OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iDVDはどこにあるのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239274
  • 閲覧数488
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (56/82)

先日、PowerMacG4 867MHz SuperDriveに買い替えたのですが、iDVD見つかりません。
展示品を格安で購入したので、最初にシステムを全て(OS X 10.1.2,OS 9.2.1)初期化後インストールしなおしました。
一通り使ってみようと思ったのですが、iDVDがインストールされていないようです。
Sherlockで検索しても見つかりません。
付属のCD内を探しても見つかりませんでした。
見落としている可能性があるので、どのフォルダにあるのか、また、CDのどこにあるのかを教えて下さい。
購入先の販売店には733MHzがまだ展示されていいるので、もしかしたら付属CDがCD-R/RWモデル用なのでしょうか?
867MHz SuperDriveをお使いの方へ
付属CDのケース(紙製)の裏のバーコードの上の番号(私のはEG111501)を差し支えなければ教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにRestore Diskから特定のアプリケーションをインストールする方法がありますのでそれを参考にiDVDのみをインストールしてやってください。
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

できました!
iDVDもiDVD2もありました。
asucaさんにはいつも助けていただいて感謝いたします。
これからも何かMacでトラブルがあったら助けてください。
投稿日時 - 2002-03-22 23:46:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

リストアCD-ROMを使ってもインストール出来ませんか?
補足コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

リストアCD-ROMから立ち上げようとしましたが、フロッピーに?マークが出てシステムを認識してくれません。
投稿日時 - 2002-03-22 01:33:36


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

CDでバンドルされていたと思ったのですが・・・
展示品とのことですので紛失してるのかも。

最悪アップルのサイトからダウンロード(巨大なファイルですが)もできますので見つからないときは、試してみて下さい。
補足コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

>CDでバンドルされていたと思ったのですが・・・
と言うことは別にiDVDのCDが付属しているということなのでしょうか?
パッキングリストには載っていませんが?
投稿日時 - 2002-03-22 01:35:24
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>リストアCD-ROMから立ち上げようとしましたが、フロッピーに?マークが出てシステムを認識してくれません。

通常の湯に立ち上げて起動ディスクでrestore CD-ROMを指定してもだめでしょうか?

今出先なので確認出来ないのですがInstall CD-ROMの「アプリケーション」フォルダという物はないでしょうか?あればそこに入っているかもしれません。
補足コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

>通常の湯に立ち上げて起動ディスクでrestore CD-ROMを指定してもだめでしょうか?
ダメでした(泣)
投稿日時 - 2002-03-22 23:42:12