OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動する度に「デバイスまたはアプリケーションが無効です」と表示されます

• 暇なときにでも
  • 質問No.239270
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

パソコン初心者です。先日Easy CD creator4というソフトをインストールしたのですがXPには対応していないため即アンインストールしたのですがそれ以来XPを起動する度にタイトルのような表示がでてきます。表示されないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか お教えください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

スタートアップフォルダーに、ソフトの残骸が残っているのでしょう。 スタート>すべてのプログラム>スタートアップの中を確認してみましょう。 その中に無い場合は、 スタート>ファイル名を指定して実行からmsconfigと入れてOKを押しましょう。 スタートアップというタブが有りますから、一覧の項目の中から、Easy CD creator4のチェックをはずします。
スタートアップフォルダーに、ソフトの残骸が残っているのでしょう。

スタート>すべてのプログラム>スタートアップの中を確認してみましょう。

その中に無い場合は、
スタート>ファイル名を指定して実行からmsconfigと入れてOKを押しましょう。

スタートアップというタブが有りますから、一覧の項目の中から、Easy CD creator4のチェックをはずします。

• 回答No.2
レベル12

原因については、回答者:BIGMACさんの言うとおりでしょう。 エラーが出たとしてもOSは立ち上がるようですから、Easy CD creator4を再インストールします。 多分このソフトが使えないだけで、他に影響は出ないと思います。 XP用のアップデータをDLして、インストールする。 下記URLからDL出来ます。 ...続きを読む
原因については、回答者:BIGMACさんの言うとおりでしょう。
エラーが出たとしてもOSは立ち上がるようですから、Easy CD creator4を再インストールします。
多分このソフトが使えないだけで、他に影響は出ないと思います。
XP用のアップデータをDLして、インストールする。
下記URLからDL出来ます。