• ベストアンサー

お手上げ!!ビデオカード変更したのですが。

you-mの回答

  • you-m
  • ベストアンサー率58% (190/327)
回答No.2

全くBIOS画面すらも表示されないとすれば、まずハードウェア側の問題でしょう。 1.AGPバスとの接触不良  とりあえず、何度かカードを抜き差しして見る。 2.カードを交換する際に、本体側の何かを破損してしまった。  もう一度、G4MX440に差し替えて、画面が出る事を確認しましょう。 3.RADEONの初期不良  この場合、交換以外に手はありません。 とりあえずは、この辺りの確認をして見ては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • お手上げ!!ビデオカード変更したのですが(2)

    前にお手上げ!!ビデオカード変更したのですが。でも質問したのですが、 アドバイスを元にいろいろ試しているのですが、改善できません。 CPU      AthlonXP1700+ マザーボード   BIOSTAR M7VKG (microATX) チップセット   VIA KM133A グラフィック   オンボード サウンド     オンボード OS       WIN2000 電源容量:200W MSI GeForce4MX440 ディスプレイモニターがないので、TVで出力 BIOS、OS起動時ともに画像良好。 microATXケースにはサイズがあわないので、 AOPEN RADEON7500バルク(LowProfile対応)を挿し S-video出力では全く動かず、 D-sub出力では、映るものの歪みきっていて操作不能 接続不良、マザーボードの破損はありません。 アドバイスにマザーボードのBIOSアップデートをしてみてはどうだ。 というのがありましたがアップデートはありませんでした。 相性問題であろうと思い Aopen GeForce2MX400Plus-64(LowProfile)に変更 S-video出力ではRADEON7500のD-subの時と同じく 歪みきっていて操作不能 異なる製品が2つとも同じ現象になるということは、相性問題や初期不良の可能性は、低いと思います。 ビデオカード以外の何か、マザーボードが破損しているなどという事も 今MSI G4MX440で完璧に映っている事も考えて、ないと思います。 BIOSはわかっているつもりでいろいろ自分なりに操作しました。 お手上げです。全く理由がわかりません。 詳しい方、推測できうる限りでいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ビデオカード相性について

    買ってから使えないってのはやなので、ビデオカードを買う前に相性を調べたいのですが、どこか良い相性検索サイトみたいなのありませんか? もしくはこれについて相性を知ってる人教えてください。 ビデオカードはCREATIVEの 3D Blaster 4 MX420 64MB AGP と マザーボードはBIOSTAR社のM7VKG チップセットはVIA社のKM133Aです。 とにかく相性が知れればいいです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 自作PCでのビデオカードの交換方法

    マザーボード ASUS A7V600 (チップ VIA KT600) ビデオカード ATI  RADEON 9600 XT を使っているのですが VIAチップとRADEON9600系は 非常に相性が悪いみたいでよく止まります。 ビデオカードを交換しようと思うのですが 本などを読んでいてもビデオカードの交換の仕方は 書かれていません。 そこでお尋ねしたいのですがビデオカードの交換は 簡単に出来るものなのでしょうか? 出来るのならその方法(順番)も教えていただきたいです。 (ビデオカードを取り換え→前のドライバを削除→ 新しいドライバを入れる等) 新しいビデオカードはLEADTEKの WinFast A360 TDH  (チップ NVIDIA GeForceFX 5700) にしようと思っています。 これなら相性も大丈夫だと思うのですが… ご教授よろしくお願いします。

  • オンボードビデオとビデオカードって・・・?

    約5年前に購入した今使っているデスクトップPCと、 Radeon Xpress 1150 オンボード、 AMD Turion プロセッサ 64X2 TL-56、 メモリ1G(1枚) ・・・のノートPCとの3D関連の性能(ビデオの性能?)の比較をお願いします。 (どうやって性能の差を確認すれば良いのかが判らないので・・・) オンボードのビデオと、ビデオカードでは、やはりビデオカードの方が圧倒的に性能が高いのでしょうか? PCの構成によっても変わってくるのでしょうか?(CPU、メモリ等) (昔の1コアのCPUと比べて、デュアルコアCPUの方が同じビデオでも多少速度が変わる・・・といったこともあるのでしょうか?) 以下、私が調べられる限りの情報を集めてみました。 ■ ATI Radeon Xpress 1150 ビデオの性能はATI Radeon X300 相当 ■ ATI Radeon X300 バーテックスシェーダユニット数 2 ピクセルシェーダパイプライン 4 コアクロック 325MHz メモリクロック 400MHz メモリバス幅 64/128bit ■上記のRadeonを搭載したノート Radeon Xpress 1150 オンボード AMD Turion 64X2 TL-56 1G(1枚) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ ビデオカード nVIDIA GeForce2 MX on motherboard 16MB (16MB)   3Dアクセラレータ nVIDIA GeForce2 MX/MX 400 (今使っているPCのビデオカードです) GPUクロック 175MHz メモリクロック 166MHz 128bit SDR / 64bit DDR Fill Rate 400M Pixels/s,800M Texels/s ■ NEC VALUESTAR VT900/1 (今使っているPCのその他情報) XP Home Intel Pentium 4, 1.50GHz 1次キャッシュ 8KB(CPU内臓) 2次キャッシュ 256KB(CPU内臓) メインRAM 256KB 以上です。 よろしくお願いします。

  • 相性の良いビデオカードを教えて下さい。

    この度購入したビデオカード(Cyber MX400(GeForce2MX400))が、 相性が良くなかったのか、マザーボードに認識されませんでした。 それで、交換、あるいは新たに購入しようと考えているのですが、 相性の良いビデオカードを教えて下さい。 マザーボードは「intel 440BX AGPset」です。 Gateway製のPCなので、Gateway仕様にカスタマイズされてるかもしれませんが^^; 希望としましては、 GeForce2並、又はそれ以上の性能でメモリも32MB以上のもの。 できればGeForce2がいいです。名前が好きなので・・・(。-_-) よろしくお願いします。 補足: ちなみに、今回購入したビデオカードのメーカーは「SIGMACOM」です。 安かったので、ついつい衝動買いしてしまいました・・・。

  • ビデオカードについて

    チップセットがnForceだとビデオカードは、Radeonより同じメーカーのGeForceの方が良いのでしょうか?チップセットとビデオカードの相性は有るのでしょうか?

  •  ビデオカード変更の質問です

     ビデオカード変更の質問です  こんにちは 素人に近いのですがよろしくご指導ください  古いパソコンなので快適な環境にしようと先日CPUを1.6から2.6に変更したら   スムーズに動くようになりました      で 今度は動く範囲で出来るだけ最新のビデオカードに変えたいと思っています  そこで質問なのですが directX とか direct10 とか  A ビデオカードにありますが それが違えば動かないのでしょうか  B また 変更できるものでしょうか  C 電源も足りないか気になります  D そしてある程度動くためには これだけは確認しなければいけないというものがあるでしょうか    私がわかっていることは 差込み口が AGPということだけはわかりました  パソコン PC station G4160xp CPU ペンティアム4 2.6GHz 512KB (P4の1.6GHzから変更)  メモリ 1.2GB  FSB 400MHz  ハードディスク 120GB ほとんど空です  電源  200w これも足りないか心配です  グラフィックシステム GeForce2 MX400  以上ですのでどうぞよろしくお願いします

  • ビデオカードの2枚挿しについて

    ビデオカードの2枚挿しを考えています。 現在のPCスペック↓ ・OS Windows Vista home Premium SP2 ・CPU AMD Athron X2 5200+ ・VGA ATI Radeon HD 4670 ・マザーボード 780Gチップセット 上記のPCにHD 4670をもう一枚追加したいと思っているのですが、 PCI Express×16が1スロットしかありません。 HD 4670はPCI Express×1にも挿すことは可能なのでしょうか?

  • 私のマザーボードと相性の良いビデオカード教えてください

    先日、ビデオカード交換に挑戦しようとGeForce6200を購入し取り付けたところ、ネットワークアダプタ(有線、無線両方とも)がおかしくなりました。こちらで質問させていただき、デバイスの競合や相性が原因ではないかということで初心者なりに調べてBIOS設定を変えてみたりしたのですがダメでした。BIOSをアップデータしようとしたのですがマザーボードのメーカーのHPが英語でよくわからず無理でした。仕方なく別のビデオカードを購入しようかと考えているのですが再度相性が悪かったりすると意味がありません。どなたか私のPCと相性が良いビデオカードをご存知の方はおられませんか。マザーボードはBIOSTAR製のU8668-D V5(チップセットVIA P4M266A/VT8235)です。よろしくお願いします。ちなみに、あまり予算がないので1万円前後のものが希望です。

  • ビデオカードの選択

    ビデオカードの購入を考えています。 しかしながら私のマシンのスペックでは 現行のビデオカードは電源不足になるのではないかと 不安です。 マシン構成は マザーはaopen ak72 CPUはathlon 700 ビデオカードは NVIDIA TNT2 Model64 メモリは256です。 これにメルコのCDR-Wをつけています。 電源にはtotal power 234W と書いてありました。これって250Wと考えていいのでしょうか? そこで GF4 ti4200や GF4 MX440 RADEON 9000 等のチップを搭載したカードを考えています。 このままだと電源不足になりそうでしょうか? OSはWINDOWS ME を使用しています。 買おうと考えているんですが、不安な為購入に踏み切れません。。。 RADEONは相性はあると思うのですが その辺も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!