• ベストアンサー

よりを戻す人、戻さない人

mamasouの回答

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.5

(2)よりを戻せない人。です。 彼のほうから一方的に別れ話を言ってきました。はっきりした理由を言わなかったので私には理解する事が出来ず、一度悪い所があったなら治す努力をするからよりを戻せないか?聞いたら、「出来ない、一度別れたら関係を元に戻すという事は出来ない」と言われてしまいました。 当時は言っている事の意味が分からず、待っていれば戻ってくる何て勝手に思いこんでいましたので、時々、近所まで行ってみたり今でいうストーカーに近い状況になってしまいました。その後も時々嫌われない程度に電話して理由を聞こうと思ったのですが、結局はぐらかされ続けてしまいました。 気持ちの整理はやはり相手からきっぱりとした事を言われない限りにかなり一方的に告げられた方は理解出来ず、悩み、苦しむと思います。 私の場合は約3年ほど気持ちの整理に時間が掛かってしまいました。 今、大分経って言える事ですが、結論としては別れて良かったと思っています。 下記の方もおっしゃっていますが、《覆水盆に返らず》でしょう。 もう一度おつき合いができた所でそういう運命になっていた様な気がします。 当時友達は「そんなに真剣に恋愛できたのだから良かったじゃないの!!そう何で思えない?」と言っていました。 時が経ち冷静になれた時に、良い恋愛が出来て良かったと改めて実感しました。

piro11
質問者

お礼

mamasouさん、こんばんわ。 いきなり別れをつげられたんですか。それはキツイですね。 第三者からみたら随分冷たい彼氏さんに思えます。自分が悪者になりたくないタイプだったんでしょうか。 てもmamasouさんの立場なら同じ事をしてたかもしれません。 理由を言ってくれないのは自分が悪いのかと悩みます。 後、関係ないけど「友達に戻ろう」パターンも「自分の好きなことするから一応キープね」みたいに聞こえるので、なんだかズルイ気がします。 でも時間があれば癒せない傷なんてないんですね^ー^ 回答、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 振ってきた彼女の気持ちとは?

    30歳の男性です。 1ヶ月前に年下の彼女から振られました。 今はいろいろ整理して落ち着いて来た所です。 振られる1週間前には、お互いいろいろ忙しかったり 僕の方も仕事の悩みがあったので、会って本音で話しました。 その時彼女は、この先も支えて行きたい気持ちが強くなった と言ってくれました。 しかしその1週間後は、気持ちが無くなったと振られました。 正直訳分からなかったです。 その後一度会おうと連絡しましたが、思い止まり電話で 今の気持ちと、彼女の気持ちを尊重して受け入れることを 話しました。その後一度メルアドを変えたと連絡がありました。 まわりから聞いた話しでは僕と別れて次の日には 学生時代の友人の男の人と遊んでいたようです。 今は付き合っているようですが。 女性の気持ちってこうも切り変えが早いものかと 悩んでいます。男の人は思い出や、気持ちを引きずって 長々未練を持つと思います。 女性の気持ちってこんなものなのでしょうか? なんだか女性不信に陥りそうですし、次の恋愛にマイナスな 思考になりそうです。何かご参考意見お願いします。

  • 忘れられない人:すぐ電話をかけなおすべきですか?

    私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、早く結婚したいこと、会えないことを文句言ったら遠距離でかまってあげられないし、状況的に今は結婚してあげられないからごめんと振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた付き合っていた頃一緒にいた街に戻ってくると、 笑顔いっぱいのの返事がきました。 その後電話があり是非会いたいって言われました。 落ち着いたら、必ず連絡するといっていましたが、 本当に、彼から連絡がありました。(ちょうど仕事をしていたので 出れませんでした) 電話をかけなおしたいのですが なんかドキドキ嬉しくて言葉になりません。 やっぱりすぐかけなおすべきですか? 駆け引きなんていらないとは思うのですが・・ 気持ちの整理がつきません。 ご意見お願いします。

  • 好きな人をあきらめるにはどうしたら良いでしょうか?

    みなさんの意見をきかせてください。 私には2年間好きな人がいます。 彼も私のことを好きだとは言ってくれますが、付き合うことは出来ないと言います。 その理由は、彼はほとんど日本に居ないのと、体の調子が良くないといいます。何かの病気なのかも知れないのですが、詳しい話はしません。 普通の付き合いが出来ないから付き合うことが出来ない、でも本当に好きだと言います。彼に妻子はいません。 私も好きなので、付き合う形にこだわらなくても良いのかなと考え、たまに連絡したり、まれに逢ったりしている状態です。 彼が海外に行ってしまって会えない環境の時はいいのですが、連絡が取れる環境にいる時に、自分自身、平常心と言うか気持ちがもやもやした感じになってしまうのがとてもつらくいやだと思いはじめました。 彼と接点をなくせばこの気持ちも解消するのかと思い、付き合っているわけではないのですが、このままだと他に好きな人も出来なく、ずるずるとしてしまうので、サヨナラをしようと考えています。 しかしなかなか整理がつきません。 このような経験をした方、どなたかいますでしょうか? こういう時どのように整理したら良いでしょうか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • 別れた後の連絡

    先日、恋人と別れました。 お互いに好きだし、大切だと思っていましたが、距離の問題やらなんやらとあり、お互いに辛いけどお互いの幸せのために別れることにしました。 最初に別れ話を出したときは、相手から「忘れる」と言われたかと思うと「辛い、会いたい」と連絡が来て話しが進まない状況でした。 でも、じっくり会って話し合って、相手もいろいろ考えてくれ、辛いけど別れようということになりました。 (とりあえず距離を置いて考えようと言われましたが、変に気持ちが引きずるのはお互いによくないと思ったので断りました。) 別れることになって、3日後に「おはようメール」が来ました。 自分から言い出したこととはいえ、まだ相手のことが大好きだったので、瞬間的に返信してしまいました。 その後、返信も来ず。 冷静になるともう私のことをなんとも思ってないから連絡してきたのかなと思い、ちょっと気持ちの整理ができました。 そしてまた今朝、「おはようメール」が来たのをきっかけに、お互いの趣味の話しのメールを何往復としました。 正直、まだ好きだから辛いです。 でももう恋人じゃなくても、やっぱりこの先も一度はあんなにも好きになった大切な人なので、人としてつながっていたいです。相手が望むなら。 気持ちの整理がきちんとできるまで連絡しないでと言ってしまえば、もう終わってしまうのかなと思うと言うことができません。 また、たった5日で相手が気持ちの整理を出来てしまったと思うと辛いのもあります。 私は今まで別れた人とは、別れた後に会ったこともありませんし、連絡も自分からはしないできたので、別れてすぐに連絡してくる人の気持ちが分かりません。 連絡できるなら素直に聞いたり、今の気持ちを伝えたらいいのですが、相手がどう思って連絡してきているのか、どう対応していったらいいのか何かご意見やアドバイスがいただければと思い相談させていただきました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 何か一言でも回答いただけたら幸いです。

  • 男の人の恋愛観って

    質問失礼します。 元カレは4年ほど前に知り合いました。 カレはあんまり恋愛経験がなく、どちらかというと過去に恋愛でなにかあったらしく(話してくれませんが)恋愛をしたくない、というほうですが私を好きになってくれました。 ずっと恋心を抱いていたみたいのですが、特に行動を起こすことはなく 想っていてくれたみたいです。 (カレの6年間くらい思っていた初恋もそんな感じでなにもなく終わっています) わたしはというと特に気にしていなかったので 連絡きたら連絡とるくらいでしたが少しずつ私も好きになり、付き合ったのですが 1年ほどで別れてしまいました。 わかれた理由は向こうに好きな人ができたからでした。 別れた後、元カレとは別れた以上に仲良くしていたのですが、 (カレが、大切な人なのでこれからも一緒に遊びたい、会いたいという理由で) 向こうは好きな人と付き合えたけど付き合ってすぐ報告があって、 「君よりいいと思ったけどなんか違うくて、気持ちが整理できない」と伝えられました。 ですが、それを伝えられた後、少し避けられるようになりました・・・ 今は、 ・連絡すれば話してくれるが、連絡はほとんどない(1回だけ連絡がありましたが) でも連絡をとりたくないわけじゃないといってくれる ・彼女と遊んでいるときもはなしたいと連絡すれば遊んだあと連絡をくれる ・わたしのことは「大切な友達」と言っている ・昔恋愛沙汰があった女の子とは連絡きても断っているらしい ・わたしがほしいといったものをネットで買っておくってくれる(今まで1万5000円のものと2000円くらいのものですが・・・) ・彼は仕事がもともと忙しく、彼女はカレを束縛気味みたいなので 都合がいいときがありませんが「都合が合えば一緒に遊べるよ」といってくれる 最近は今の彼女は同じ職場なので「どんな感じ?」ときくと「仕事の延長上線」と答えていました。 結論からすると、男の人が過去にすごく好きになった人は やはりほかにいい人か見つかってしまうとすぐ上書きされてしまうのでしょうか? どこかで思っている部分はあってくれるのでしょうか。 男の人の恋愛観が知りたく、質問しました。 回答していただけますと幸いです。

  • 別れた人の気持ちは?

    約二年前に彼女に見られないとメールで振られてしまいました。 初めて自分から好きになった人で話しやすく、何でも話せる人でした。別れたもののショックがひどくてなかなか気持ちの整理ができず何ヵ月かに一度メールをしてしまっていました 相手から返事はなく、その間友達伝いに私がくるなら飲み会はちょっと…と言われていたのできっと、私は嫌われてしまったんだと思います。それから連絡するのを減らし、最近話したい事があり連絡をしました。相手は返してくれました。 別れた相手からの連絡はやはり迷惑ですよね。彼とのわだかまりを解きたくて連絡をしてしまっていたことを後悔しています。 彼の気持ちが知りたくてたまりません。恋愛感情とかじゃなく人として嫌われてしまった気がしたので…。 また話すことはできるでしょうか?

  • ずっと好きだった人を忘れられない人への対応(あきらめんことを前提にお願いします。)

    社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、気持ちの整理ができないので、今は他の誰かとつきあうことは考えられない」と断られました。 強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。 その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありません。 新年のあいさつをメールでしましたが、すぐには進展はないような気がしています。 おそらく、告白後友達として会って、中途半端な自分の行動に嫌気がさしている部分もあると思います。 あまりだらだら友達として会わないほうがいい気がするし、 自分とあっている限り、彼女の気持ちの整理はできないと思います。 彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 ただ、相当重そうで、そんじょそこらでは整理ができそうもありません。 気持ちは伝えたので、彼女の気持ちの整理を待とうと思います。本当に自分のことを必要なら、落ち着いたら 連絡が来る気がします。ただ、完全にこちらから連絡をするのは良くない気がするので、 たまに月1か月2でメールをしたいと思っています。 私の考えにご意見ください。 それでいいとか!こうしたほうがいいとか?

  • 別れを切り出されました。

    社内恋愛で付き合い出したのですが、突然電話で友達になりたい と言われました。 付き合いだしてすぐに遠距離恋愛となったので、連休の時はなる べく会うようにしていました。 付き合いは半年くらいなのですが、彼女とはいろいろなところに 旅行もしたしお互い一番信頼できる人に紹介もしあいました。 それが落ち着いたら電話すると言われ連絡もつかなくなり、どう することもできません。 他に好きな人ができたわけじゃない、とだけは言っていました。 現状はこのまま彼女からの連絡を待つしかありません。 彼女の希望を素直に聞き入れて、一度別れた方がいいのでしょうか。 今まで別れる時は気持ちの整理がまったくつかないなんてことなかっ たため、どうしたらいいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 7年間会ってない好きだった人

    私にはずっと忘れられない人がいます。 高校卒業と同時に連絡を取らなくなり、7年間ずっと会っていません。 その7年間で何人かの人とお付き合いしたのですが、 一日たりとも彼の事を忘れたりしませんでした。 それはまだ恋愛感情が残っているとかではないのですが、 彼の様に純粋に人を好きになる事がなかったのです。 学生時代特有の純粋さというのもあると思います。 でも、私にとっては一生かけがえのない男性です。 恋愛でも、仕事でも、何か辛い事があると真っ先に彼の事を思い出し、 「こんな時頭を前の様に叩いてくれたら、立ち直れるのに」と いつも思っていました。 そして、4月に結婚を考えていた男性とお別れし、 7年間ずっと思っていた「会いたい」という気持ちがピークに達しました。 彼の事をまた追いたいという気持ちはありません。 今はほのかに好きになっている人もいますし、 彼の事だからきっと恋人もいると思います。 そして、心から幸せになっていてほしいと思っています。 だけど、昔大好きだった人として、 本当に純粋に好きになった人として、 もう一度会って、今までの話をできたらと思うのです。 でも、彼は今オーストラリアにいて、高校のクラスの誰とも 連絡を取っていません。 実際連絡先を知っている人もいないそうです。 そして、同じクラスメイトだった元彼女の人と別れてから 同窓会のメールや集まりのメールも無視をしていたみたいで、 高校時代を切り離してしまってるんだろうという話も聞きました。 もし、私が彼に本格的に連絡を取ろうとするのであれば、 お母様にご連絡先を教えて頂き、手紙を書いたりするしかないと思います。 でも、7年間も全く連絡を取っていない、振った女から いきなりそんな事言われてもっていう気持ちに少なからずなると思います。 人間としてとてもいい人だとは思うのですが、 行動するにもかなり勇気がいりますし、心配です。 皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 女性に質問です。(ずっと好きだった人を忘れられない人への対応)

    社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、気持ちの整理ができないので、今は他の誰かとつきあうことは考えられない」と断られました。 その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありません。 彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 彼女の気持ちの整理ができるように、自分がした方がいいことを教えてください。お願いします。 (1)彼女の気持ちが落ち着くまでは完全に連絡をたつ (2)メールぐらいはする。 などなど。 ただ、相当重そうで、そんじょそこらでは整理ができそうもありません。 頑張れて、待てて1年かなと思っています。お願いします。