• ベストアンサー

オワフ島のホテルについて質問です。

12月3日からハワイのオワフ島に行く予定です。 そこで、ホテルを探しているのですが、沢山ありすぎて決めかねています。 新婚旅行をしてなかったので、新婚旅行のつもりじゃないですが、軽い旅行と言った感じでしょうか・・・。 ですので、値段もお値打ちで、立地も便利、綺麗なホテルを探しています。海の近くを希望ではありません。 実質3泊なので、ホテルに滞在する時間は寝るときだけだと思います(笑) あとレンタカーを借りる予定なので、パーキング(セルフ)があると良いなと思います。 ハワイは1回しか行った事がないので、あまりわかりません。どなたかハワイに詳しいかたお勧めはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.3

ハワイ渡航歴約50回になります。 (そのうちオアフは20回程度ですけど。。) 私はハワイ渡航歴があまりないのであれば、 ワイキキのステイをオススメします。 ワイキキは路上駐車は一切出来ません。 ですから、アラモアナホテルに泊まってしまって、 ワイキキに買い物に行くようなことがあれば、 結局ショッピングモールの有料駐車場に入れる羽目になり、ホテルの駐車場代をケチった意味がなくなると思います。 ワイキキのホテルは駐車場代が高い、とのことですが、エコノミークラス~ミドルクラスぐらいのホテルなら、どこも一晩10ドル前後ですから、 3泊程度なら、必要経費と思うしかないと思います。 安いホテルでも、パレットしかないところもあるので要注意かな。(ココナツプラザ等) バニアン、私もオススメです。 (ネットで、130ドル程度だと思います) それとアンバサダーもいいですよ。 やはりネット料金の設定あります。 スタンダードなら70ドルくらい。 1ベッドルームで120ドルくらいです。 クイーンカピオラニホテルも○。 ここも安いけど、まあまあ広くてきれい。 ワイキキの街中を散策するときは、 レンタカーは置いて、歩いた方が絶対いい。 だから便利なところに泊まったほうがいいと思います。 日本のサイトより、アメリカのサイトの方が、安くホテル予約できます。 私はいつも、expediaで探します。 http://www.expedia.com で検索してみてください。 キャンペーンなどで、半額くらいになっていることもよくありますよ!!

mauparis
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかし渡航暦50回・・・素晴らしいですね。 私は今回で2回目なので、全くハワイ素人です(笑) パーキングも10ドル前後ならそんなに高く無いですよね。 そうですね、まだハワイの事詳しく無いので、便利な地域に止まった方が絶対にいいですね。あとワイキキの街中散策は徒歩の方がおすすめなんですね。 レンタカーを借りる事ばかり考えていたので、少し離れていても良いかな?とおもっていたのですが、Milkiyさんのコメントでワイキキエリアを中心に絞ってみようかと気が変わりました(笑) アメリカのサイトの方が安いんですね~知りませんでした。早速アメリカのサイトもみてみようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今年の3月にご質問者様と同じく「新婚旅行をしていなかったので」ハワイに主人と二人でハネムーンまがいをしてきました。やはり豪華な旅行はできなくて、ホテルが一番悩みました。 ハワイのホテル一覧をプリントアウトして金額を調べて・・・って結構大変な作業でしたが、下記のHPを見つけそこで「アイランドコロニー」の金額(5泊で520ドル)に納得し、宿泊しました。 予約をする際に「ハネムーン」と連絡したところ、たまたま空きがあったのでしょうが、ホテル階の最上階を利用させてもらいました。 ベランダからは「海」「ダイヤモンドヘッド」「夜景」と完璧でした。ご質問者様の行かれる12月上旬もオフ期ですので、可能性はあるのでは??と思います。 半分コンドミニアムなのでサービスは期待はできませんが、私達はあまり干渉されるのが好きではないので大変満足できました。部屋に関しては、トイレの扉がきちんと閉まらないなどはありましたが、「高級ホテル」ではないし、「安い」というのがあるので差し引いても問題ないと感じました(私たちはですが) ちなみに ■アラワイ運河沿い ■DFSまで徒歩5分 ■パーキングはセルフで出し入れ自由(1日10ドル) 是非、すてきなハワイのご旅行を!

参考URL:
http://japan-hawaii-travel.com/
mauparis
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません・・・・。 私達も今色々と比較をして調べているのですが、結構大変です・・・(笑) 予約の際ハネムーンと連絡!良いことしりました。 是非そう伝えてみたいと思います(笑) 私達もサービスについてはそれほどこだわりが無いので、是非チェックしてみたいとおもいます。 どうもありがとうございました。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

ホノルルの住人です その頃ならシーズンオフでホテルの料金も安いしチョイスも多いでしょう でもワイキキのホテルの駐車料金は最近うんと高くなりました レンタカーを置かれるならホテルはアラモアナホテル(ショッピングセンターに置ける)かワイキキバニャン(セルフ、駐車料金は一晩10ドル以下)がお勧めです

mauparis
質問者

お礼

ありがとうございました。 アラモアナショッピングセンターの駐車場ですが、一晩中置く事が出来るんでしょうか? 駐車場料金だけでもお金がかかりそうですね~。 シーズンオフなんですね、まったく知りませんでした(恥) どうもありがとうございました!!

回答No.1

ハワイに住んでます。確かにハワイはホテルがたくさんあって、どこがいいのか迷いますよね。 ホテルのことはあまり詳しくはないんですが、お手頃で立地条件もいいところだと、アラワイ運河沿いのホテルを中心に探されてはどうですか?アラワイ運河はワイキキ(いろんなお店が並ぶショッピング街)にも近いですし^^ 私の知人が一度「ロイヤル ガーデン アット ワイキキ」というアラワイ運河沿いのホテルに泊まったことがあって、そのときに私も一緒に泊まったんですが、そこは内装も立地もよかったですよ! 下にURL貼っておきますので、見てみてください♫

参考URL:
http://www.hotelzukan.com/oahu/garden/
mauparis
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アラワイ運河沿いのホテルですね、まったく頭になかったです・・・。しかもワイキキに近いとなるとなおさら良いですね~。 リンク早速見させていただきました。 是非参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ オワフ島 マウイ島の魅力、お勧めを教えてください

    12月に新婚旅行で、ハワイ オワフ島 マウイ島に行きます。 お勧めの行動、お勧めのお店を教えていただけませんでしょうか??? マウイ島に4泊、オワフ島に2泊する予定です。 今のところ、決めているのは、 マウイ島で、「ハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー」「モロキニスノーケル」です。 ハワイでは、どんな料理がおいしのでしょうか??? ハワイ好きの方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ、オワフ島のギャラリー教えて!

    今月18日からハワイのオワフ島に旅行に行きます。そこで絵画もしくわポップアートを購入したいと思っています。予算は20万円くらいまで・・・。買えなくても見るだけでもよいので詳しく教えてください! お願い!

  • ハワイ・オワフ島でWiiソフトが売っているお店

    ハワイ・オワフ島でWiiソフトが売っているお店を教えて下さい。 北米版のWiiソフトが欲しいので、 友達がオワフ島に旅行に行くために頼もうと思っております。 トイザラスやベストバイは徒歩圏には無いようなのでよろしくお願いします。

  • オワフ島でのツアーやレストランはどこがいいですか?

    あさってからハワイ(オワフ島)に6泊します。が、まったくやることが決まっていません。ツアーを考えていますがアドバイスをお願いします。 ・4日くらいは遊べるので1日はホノルル観光でつぶします。 ・1日はサンセットクルージング(夕方出航でバイキング付)が決まっています。 で、残りの2日間が何をするか決まっていません。いちおうレンタカーを借りて1日はつぶそうと思います。 1.海の中をでかいヘルメット付の水中バイクみたいなやつは面白いですか?そもそも今の時期って水中は寒くないでしょうか? 2.サメに食われる危険性はありませんか? 3.ダイアモンドヘッド、もしくはタンタラスの丘にはツアーで行ったほうがいいですか?もしくはレンタカーで登ったほうがいいですか? 4.ジュラシックパークでバギーに乗ったりするツアーは楽しいですか? 5.レンタカーを借りた場合、遠くへ行こうと思いますがどこがお勧めですか? 6.レストランのミッシェルズとロイズはどっちがお勧めですか?個人的にエスカルゴとか生魚はダメです。ステーキ系は大好きです。 7.上記の二つのレストランは正装(ジャケット)じゃないとダメですか?普通の服(Tシャツにジーンズ)ではダメですか? 8.そのほかにお勧めのツアーやレストランがあれば教えてください。

  • ハワイに関する質問です、お願いします★

    オワフ島へ今月26日から6泊8日で旅行に行きます。 いくつか質問いたしますので、わかる範囲で教えて頂けたら幸いです♪ (1)オワフ島からハワイ島へ天体観測をするために一日足を伸ばしたい のですが、おすすめの現地旅行会社がございましたら教えて下さい。 もし観測を経験した方であれば、感想もお願いします。 (だいたいの料金相場もおわかりになればお願いします) (2)滞在期間中にレンタカーを1日~2日を借りたいのですが、 ピーク時なので日本で予約したほうが無難でしょうか? 個人的には現地で天気や空の色を見て車を借りるほうがいいのですが・・ (3)日焼けは絶対に避けたいので、日焼け止めを塗って、 つばの広い帽子をかぶる予定ですが、 さすがに日傘差している方っていないですよね・・ (4)行ったら必ず買って帰るお土産があれば教えて下さい。 たくさん質問しましたが、ハワイ初心者なので、 どうか宜しくお願いします!

  • 初ハワイ旅行のおすすめプランを教えてください

     今週末から新婚旅行でハワイ(オワフ島)に5泊7日で行きます。  朝ハワイについて、その後の予定がまったく決まっていません。オプションツアーを一日入れようと思っているのですが、これまた決まっていません。  自分で探してみて、行ってみたい所は、ハナウマベイとできれば、ハワイ島などの他の島にも行ってみたいな~ぐらいで・・・しかもどうやって行っていいか分かりません。 行く前に、ハワイに着いてからの行動予定を決めて行きたいと思っているのですが・・・ どなたか、ハワイ旅行のオススメプランを詳しく教えてください!!

  • 初めて海外旅行します(新婚旅行・ハワイ)これは持って行った方がいい!というものは?

    来週結婚式を挙げる20代の男です。 新婚旅行は次の日からハワイへ行きます。 嫁さんは今まで2回ハワイに行ったことがあります。 しかし社員旅行で周りが英語が話せる人たちと行ったため、今回不安です・・・ 自分は海外旅行が初めてです。 二人とも英語はほとんどしゃべれないです。 旅行内容は旅行会社のハネムーンツアーでホテルはもう取ってあります。(旅行期間は1週間です) オワフ島滞在で、2日間はハワイ島とオワフ島の周遊観光でそれ以外は買い物とビーチでのんびりしようと思っています。 そこで旅行を趣味で行かれてる方にお聞きしたいのですが、海外旅行で「これ持っていったらいいよ!」というオススメのアイテムがあれば教えていただけませんか? あとハワイでオススメの場所はありますか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします!

  • 1月にオワフ島に行く予定ですが、安い宿泊施設が見つからず困っています。

    08年1月に大人2名でオワフ島へ行きます。 ツアーでなくフリーなためチケットは手配しましたが、 宿泊はまだ決まっていません。 100US$/日以下で宿泊できるところを ご存知であれば教えて下さい。 レンタカー利用予定なので駐車場がある施設がいいです。 予約方法、連絡先等も合わせて教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ旅行は、どこの島がおすすめですか?

    ハワイ旅行に3月に行く事にしたのですが、ハワイのホームページなど見ると、どの島も全部行きたくなってしまいました。でもその中で二つか三つにしぼりたいと思います。5泊7日を予定しています。目的は、(1)観光(2)海(1日あればいい)(3)お買い物(1日) ハワイに行った事がある方、是非 参考にしたいので教えて下さい。ちなみに5泊7日で3島めぐりは、ハードでしょうか?2島が無難ですか?ちなみに新婚旅行です。でも ハネムーンツアーには、しない予定です。それと みなさん どこの旅行会社で申し込まれましたか?

  • ハワイでの新婚旅行にお勧めのホテルを教えて下さい。

    こんにちは、来年2月にハワイのホノルルに新婚旅行に行きます。 滞在日数は1週間から10日間を考えています。せっかくの新婚旅行に費用はケチりたくないと思いながらホテルだけに何十万円も使う気になれません。(いつもホステルなどの安宿を使っているので余計そう感じるのだと思います。) かといって、あまりにも質素なホテルに泊まるのも抵抗があります。 そこで見つけたのがブレーカーズハワイで、こういうホテルにこそ泊まりたいと思ったのですが、残念ながら私たちが行きたい時期はほぼ満室でした。 海に面していなくてもいいのですが、こじんまりとクオリティーの良いホテルがないか探しています。 長期滞在にも該当するのでコンドミニアムも考えています。 わがままな質問ですがどなたかアドバイスいただけませんか?