• ベストアンサー

ホワイトデーについて

同じゼミでよく目は合うがめったにお話ししない人を好きになり、バレンタインに思い切って間接的に渡しました。もちろんメッセージも添えました。(4月からゼミも代わり、あまり会えなくなってしまうので残念だとかちょっと素敵だと思っていたという内容です。) 一言お礼と、実は4月以降もゼミには残るという返事が帰ってきました。 硬派な人だし、ホワイトデーはお返しはもらえないだろうと思ってましたが意外にも安価ながらもお返し(お菓子)を直接貰いました。ただ、メッセージも特についていなかったので、困惑しています。このような場合更にこちらからアタックするのは諦めたほうが良いと思いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubon
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.4

なんか今時微笑ましい話やなぁ(^^)。 女の子がバレンタインのチョコを買うのは当たり前になってても、男がお返しとはいえホワイトデーのギフトを買うなんざ、いくら商売人があおった所でハイそうですかとは行かないもの。 そりゃ、単に彼が律義者で返したに過ぎないにしても、solosoloさんが彼に悪く思われているってことは全くないはず。ここであきらめるのはいくらなんでも早すぎるんじゃないかな。少しずつでもいろいろと、彼と親しく接することのできる機会を作っていけば、道は開けると思うなぁ。ただ、もちろん上手くいくとは限らないんだけれど、それでも、ここでうやむやにしてあとで悔やむより、やるだけのことはやってみて、結果をはっきりさせたほうがいいと思うなぁ。 いつか思いが通じる日のくることを夢見て、頑張ってくださいな。

solosolo
質問者

お礼

男性の方のアドバイスは本当に参考になって有難いです。 遠まわしに義理返しでぼやかされたと思い、一歩も前に進めず悩んでいました。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 な・・なんで諦めるの・・? ホワイトデーのチョコなり菓子はなんやかんやと 可愛いつくりであったりオシャレなつくりであったり 「買いにくい」んです。 まぁ私みたいに選ぶの好きとか言う人もいますが、 その中を買ってくれて手渡しでですよ。心こもってません? カードは私はそういうフレーズのページやってるから好きだけど 普通は「書きにくい」ものです。 そんなスラスラと思いつかないことのほうが多くテレもありますよね。 「ゼミに残るよ」って言ってくれたわけでしょ? 充分に脈あります。嫌いならつきまとって欲しくないから きっと言わないと思いますよ。それにホワイトデー 返さない方もたいがい多いですからね、嫌いなら返さないでしょう。 さあ!もっと胸張って顔上げて、鏡見て 笑ってみてください。そのキラキラ保ちながら デートプランニングしよっ! 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

solosolo
質問者

お礼

WDのお返しは今誰でも買いやすいコンビニ系です。「ゼミに残るよ」って言ってくれたのは書くの忘れたのですが、メールであり直接ではありません。でもお返しは直接くれました。私はきょとんとして一言お礼するのが限界でした。 しかしながら、皆様、嬉しい励ましを下さるので勇気が沸いてきました。 感謝です。

noname#2538
noname#2538
回答No.7

solosoloさんこんにちは。 なんだかとっても応援したくなっちゃう内容でしたので寄らせていただきました。 >一言お礼と、実は4月以降もゼミには残るという返事が帰ってきました。 これは脈ありでしょう。あまり好意を感じていない人にはわざわざ自分がゼミに残ることを報告しないと思います。私には、むしろ彼はsolosoloさんにこのことを知っていてほしかったのだと思いますよ。 間接的に渡したのにもかかわらず、直接手渡しでお返しをもらえた、というだけでもかなり期待大なのでは…? 諦める必要はないと思いますよ。応援してます!

回答No.6

彼女がいるかもしれなくてもあきらめちゃだめだと思いますよ。 断られることをおそれたら恋愛はできないと思います。 がんばってください。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.5

>> というのは「硬派」って認識で良いのでしょうか? ウンウン。それは硬派ですね!!^^

  • pirokore
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

男心からしてバレンタインでチョコを貰うことは非常に嬉しいものです。 ましてや相手が誰なのか分からない訳でもないし、きちんと返事が返ってきたんであれば、かなりの脈ありと見ました。自分も失敗を恐れて諦めた経験がありますが、それ以上に後悔することが辛いです。もうすでに物語はスタートしています。きっかけは掴めたんだから後ろを振り返らずひたすらGO→!!だよね。俺なんかチョコ貰ってないよ。あ”ーーー

solosolo
質問者

お礼

付き合っている人意外にチョコあげたのが何しろ初めてで、あげた後のことなんて全く考えていなかったので、ず~と、悩んでいましたが、このお返事見て勇気が出てきました。ありがとうございます!

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

諦めることないと思います♪ 彼は「硬派」ということなのでメッセージが無いのは単に照れているだけじゃないかな。逆に「硬派」なら、お菓子を買いに行くのもためらわれるハズなので、お返しがきたってことは、かなり期待できますょ☆ しかも「ゼミには残る」ってことは、「ゼミには残る(から、どうか俺のこと諦めないで~)」という風に聞こえる!!(笑) …と、まぁこんな具合に、なるべく前向きに考えましょうょ♪ 憶測で悩んでいたってショウガナイんだからサ☆^^

solosolo
質問者

お礼

ありがとうございます☆!一般的に、スポーツ好き、口数少ない、クール、いつも男の人とばかりつるんでいる、女の人とめったに話さないというのは「硬派」って認識で良いのでしょうか?

回答No.1

別に嫌われているわけでもないし、アタックするのは良いのでは?ためらう必要はないと思いますよ。

solosolo
質問者

お礼

彼女がいるかどうかがわからないので、ちょっとためらってます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデーは「お返し」??

    先日、ホワイトデーということで職場の女性陣にお菓子をあげました。 バレンタインデーで貰った人にだけお返しをする、というのもどうかと思い、 とりあえず同じ部署の女性には全員お菓子をあげたのですが、 バレンタインデーで貰っていない女性からは「え?何で??」という対応で、 ひどく驚いていました。 やはりホワイトデーというのは「お返し」としてプレゼントするものだというのが 一般的、常識的なのでしょうか?

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデーお返し

    ホワイトデーのお返しの相場感、オススメのお返しは何がありますか⁇ 誰にもらうかによるかと思いますが、何をもらったら嬉しいですか⁇ バレンタインでいただいたのはお菓子(4000-5000円くらい)

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 早めのホワイトデーってあり?なし?

    ホワイトデーのお返しが10日よりも早いってありですか?なしですか? ぜひ女性の方に伺いたいのですが、 気になる女性からバレンタインにチョコをもらったので、ホワイトデーにお返しをしたいと思っています。 お返しは、その女性が好きな某有名店の洋菓子にしようと思います。 しかし、洋菓子は日持ちがせず、お店が遠い&出張とかで買いに行くのが3月の始めになってしまい、その結果、渡すのがホワイトデーよりも10日も早くなってしまします。 女性とはイベント日とかを気にされる方が多いと思うので、10日も早くに渡すのは・・・って思ってしまします。 こういった時は、別のお返しを探した方がいいのでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。 (カテゴリー違いだったらすみません)

  • ホワイトデー(気軽にどうぞ♪)

    都合があってホワイトデーには彼女と会えなくて明日(12時過ぎたので)が記念日だから会うのでバレンタインのお返しを渡す予定ですが何かいいのありませんか? 前回は手作りのお菓子をあげたので市販のお菓子はちょっとあげづらいですからそれ以外で^^; w 時間もないので手作りも無理ですし。。。 女性の方はもらって嬉しかった(もしくは嬉しい)ホワイトデーのお返しについて回答していただけるとありがたいです♪ できれば手軽なものでよろしくお願いします^^ それぐらい自分で考えろとかいう回答はダメですよ;w

  • ホワイトデーのお返しがない…

    少し長いです、すみません。 20歳女です。 私は去年のバレンタインに1万円ほどかけて丸一日かけて3種類のお菓子をつくり、彼氏にあげました。 ありがとー、と言われたかもしれませんが特に感想はもらえず、ホワイトデーも何もなかったです。 物が欲しいわけではないのですが、ハグのひとつでもよかったので何かしてもらいたかったです。 自分だけが頑張ってるようでとても虚しいので、「今年は忙しいし作らないね」って彼氏に言ったら「えー…もらえないの…?」と残念がりました。 彼氏はバレンタインに欲しかったのかと思い、結局4作作りました。 お金もないので費用は5、6千円ほどにしました。 感想を言われないので私から味の感想をきくと、◯◯は美味しかったよとコメントをいただきました。 どうせお返しはないだろうなって思っていたのですが問題が発生しました。 彼が、バイト先の人にお菓子をもらったらしく、そのお返しを何にするか悩んでいたのです。 「お前にもあげなきゃ」と言ってくれたのですが、結局バイト先の人には(私との)出かけ先でのお土産をあげていました。 私には…いまだ何もありません。 バイト先の人にあげるのに私には気持ちも無しかと悲しくなり、自分からホワイトデーの催促?をしました。 何がほしい?と言われたので、なんでもいいと答えました。 たぶん手頃なお菓子が渡されるだろうなと思いましたが、先日会ったときに何もなかったです。 私は彼女のはずなのに、バイト先の人以下なのかな…と思いました。 これって、彼に大事にされてない証拠ですか? 男性は、彼女からのバレンタインにお返しをしないものなのですか?それが普通なのですか? 彼とは色々あり、いつも不安です。

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。