• 締切済み

大阪住吉区我孫子中学や松原市天美西上空でヘリが10分以上もホバリングしているのは?

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

スカイバード交通情報のヘリじゃないっすか?

参考URL:
http://plaza16.mbn.or.jp/~Marian/558/skybird.html
baikinman3
質問者

補足

情報有難うございます!ところで、「スカイバード交通情報」のヘリって普段、どういうことしてるの?道路状況とかを監視して、どこかへ知らせるとか?・・・それにしてはほとんど同じ場所にしか現れないよ。

関連するQ&A

  • 大阪住吉区我孫子中や松原市天美西上空でヘリがホバリング

    ずうっと気になってたんですが住吉区の我孫子中学校の上空付近や松原市天美西上空付近でヘリコプターが時には20~30分以上もホバリング(停滞)をしているのを見かけます。交通情報のヘリでは?という意見も頂いたのですが、交通渋滞の時間帯とは全く関係のない時間帯に現れるヘリコプターなので、少し奇妙に感じているのです。空の上のことにはほとんどの方が気に懸けないのかもしれませんが、付近にお住まいの方、是非今度空のほうを眺めてみてください、発見できるかもよ。 ヘリはねずみ色のボディーに鮮やかなピンクの太い斜め線が入っているやつがよく見かけられます。また、20~30分のホバリングで一体どれくらいの燃料費が必要なのかも出来たら知りたいです(変なとこまで関心持ちすぎかなぁ~・・・)。よろしくね。

  • 大阪市住吉区の整形外科

    大阪市住吉区で我孫子町周辺の整形外科を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪府松原市の中に大阪市が?

    今度知人が大阪府の松原市に引越することになり ネットでどのあたりなのか調べていたらこのようなところを見つけました。 この地図が正確だとすれば、松原市天美西と松原市天美東・天美北の境界付近に 大阪市内が横に狭く縦長に食い込んでいることになると思うのですが 本当にこのような境界線で合っているのでしょうか。 もし合ってるとしたらこのようになった歴史的な経緯も分かれば教えて下さい。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=25000&grp=all&nl=34/35/19.662&el=135/32/01.367&coco=34/35/19.662,135/32/01.367&icon=home,,,,,

  • 大阪市住吉区近郊の・・・

    こんにちは。 10月に大阪に引っ越した者です。 大阪市住吉区近郊で、1kmなど距離表示がある ジョギングできる公園をご存知の方教えてください。

  • 大阪市住吉区の近くに、椅子の専門店がありますか?

    大阪市住吉区の近くに、椅子の専門店がありますか? フラップの椅子を買いたいから,天王寺のコーナンまで行っも、椅子とか、あまりいないようだ。 イオンの北花田店も二、三種しかないので、悩んでいます. 情報を持つ方がいれば、教えてもらってもいいですか? よろしくお願いします

  • うるさい ヘリコプター

    本日 (1/110時頃 )私が住んでいる山王1丁目上空を2機のヘリコプターがホバリングしていました。(約30分ぐらい) 何か事件でもあったのでしょうか。 知っている方がいましたら、教えてください。

  • 大阪府松原市付近の動物病院は?

    ミニウサギを2羽飼っています。 最近大阪府松原市に引っ越してきました。 以前は市内だったので近くの病院に行っていたのですが、 移動時間を考えて別の病院を探そうと思っています。 うさぎって、「うさぎ見れます」って掲げてても本当は全く知識がなかったとかネットに書いてあったりするので、HP等で調べるのもちょっと不安です。 うさぎや、その他小動物を飼われている方で、 この病院はよかったとか、信頼できるといった病院があれば教えてください。

  • 住吉区と住之江区の境界(住吉大社駅・我孫子道駅)

    大阪市の住之江区は以前住吉区の一部だったのが、南港や平林地区の開発などで人口が増えてきて 西側が住吉区から分区して住之江区になりましたが 住之江区と住吉区の境界はある地点では南海本線になっていたり、別の地点では阪堺線になっていたりと少し複雑なような気がします。 阪堺線の我孫子道駅付近では駅の西側が住之江区・東側が住吉区、南海本線の住吉大社駅付近では駅の西側が住之江区・東側が住吉区になってるようですが、住吉大社駅や我孫子道駅そのものはどちらの区に属しているのでしょうか。 又、住吉大社駅構内には色々なテナントが入ってますが、それらのテナントは駅の住所と統一になっているのかそれとも場所によって住吉区と住之江区に分かれているのでしょうか。

  • ヘリコプターで関西上空を遊覧したい

    東京の方でヘリコプターで東京上空を遊覧できると聞きました。 夜の大阪か神戸でヘリコプターに乗ってみたいと思うのですが、そのようなことをしているサイトか情報かあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 柏、我孫子、流山、野田は東京、大阪に次ぐ大都市?(市外局番の話)

    千葉県の柏市、我孫子市、流山市、野田市などの市内局番が昨年より四桁化し、これまで「0471」だった市外局番は二桁の「04」になったようです。 市内局番を三桁にした場合、市内局番の先頭が「1」から始まる番号になるため、市内通話の際、「110番」「119番」等で使用している番号と区別ができなくなることから旧郵政省(現在の総務省)がそのような措置をとったようです。東京、大阪に次ぐ大都市のような市外局番に違和感を感じましたがまあそんなこともあるかと納得していました。 ところが総務省のHPを見たら来年の1月11日から埼玉県入間市、狭山市、所沢市の市外局番も「04」になり、市内局番が四桁化されるようです。入間市、狭山市、所沢市って柏市、我孫子市、流山市、野田市と隣接してないどころか結構遠いですよね。それがおんなじ市外局番をもち、しかも東京と大阪にしかなかった二桁の市外局番だなんてなにか奇妙に感じます。 詳しいことをご存知の方いらっしゃいますか?