• ベストアンサー

どうしたらよいのでしょうか?

yunisutaの回答

  • yunisuta
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

わたしも当時、お相手の女の子に、あなたがこれからしようとしている事と同じことをして、後に大変な自己嫌悪に陥ってしまったことがありました。 でもあなたは女性ですし、告白されるのは男性ですからね・・。迷惑にならないとは思います。 ひょっとしたら彼にとって、その告白がプラスになるかもしれませんしね。個人的には告白したほうがいいと思います。 あなたのほうが先に進学されて一歩進んだ状態にいるので、極端な話、お姉さん的な態度で接して支えてあげてもいいかと思います。 独断なのでアドバイスになってませんけど・・。

関連するQ&A

  • 高校卒業 好きな人

    もうすぐ高校を卒業します。 私には 好きな人がいます。 友達として仲が良かったのですが すごく好きになってしまいました。 秋に私から告白し、 付き合ったのですが お互い受験勉強ですれ違い 別れました。 私は推薦で大学にこの前受かりました。 受験勉強をしているときは 受験に必死で彼のことを 考えずにいれたのですが 今、ものすごく好きです。 好きで好きでたまりません。 進路はバラバラです。 もうすぐ会えなくなります。 教室で 会話するたびに 平気な振りをしていますが 泣きそうになります。 卒業式で思いを伝えるべきか このまま友達のまま お別れするべきか悩んでます。 みなさんならどうしますか?

  • 県立短大の受験

    友人に今年高校を卒業し、来年短大進学を考えている人がいます。 その友達は今年高校卒業し、進路のことを何も考えずに卒業してしまいましたが、この春進路を決め、来年の短大受験に向かって勉強するそうです。 県立短大栄養科志望で、予備校に行くべきなのか相談にされたのですが、私にはよくわかりません。その友人は受験のための勉強はまったく今までしていなくて、学力にはかなり自信がない、と言っていました。 県立短大志望で1から受験勉強を始める場合、予備校に行った方がいいのでしょうか?

  • はじめまして僕は高校3年です

    はじめまして僕は高校3年生で、受験生です。 この年になって初めて人を本気で好きになりました。 僕は3年間ほぼ部活部活の毎日で引退して何もない学校生活になったからでしょうか? しかしもうすぐ卒業。 相手ももう推薦で進路が決まり東京の大学行くそうです。 僕はもうすぐ地元のそこまで頭の良くない私大を目指して勉強してます。 今は受験の事第一に考えなくちゃと思っても、いろいろ考えちゃってイライラしてます。 卒業と同時に告白しても意味ないのでしょうか? よければいろいろな人の意見が聞きたいです。よろしくです。

  • 告白のタイミング

    ただいま、受験真っ最中の高校3年生です。 半年くらい前から二つ下の後輩のことが好きです。 でも、受験中に付き合うと、勉強の妨げになるので、あえて告白していません。 僕は、上手く行けば指定校推薦で11月下旬には進路が決定します。 しかし、僕の通っている高校は、進路が決定した人もセンター試験は必ず受けることになっています。 そこで告白のタイミングなのですが (1)進路が決定したらすぐに告白する (2)センター試験が終わってから告白する どっちがいいでしょう? ちなみにセンター試験終了後から卒業式までの間は、家庭学習期間になるため、基本的に登校はしません。 もう卒業まで半年ないので、少し焦っています。

  • 参考書を教えてください(現国・古文・英語・日本史)

    私は高校を卒業して10年以上経ってますが、来年大学受験をしようと思っています。この4月から予備校に通いますが、それまでに基礎の勉強をしておいたほうがいいと予備校の人から言われました。私が高校を卒業してだいぶ経っていることと予備校にくる人は今年受験をしていて高校三年間の勉強はひととおりできている人がくるからです。なので予備校が始まる前に少しでも基礎の勉強を始めたいと思っています。 ですので、現国・古文・英語・日本史の参考書で基礎のものでよいのがあれば教えてください。なるべく薄くて分かりやすいものだとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 工業生が予備校、塾にいけるのか

    私は工業高校の3年です進路のことで迷っています。 大学にいきたいのですが高1、高2と勉強していなかったので推薦は厳しいです。 一般受験で受けるつもりなのですが工業高校なので一から勉強をはじめないと いけません。 そこで勉強方法なのですが自宅勉強だけでは不安なので塾、予備校などに通いたい と思っています。  こんなレベルでもいける塾、予備校はあるのでしょうか?

  • もう直ぐ卒業なのに

     中学3年生の受験生です。こんなことしてる場合ですかと思うかもしれませんが聞いてください。3年間ずっと好きな人がいます。よく話すときとそうでないときがあって諦めたりまた好きになったりしました。もう直ぐ卒業なので早めに思いを伝えたいと思っています。  僕の好きな子は推薦で合格していて、進路は確定しています。僕はまだです。メールをすればまず返事が返ってきます。違うクラスなので話しかけるにはすこし苦労します。  このお状態で卒業までのわずかな間にアピールするにはどうすればいいでしょうか。メールでコミュニケーションをとって卒業間際に告白する予定です。どんな会話をすれば強い印象を与えることをできるでしょうか。    

  • もう会えなくなってしまった先輩・・・最後のチャンス?

    去年・・・というか今年卒業してしまった、大好きな先輩(K)がいます。 うちの学校は中高一貫の学校で、隣に高校があるんですが、K先輩は違う学校を受験して、もう会えなくなってしまいました。 合唱祭などでは写真を撮ってもらったりして、多分顔ぐらいは覚えてくれてると思うんですが・・・(汗 K先輩は野球部の元副キャプテンで、私のクラスメイトの野球部の男子が教えてくれたことなんですが、今度の試合にK先輩が見に来るらしいんです。 その試合で、告白とかはいかなくてもメアドを聞こうと思います。 特別仲良かったわけじゃない先輩です。 私のコトを覚えてくれているかもわかりません。 そういうのって相手にとって迷惑ですか? 気持ち悪いとかはありませんか? 皆さんはどう思いますか?

  • 男友達に私の事を意識させたい!

    友達歴の長い男友達に私を意識させたい! 私(私立校生)は今年の春から高校生、男友達(現在遠方在住・推薦受験)も今年から高校生です。 私には、小学校の頃から仲が良い男友達がいます。卒業してからも何故か縁が切れることがなく、とても仲のいい友達です。 二人きりでずっと話していられるくらいには仲がいいです。 私は高学年あたりから「好きかもしれないな~……」と淡い恋心を寄せていました。 卒業してからはっきり「好きだ」と思うようになりました。 卒業後に何回か二人きりで遊ぶ機会があり、その都度スキンシップを取ってみたりするのですが、何とも反応が薄く……(私の察する力が弱いだけかも知れませんが) 現在片思い4年目です(泣) スキンシップ→少なくとも腕を組んでも拒絶されませんでした! 長くなってしまいましたが、私がお聞きしたいのは 1 多少のスキンシップを拒絶しないのは、もしかしたら意識してもらえてるor両思いだからですか? 2 ↑で意識してもらえていないなら、意識させるためにはどうしたらいいと思いますか? 3 彼の高校受験が終わった後に、ディズニー(もちろん二人きりで)に誘うのは大丈夫だと思いますか? 4 ディズニーで告白って引きますか? 5 そもそも女子からの告白っておかしいですか? 皆様のご回答、お待ちしております!

  • 告白について

    好きな人が居ますが、今年の3月3日には卒業してしまいます。 好きな人と自分はクラスメイトですが、別段話したりする仲ではありません。 僕の一目惚れです。 自分の気持ちを彼女に伝えたいのです。 こんな時はどうやって告白したらいいのでしょうか?