• ベストアンサー

タレントへの被害

DASSの回答

• DASS
回答No.2

私は、物も含めて「やらせ」なのではないかな?と考えています(つまり、偽物を使っているということ)。 番組として、一番安上がりで、一番被害が少ないですからね。 テレビ番組内での破壊行為と言うことで、大昔の回答を参考URLでご紹介いたします。 私は、破壊行為での笑いは、大人げない(進歩が無い)ような気がします。 笑いの中には、「人をこき下ろす」ということもあるでしょうけど、それはそれで「こき下ろされた人への(前向きな)批判」と考えられます。 つまり、笑われた方にも未来があるわけで。 しかし、壊れた物はどうしようもないですよね。 余計なことまで書きました。ご容赦ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=107978
smithee
質問者

お礼

確かに破壊行為での笑いは大人げないですね。 でも、笑っちゃうんですけど。でも可哀想でもあり。 リンク先に書いてあった「イジメに繋がる」というのは私も少なからず感じてます。 そういう陰湿なことに繋がらないようなシナリオを作れればいいのだけど(そういう話じゃないのかな)。