• ベストアンサー

ローカルディスクCとボリュームDの違いは?

noname#22488の回答

noname#22488
noname#22488
回答No.1

危機回避と作業効率のためです。 何かしらPCに障害が発生した時にリカバリなどでシステム再構築する際、フォーマットするのは”システム(=OS)の入っているCドライブのみ”です。 つまり”Dドライブに保存しているデータはそのまま再構築後も利用可能”です。 なお、ウィルスで流出するのは”全ドライブが対象”ってものもありますから、どこに保存していようがあまり変わりありません。