• ベストアンサー

よりを戻す人、戻さない人

mamasouの回答

• mamasou
回答No.5

(2)よりを戻せない人。です。 彼のほうから一方的に別れ話を言ってきました。はっきりした理由を言わなかったので私には理解する事が出来ず、一度悪い所があったなら治す努力をするからよりを戻せないか?聞いたら、「出来ない、一度別れたら関係を元に戻すという事は出来ない」と言われてしまいました。 当時は言っている事の意味が分からず、待っていれば戻ってくる何て勝手に思いこんでいましたので、時々、近所まで行ってみたり今でいうストーカーに近い状況になってしまいました。その後も時々嫌われない程度に電話して理由を聞こうと思ったのですが、結局はぐらかされ続けてしまいました。 気持ちの整理はやはり相手からきっぱりとした事を言われない限りにかなり一方的に告げられた方は理解出来ず、悩み、苦しむと思います。 私の場合は約3年ほど気持ちの整理に時間が掛かってしまいました。 今、大分経って言える事ですが、結論としては別れて良かったと思っています。 下記の方もおっしゃっていますが、《覆水盆に返らず》でしょう。 もう一度おつき合いができた所でそういう運命になっていた様な気がします。 当時友達は「そんなに真剣に恋愛できたのだから良かったじゃないの!!そう何で思えない?」と言っていました。 時が経ち冷静になれた時に、良い恋愛が出来て良かったと改めて実感しました。

piro11
質問者

お礼

mamasouさん、こんばんわ。 いきなり別れをつげられたんですか。それはキツイですね。 第三者からみたら随分冷たい彼氏さんに思えます。自分が悪者になりたくないタイプだったんでしょうか。 てもmamasouさんの立場なら同じ事をしてたかもしれません。 理由を言ってくれないのは自分が悪いのかと悩みます。 後、関係ないけど「友達に戻ろう」パターンも「自分の好きなことするから一応キープね」みたいに聞こえるので、なんだかズルイ気がします。 でも時間があれば癒せない傷なんてないんですね^ー^ 回答、ありがとうございましたm(__)m