似合うかもどんな組み合わせがいいのかもさっぱりわかりません。 皆さんは、どのようにして服を選んでいますか? また、私は人の多い所へいくのが苦手で主に通販を利用しているのですが、 通販での服の失敗しない買い方などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 30代痩せ型主婦。似合う服がないんです!

    30代の主婦。155センチ、40キロ程度です。20代の頃はどんな服でも似合っていたハズなのに、30代になったらなんだか以前持っていた服が似合わなくなってきました。 皆さんはどんな服をどこで買っているのでしょうか? スーパーだとデザインやサイズがなく、ジーンズショップだと普段着はあるのですが少しオシャレなものはなく、かといって通販も失敗ばかりです。 一応都内在住なのでデパートなど行けばいいのですが、どのデパートのどの店に行けばよいのかわかりません。 ちなみに、「ニットアンサンブル」ひとつとっても、若者風もあるし、おばさん風もあるので、困っています。 よろしくお願いします!

  • 写真の服に合う靴

    写真の服にジーンズを履いているのですが、靴(ヒール無しの物)何が合うでしょうか? 今まではスニーカーを履いていたのですが、服に合わない感じです。 また写真の服に合うズボンはジーンズ以外でもあるでしょうか?

  • フェリシモみたいな服、他で買えませんか??

    こんにちは☆ フェリシモのカタログに載ってるようなシンプルな 服が欲しいものの… 欲しい服が選べないので注文 できません。。。 シンプルで飾りが少なく、男女兼用っぽくて 女物L以上のものが買えるサイトやカタログ通販 あったら教えて下さい。

  • こんにちは。4月から新社会人になる女(現在・学生)です。 大学時代カジュアルな服しか着たことがなく、正直服というかオシャレに疎いです。 内定先の企業に制服はなく、さすがに今の服(青ジーンズとか)では会社に行けないと思っています・・・ どのくらいどのような服を買えばいいのか、よくわかりません。皆さん入社前にどの程度服を買いましたか?また着まわしがきく服や一着持っていると便利な服などあったら、ぜひとも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が服を洗っていないみたいなんです。

    彼氏からちょくちょく異臭を感じるのですが、そのことを言えずにいます。 彼は一人暮らしなので正確にはわかりませんが、ちゃんとお風呂に入って下着や靴下などは洗濯しているので、ある程度は清潔を保っていると思っていました。 ですが、服は脱ぎっぱなしで片づけるのが苦手な性格と職場には私服で出勤していることが相まってか、彼がジーンズやシャツなどを洗濯している所を見たことがありません。 週1ペースでデートに出かけますが、その際も彼はほとんど同じ服なので思わず「何着持ち合わせの服はあるの?」と聞いたところ、「ジーンズもシャツも2,3枚着まわす程度しかない」と言われてしまいました。 正直私としては彼があまりおしゃれでなくても、毎回同じような服でも一向に構わないのですが。。。 ただどう考えても毎日来ていたら洗濯している隙がほぼないじゃないかと思えます。偶に感じる異臭がもし体臭ならば仕方ないのですが、もし洗濯して解決出来ることならしたいものです。 私がいつでも洗濯してあげられるわけではないので、流石に自分でやってほしいことを伝えようを思うのですが、なるべく彼が傷つかないようにするにはどう伝えればいいでしょうか…? 言い方や誘導方法があれば教えて頂きたく思います。 それとあまりにも服が少なすぎるので、何着か買ってもらおうかと考えています。 1着くらいはプレゼントしてあげてもいいかなと思うのですが、何とかして買わせたいので彼に気持ちよく買い物が出来るようにするには具体的にどう誘導するのが効果的でしょうか? (因みに彼は服の数が少ない割にはブランド物持ってるので、私としてはわからなければいっそ”しまむら”でもなんでもいいんです。。) 併せてお答えお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 中3(男)の服のブランド等で相談があります。

    中学3年の男です。 今まで、服のブランドはユニクロを使っていましたが、友達とかもさすがにユニクロは恥ずかしい。と言ってるし、 自分もそろそろユニクロは卒業したいと思っています。 しかし、色々なブランドがあって迷っています。 友達は、服を306や、ジーンズメイトで買っている(ってか、それ位しかお店がない)みたいです。 今の自分の服装は大体、黒のジーンズとTシャツの上からチェックのシャツをはおっています。 まず、ジーンズはドコのブランドがいいのでしょうか?ちなみに、今はユニクロのジーンズをはいています。 後、シャツ、Tシャツもやっぱりユニクロは止めたほうがいいのですか?(シャツ、Tシャツは、ジャスコ等で売っている一応コンバースとかナイキとか書いてある物です。) あんまり派手なものは避けたいです。 お店は、ジャスコなどの大型スーパーより306やジーンズメイト、ジーンズショップマルカワの方がよろしいのですか? 初めての質問で文章のおかしい所もあるかと思いますがお許しください。

  • 高い服と安い服

    普通みなさんは高い服と安い服を見分けることってできますか?(服に限らずアクセなども) 例えば、雑誌等で紹介されているTシャツを着ている人とそこらのスーパーやらのTシャツを着ている人が二人で歩いていてこっちは高くてこっちは安いなんてわかります? 有名ブランドのロゴがあきらかに入っていればさすがにわかりますがデザインはほとんど同じなのにパッと見であの人の服は高い、この人の服は安いとかって判断できてしまうのでしょうか? いつも自分は「見た目がほとんど同じなら安いのでいいや」という風に考えます。でももしみなさんが判断できてしまうのだったらやはり高くても良い方を着たいです。 文章力がないので伝わったか不安ですがみなさんの意見を聞かせてください。

  • メモカバー、付箋カバー見たことないですか?

    どこのカテゴリーかわからないので、ここで質問させていただきます。 メモカバーあるいは付箋カバーのような物を探しているのですが、 リアルな店舗で商品を手にとってみることはできるでしょうか? というのも、ネットで検索したところ、通販では幾つかヒットするのですが、 それ以外では見当たらないんです。 もちろん、百貨店なども見に行ったんですが、探しきれませんでした。 どなたかご存知ないでしょうか? ちなみに、大阪市内在住です。

  • 男性の服って・・・

    こんにちは。 女性なのですが、男性の服のことで質問させていただきます。 女性の服って、値段がさまざまですよね。 1000円とか500円くらいの服を売っているお店もありますし、 5000円~10000円くらいの服を売っているお店もあります。 もちろん、2万や3万以上もありますよね。 例えば、アズノウアズとか、SM2とか、ナイスクラップとか、5000円から10000円の商品が多いお店って結構あるじゃないですか。 でも、男性のブランドではないように思うんです! ユニクロやギャップがあって、そこから急に値段があがるような気がします。中間くらいがないというか・・・。 マルイでメンズブランドを見ていても、もちろん百貨店で見ていても、女性でいうアズノウアズとかナイスクラップくらいの価格帯のブランドってあまりないように思うんです。 女物だと1万円のジャケットって結構見つけることができるけれど、男物だとないように思います。 彼とショッピングしていていつも不思議に思うんです。 実際どうですか?? マルイや百貨店にないだけで、原宿とかセレクトショップではあるのでしょうか?? 教えてください!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう