• 締切済み

子供の航空券(ホノルル)

個人手配で12月に5泊か6泊ワイキキステイを予定しています。 アドバイスをいただきたいのですが フライトは正規割引運賃と格安航空券で迷った結果 子供の分は正規で、大人の分は格安で購入するとお得だと思いました。このような方法は一般的でしょうか? NW希望なのでオンラインチェックインで 並びのシートが取れるようにするつもりです。 今までは何も考えず、一括で家族の分を買っていたので、 ちょっと不安で。 ご意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

No.2 kensakuさんには悪いのですが、カテゴリー(この場合は予約クラス)違いは全然問題ありません。低いほうのクラスに合わせればよいだけですから。 座席クラスが違って、子供がC,大人がYとなると離れて座りますので、kensakuさんのおっしゃるようにお子様が一人で行動できる必要があります。しかしこの場合はPEXと格安券なのでどちらも同じYクラスで隣同士に座ることが可能です。 私の場合、子供がいるとたいていエコノミーの一番前かその付近にしてくれていました。小さな子供連れでも後ろのほうの普通の席の人もいましたので、座席を割り振るとき、上位の予約クラスにあわせてくれていたのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

万一、当日、飛行機が飛ばないなどのアクシデントがあった場合を考えると、全員同じカテゴリーのチケットを持っていたほうが、振り替えなどの手続きがしやすいのではないか? と思います。心配しすぎかもしれませんが・・・。 お子さんの年齢にもよるのですが、お一人で行動できるなら問題ないですけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たぶん一般的ではないと思いますが、PEXの子供運賃(70%)の方が格安航空券より安い場合がありますね。 私も数年前まで子連れで旅行していたとき、時々そのような買い方をしていました。 格安券は座席の事前予約ができないので、子供のPEX航空券の座席の事前予約は行わず、チェックイン時に座席を隣同士や前後になるようにしてもらいました。現在のNWのオンラインチェックインがどのようなものか知りませんが、同様の注意を考えておられると思います。 良い点としては、子供は正規割引運賃なのでチャイルドミールのリクエストができることです。(これは格安券でも受け付けてくれる航空会社もありますが。) では、快適な旅でハワイを楽しんできてください。

hanasakura111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 実際にそのように買われている方がいて安心しました。 去年は格安航空券もe-ticketで発券してもらい、 事前に席の希望が入れられたので、その辺も確認しつつ購入したいと思います。 ただNWのHPからは12歳未満のチケットは購入できないようなので、NWへ問い合わせをしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外の正規割引航空券について

    2011年の7月末にハワイ島に行くので、航空券を予約したいのですが、正規割引運賃の予約は例年いつごろから可能ですか? また、日航のハワイ島直行便がなくなってしまったようですが、ホノルル、コナ間の割引運賃はハワイアン航空のみとなりますか? その場合、羽田からハワイアン航空の航空券を買った方がお得なんでしょうか? 初めて航空券を手配するので、ご教示願います。

  • 釜山行き格安航空券について

    来月か12月に、2泊3日で釜山旅行に行こうと考え中なのですが、時間的にJALで行きたいと思っています。 よくある航空会社未定のものだと、大韓航空かノースウエストになる可能性が高いと言われたのですが、JALに指定するとやはり正規割引運賃になるのでしょうか? JALで安く買える方法がありましたら、教えてください!

  • NWの正規割引航空券について(来年のGW)

    気が早いですが、来年のGWにノースウエストを利用して(マイレージの為)家族3人でオーランドへ行きたいなぁと考えています。 今までは、旅行会社のツアー利用だったのですが、少しでもお安く・・・と思い、個人手配で考えています。なので、航空券購入に関しては全くの素人です。 こちらのサイトやいろいろ調べたところ、正規割引運賃で行けたらと思います。 正規割引航空券は1年前から予約可能というようなことを聞いたので、NWのHPを見てみたのですが、 希望日程を入れてオンライン予約というところで検索したところ、237,000円という金額が出ました。 ただ、今年の4/1~9/30の正規割引運賃を調べると、ワールドバリュー・スーパー28というもので121,000円となっています。来年の同じ時期だと大体一緒な金額になると思うのですが、上記の金額は正規運賃になるのでしょうか? 予約が出来るのはこのオンライン予約のみだったのですが、 どうやったら1年前から正規割引航空券の予約が出来るのでしょうか? また、来年4月~9月の正規割引運賃の発表は1~2月頃だと聞いたのですが、 今から予約できた場合(スーパー28になるんですよね?)、キャンセル料が発生するのは料金が発表されてから、それまではキャンセルしても手数料無しという認識でよいのでしょうか?(今の段階では“行けたらなぁ”というところなので、予約できたとしてもキャンセルすることも十分考えられるので。) 詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • GW中の格安航空券

    GW中の格安航空券なるものは手に入るのでしょうか? 例えば、GW中の成田ーソウル間の航空券を手に入れたいとします。正規運賃は¥86000-ほどです。正規割引運賃とて¥80000-ほどになります。当たり前だけど高い。 そこで、格安航空券が手に入れば良いのですが、 航空会社としては正規もしくは正規割引運賃でも航空券がさばける時期、旅行会社にほとんど割り振らないとも思えるのですが、どうなんでしょうか? たとえ閑散期にさばいてもらっている実績で多少は与えるとしても、旅行会社としてはツアーとして売り出すほうが利益がでるわけで、わざわざ格安航空券としては売らないように思えます。 といっても、航空券のみしか扱わない格安航空券の会社はネット上でもいっぱいあるし・・・ いまいちここらへんの事情がわかりません。 少しでも分かれば、今後の対策に役立つのですが・・・ 業界に詳しい方よろしくお願いします。 やっぱり繁忙期にしか旅行できないなら海外発券にするしかないですね。 今回はこの点に関しては無視してください。

  • 格安航空券とは?

    すいません、すごく基本的なことかもしれないですが よくわからないので教えてください。 海外旅行する時など、このサイトでも皆さんよく書かれていますが 格安航空券を購入される方、結構いらっしゃいますよね。 格安航空券とは、基本的にどういう仕組みで安くなった航空券で どこで買えるものなのでしょうか? HISなどの旅行会社がまとめて購入したもの(団体用?)を ばら売りしてるという感じでしょうか。 =旅行会社で扱っている航空券の方が、航空会社で直接購入する 航空券よりも安いのでしょうか。 GWやお盆、連休などは必ずしもそうとは言えませんか? 今現在、11月22日~26日の予定で羽田発着で台湾へ行こうと思ってるのですが HISでチケットを検索してみたら、航空会社の正規割引運賃とそう変わらない というか、むしろちょっと高いくらいの価格でした(2人で10万弱)。 23~25日が連休なので、日程的にそう格安にならないということでしょうか。 今まで格安航空券と言われる航空券を利用したことがないので (いつも航空会社のHPで割引運賃を予約しています) 格安という言葉から劇的に安いイメージを抱いてしまってる部分もあるのですが (さすがにLCC並みとまでは思っていませんが^^;) 旅行者の多い時期は格安航空券というのはあまりない、のでしょうか。 あっても数が少なく発売後即売り切れ、とか? GWやお盆、連休時の格安航空券ってあるものなのか、 あるならば主にどういう所で扱っているのでしょうか? 今回は普通に正規割引運賃で予約しようと思ってますが(マイルもあるので)、 次回以降の参考にさせていただきたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券、正規割引航空券のMIX有効活用

    家族で飛行機に乗る場合、子供割引の無い格安航空券を購入するより、 正規割引航空券の子供割引を利用する方がトータルで安くなる事があります。 しかし、さらに安くするために大人は格安を利用し、子供は正規割引を利用する 方法があると思うのですが、これは何か問題があるのでしょうか? チェックインしてしまえば同じだと思うのですが…

  • PEXが増えて格安航空券減る?

    最近の格安航空券をネットで検索すると(HISやABロードなど)、格安航空券というよりはほとんどが正規割引運賃、PEX運賃を乗せているだけのような気がします。いわゆるABロードなどの雑誌が全盛の10年位前にたくさんあった団体旅行のばら売りの格安航空券というものは減っているのでしょうか?

  • 特典航空券の当日便繰り上げ枠

    国内線の特典航空券は、当日、予約している便より早い便に空席がある場合は変更できるとされていますが、これには制限枠があるのでしょうか? たとえば、特典航空券の枠が満席なのに、一方で正規割引運賃や普通運賃は空席多数の場合が結構あります(少なくとも出発1週間くらい前では)。 当日申し出時(チケット購入/チェックイン締切前)に、 1.(普通運賃枠も含めて)空きがあればOK。会員種別による優先順位の有無は別として、基本的には早い者勝ち 2.正規割引運賃(Web予約系など)と同じ、もしくは特典航空券専用の「当日変更枠」がある。 3.特典航空券予約枠と同じ。当日空席があっても枠拡大はなし また、通常チェックイン締切後の、いわゆる「キャンセル待ち」の席割当てがされるタイミングでの枠拡大はあるのでしょうか?あるとしてその優先順位は?正規割引のお客さんが先でしょうか? もし経験された方がおられたらご教示おねがいします。

  • イタリアへの6月の航空券の買い時に困ってます

    2009年6月に2週間ほどイタリアに行く予定です。 その為早期に航空券を購入しなくてはと考えているのですが、どのタイミングで買えばお得な運賃で行けるのでしょうか?? 日程には融通が利きますので、安値の時期に行きたいのですが。。。 ちなみにJALマイレージが貯まるとうれしいです。ですので、JALもしくは、提携航空会社の正規割引航空券が望ましいのです。

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?

このQ&Aのポイント
  • Windows11のクリーンインストール後に発生する異常な起動/シャットダウン時間を解消する方法を知りたいです。
  • Windows11でクリーンインストールした後、Windows Updateを適用すると起動やシャットダウンに異常な時間がかかります。そのため、「コア分離-メモリ整合」を無効にすると正常になりますが、他の解決方法はありますか?
  • Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)のM75g Gen2でWindows11をクリーンインストールし、Windows Updateを適用すると起動やシャットダウンに5〜10分の異常な時間がかかります。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る