-PR-
解決
済み

G4の種類について

  • 困ってます
  • 質問No.23928
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (74/110)

マックG4の型番を教えてもらったのですが、
色々なサイトで探してみているのですが見つかりません。
どなたか、詳しいスペック等を知っている人がいましたら
どうか教えて下さい。

PCI Graphic modelで型番はW46999
です。

2000年の4月頃に購入したものらしいです。
CPUが450という事なんですけど、
そうすると、デュアルCPUだと思うのですが、
でも型番がなくて。。。

すみません、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (4/4)

2000年4月頃に購入したG4 Macで、CPUが450だとすれば、
Power Mac G4 450 M7825J/Aあたりではないでしょうか?ちょうど4月頃のMac関連の雑誌が無いので、はっきりとこれだとは言えませんが…。
ちなみにこれだとすれば、

CPU : Power PC G4(450MHz) シングルCPUです
二次キャッシュメモリ: 1MB(225MHz)
システムバスクロック : 100MHz(800MB/秒)
メモリ : 256MB SDRAM(最大1.5GB)
グラフィック : ATI RAGE 128 Pro/AGP 2X
最大解像度/最大表示色数 : 32bppで最大1,920x1,200ピクセル/約1,670色をサポート
HDD : 約27GB Ultra ATA/66
DVD-RAMx1
Zipドライブ : 100MB
その他インターフェイス : USBポートx2、FireWireポートx3、Ethernetポートx1(10/100BASE-T)、
PCI拡張スロットx3、グラフィックスロットx1、メモリスロットx4、VGAコネクタ(15ピンミニD-Sub)、
DVIコネクタx1、サウンド入出力ポートx各1、HDD拡張ベイx4、AirPortスロットx1
本体サイズ/重量 : 高さ432mm x 幅226mm x 奥行き467mm / 約13.6kg
システムソフトウェア : Mac OS9 (専用)

となってるようです。たしかデュアルCPUになったのは、
4月よりもう少し後になってからだったと思いますよ。
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

とても細かく書いていただいて、
ありがとうございました。
結構お時間使ったのではないでしょうか?

もう一度調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 12:09:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ちなみに、G4/450デュアルの製品番号は『M7892J/A』です。
デュアルモデルは2000年後半に入ってからの発売だったと思うので、
お手持ちの機種はシングルCPUのハズです。
G4は開けるの簡単ですから、見てみれば一発で判りますよ。
開けなくても、『Apple システム・プロフィール』で判るかな?
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

ありがとうございました。

G4自体はまだ手元にない状態なんです。。。
購入するかどうか悩んでいる状態です。

デュアルが欲しいんですけど、
高いですよね。。。

型番教えてくださった人に、もう1度聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 12:07:57


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

製品のスペックなどに関しては下記ページに型番と共に情報があります。一番良いのは保証書を確かめることなんですがね。あとDualかどうかはシステムプロフィールで確認できますよ。

私もG4を使っていますが言われてみれば本体にそれらしい型番って載ってないんですよね。
あとは先ほどの通りシステムプロフィールの内容とAppleのスペック表を見合わせるしかないですよね。
ちなみにW46999ってどこに書いてありました?
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

ありがとうございました。

まだ、本体が手元にある段階ではないんです。。。
「こういうのなんだけどどう?」
みたいに言われて、それで型番みたいなのを聞いた次第です。
W46・・みたいな型番ってないですよね。
たぶん間違えたのだと思うのですが。

また参考サイト教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 12:05:00