• ベストアンサー

オワフ島のホテルについて質問です。

12月3日からハワイのオワフ島に行く予定です。 そこで、ホテルを探しているのですが、沢山ありすぎて決めかねています。 新婚旅行をしてなかったので、新婚旅行のつもりじゃないですが、軽い旅行と言った感じでしょうか・・・。 ですので、値段もお値打ちで、立地も便利、綺麗なホテルを探しています。海の近くを希望ではありません。 実質3泊なので、ホテルに滞在する時間は寝るときだけだと思います(笑) あとレンタカーを借りる予定なので、パーキング(セルフ)があると良いなと思います。 ハワイは1回しか行った事がないので、あまりわかりません。どなたかハワイに詳しいかたお勧めはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky0204
回答No.3

ハワイ渡航歴約50回になります。 (そのうちオアフは20回程度ですけど。。) 私はハワイ渡航歴があまりないのであれば、 ワイキキのステイをオススメします。 ワイキキは路上駐車は一切出来ません。 ですから、アラモアナホテルに泊まってしまって、 ワイキキに買い物に行くようなことがあれば、 結局ショッピングモールの有料駐車場に入れる羽目になり、ホテルの駐車場代をケチった意味がなくなると思います。 ワイキキのホテルは駐車場代が高い、とのことですが、エコノミークラス~ミドルクラスぐらいのホテルなら、どこも一晩10ドル前後ですから、 3泊程度なら、必要経費と思うしかないと思います。 安いホテルでも、パレットしかないところもあるので要注意かな。(ココナツプラザ等) バニアン、私もオススメです。 (ネットで、130ドル程度だと思います) それとアンバサダーもいいですよ。 やはりネット料金の設定あります。 スタンダードなら70ドルくらい。 1ベッドルームで120ドルくらいです。 クイーンカピオラニホテルも○。 ここも安いけど、まあまあ広くてきれい。 ワイキキの街中を散策するときは、 レンタカーは置いて、歩いた方が絶対いい。 だから便利なところに泊まったほうがいいと思います。 日本のサイトより、アメリカのサイトの方が、安くホテル予約できます。 私はいつも、expediaで探します。 http://www.expedia.com で検索してみてください。 キャンペーンなどで、半額くらいになっていることもよくありますよ!!

mauparis
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかし渡航暦50回・・・素晴らしいですね。 私は今回で2回目なので、全くハワイ素人です(笑) パーキングも10ドル前後ならそんなに高く無いですよね。 そうですね、まだハワイの事詳しく無いので、便利な地域に止まった方が絶対にいいですね。あとワイキキの街中散策は徒歩の方がおすすめなんですね。 レンタカーを借りる事ばかり考えていたので、少し離れていても良いかな?とおもっていたのですが、Milkiyさんのコメントでワイキキエリアを中心に絞ってみようかと気が変わりました(笑) アメリカのサイトの方が安いんですね~知りませんでした。早速アメリカのサイトもみてみようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今年の3月にご質問者様と同じく「新婚旅行をしていなかったので」ハワイに主人と二人でハネムーンまがいをしてきました。やはり豪華な旅行はできなくて、ホテルが一番悩みました。 ハワイのホテル一覧をプリントアウトして金額を調べて・・・って結構大変な作業でしたが、下記のHPを見つけそこで「アイランドコロニー」の金額(5泊で520ドル)に納得し、宿泊しました。 予約をする際に「ハネムーン」と連絡したところ、たまたま空きがあったのでしょうが、ホテル階の最上階を利用させてもらいました。 ベランダからは「海」「ダイヤモンドヘッド」「夜景」と完璧でした。ご質問者様の行かれる12月上旬もオフ期ですので、可能性はあるのでは??と思います。 半分コンドミニアムなのでサービスは期待はできませんが、私達はあまり干渉されるのが好きではないので大変満足できました。部屋に関しては、トイレの扉がきちんと閉まらないなどはありましたが、「高級ホテル」ではないし、「安い」というのがあるので差し引いても問題ないと感じました(私たちはですが) ちなみに ■アラワイ運河沿い ■DFSまで徒歩5分 ■パーキングはセルフで出し入れ自由(1日10ドル) 是非、すてきなハワイのご旅行を!

参考URL:
http://japan-hawaii-travel.com/
mauparis
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません・・・・。 私達も今色々と比較をして調べているのですが、結構大変です・・・(笑) 予約の際ハネムーンと連絡!良いことしりました。 是非そう伝えてみたいと思います(笑) 私達もサービスについてはそれほどこだわりが無いので、是非チェックしてみたいとおもいます。 どうもありがとうございました。

• gbrokk
回答No.2

ホノルルの住人です その頃ならシーズンオフでホテルの料金も安いしチョイスも多いでしょう でもワイキキのホテルの駐車料金は最近うんと高くなりました レンタカーを置かれるならホテルはアラモアナホテル(ショッピングセンターに置ける)かワイキキバニャン(セルフ、駐車料金は一晩10ドル以下)がお勧めです

mauparis
質問者

お礼

ありがとうございました。 アラモアナショッピングセンターの駐車場ですが、一晩中置く事が出来るんでしょうか? 駐車場料金だけでもお金がかかりそうですね~。 シーズンオフなんですね、まったく知りませんでした(恥) どうもありがとうございました!!

回答No.1

ハワイに住んでます。確かにハワイはホテルがたくさんあって、どこがいいのか迷いますよね。 ホテルのことはあまり詳しくはないんですが、お手頃で立地条件もいいところだと、アラワイ運河沿いのホテルを中心に探されてはどうですか?アラワイ運河はワイキキ(いろんなお店が並ぶショッピング街)にも近いですし^^ 私の知人が一度「ロイヤル ガーデン アット ワイキキ」というアラワイ運河沿いのホテルに泊まったことがあって、そのときに私も一緒に泊まったんですが、そこは内装も立地もよかったですよ! 下にURL貼っておきますので、見てみてください♫

参考URL:
http://www.hotelzukan.com/oahu/garden/
mauparis
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アラワイ運河沿いのホテルですね、まったく頭になかったです・・・。しかもワイキキに近いとなるとなおさら良いですね~。 リンク早速見させていただきました。 是非参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。