• ベストアンサー

針で刺さない血糖値測定器

友人がテレビで、もう少しすると 針でささない血糖値測定器が発売される・・・と耳にしたそうです。 私も今、血糖値を測定しようとどれにするか あれこれ迷ってた処です。 針で刺さずに計れるのなら少し待って買おうと思いますが、「針で刺さない測定器」の事を何かご存じでしたら ご紹介ください。メーカーさんとか正確さとか。 よかったらお値段も。

noname#81719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん 無侵襲血糖測定装置 と言うのだと思います。 まだ商品化されていないようなので、 現時点で購入することは残念ながら無理のようです。 http://www.hitachi.co.jp/products/personalhealthcare/measuring/index.html

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 これですね。 まだ商品化されてないのですね。 残念です。はやく商品化されるといいですね。 ありがとうございました。m(_ _)m