• ベストアンサー

タレントへの被害

DASSの回答

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.2

私は、物も含めて「やらせ」なのではないかな?と考えています(つまり、偽物を使っているということ)。 番組として、一番安上がりで、一番被害が少ないですからね。 テレビ番組内での破壊行為と言うことで、大昔の回答を参考URLでご紹介いたします。 私は、破壊行為での笑いは、大人げない(進歩が無い)ような気がします。 笑いの中には、「人をこき下ろす」ということもあるでしょうけど、それはそれで「こき下ろされた人への(前向きな)批判」と考えられます。 つまり、笑われた方にも未来があるわけで。 しかし、壊れた物はどうしようもないですよね。 余計なことまで書きました。ご容赦ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=107978
smithee
質問者

お礼

確かに破壊行為での笑いは大人げないですね。 でも、笑っちゃうんですけど。でも可哀想でもあり。 リンク先に書いてあった「イジメに繋がる」というのは私も少なからず感じてます。 そういう陰湿なことに繋がらないようなシナリオを作れればいいのだけど(そういう話じゃないのかな)。

関連するQ&A

  • 罰ゲーム系の番組について

    よく、男性芸能人など、「男性」が罰ゲームやドッキリを受ける番組はよくありますが、女性が罰ゲームやドッキリを受けている番組はあまり見たことがありません。(あったとしても、ブサイク芸能人として頑張っている方くらいしか・・・) なぜ、美人女性にはそういったことをしないのでしょうか?何か理由などありますでしょうか?また、そういった番組は存在するでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • ダウンタウン と ガキの使いについて

    ダウンタウンとガキの使いは、どのような関係なんでしょうか?ダウンタウンという番組の1コーナーがガキの使いなんでしょうか?それとも、全然関係ないでしょうか?ダウンタウンは毎週やっていますが、ガキの使いはいつやるんでしょうか?罰ゲームやドッキリなど、もっとたくさん見たいです。 その辺が全然分からないので、ご解答お願いいたします。 あと、山崎ホウセイさん(カタカナですみません)のドッキリ(ホモ外人にトイレで・・・的なものもなかったでしょうか?もちろん、それ以外のドッキリも)やワラってはいけないシリーズ以外での罰ゲームや他の人のドッキリがあるDVDをレンタルしたいのですが、どれを借りれば見れるでしょうか?

  • 芸能人を見てるとイライラムカついてくる。

    テレビのバラエティー番組などで芸能人タレントを見てるとイライラムカついてくるのはなぜでしょうか? ぶっ飛ばしたくなります!(笑)

  • テレビ界の裏側

    テレビ界の裏側 ご存知の事があれば教えて下さい! (1)よくバラエティにあるタレントが自腹をきる場合 あれは本当に払っているのしょうか?たまにとんでもない額の場合もありますが、もはや出ない方がマシなんじゃ… (2)よくバラエティにある○○さんに謝りたい人 ○○さんに怒っている人 等に出演する方はどうやって決めているんでしょう?番組制作側が各事務所に誰か○○さんにまつわるエピソードをお持ちのタレントがいないか打診するようなかたちで名指しではなくオファーをしているんですかね? (3)ドッキリは本当にドッキリですか?バラエティにも台本があるみたいですが… (4)ニュースなどで被害者の家族や近所の人がインタビューされていますが、あれは出たらお金が貰えるのでしょうか?特に遺族の方はツライはずなのに何故出るのでしょう。また、顔出しOKかNGかで金額は変わるのでしょうか? (5)街でアンケートみたいなのはいきなり突撃でカメラを向けられるのですか!? 素朴な疑問ですので知っていたら回答して下さい!

  • お笑い番組の司会者を真似して、いじる人

    大物タレント「…でね、こうでね、それでね…」 司会者「(話を遮って)いつまでしゃべんねん!」 大物タレントのムスっとした表情 (挿入)笑い声 お茶の間:あはは バラエティ番組でこんなシーンがよくあります。 彼らはこれを行うことでギャラが発生しています。 大物タレントが多少不愉快だったとしても、これでテレビに出演し、お金がもらえるわけです。 こういう番組を見ていると、実際にこれをマネする人がでてきてもおかしくありません。 先日、私が気持ちよく話していると、途中で同じように 「いつまでしゃべってんねん!」と話を遮られ、 周りが笑いました。 本人は司会者と同じように ー俺は会話を回している。 ー俺はみんなを笑わせている。 と思ってるのかもしれません。 周りの笑っている人も悪意がないのは分かっています。 しかし、私はギャラを貰っているわけでもないし 本気でムスっとしてしまいました。 ー勘違いしやがって この状況を受け入れるべきか、ちょっと迷っているのですが 自分でも納得できるいい方法はないでしょうか?

  • さんまウルサイ!ウルサイ!

    さんまウルサイ!ウルサイ! 相変わらず元嫁の悪口ネタ、ゲー イケメンラブリー嵐ちゃんたちを見て、血行が良くなって 肩凝り解消(^o^)/と思ったのに (-.-) バラエティでお薦めコーナーありますか? 私が好きなのは 1、牧田知丈さん (おかげでした、細かすぎモノマネ、落合さんのマネの人) 2、奇跡の1枚 (ロンハー) 3ゴルフ場で落とし穴 (おかげでした) 紳助きらいなんで、その番組以外で、 あと、ドッキリ系もいやです 深夜など気になりますが、メジャーなのしかみていません お薦め情報よろしくです お笑い系のビデオで爆笑出来たモノなどもあれば教えて下さい (^_^ゞ

  • バラエティー番組の・・

    先日、雑誌でドラマの一回の制作費が3000万くらいだと知りました。そのうち約一割が出演者のギャラだと。 ゴールデンのバラエティー番組の一回の制作費は大体いくらなのでしょうか? もちろん番組の力の入れよう、局によって違うと思いますが、大まかにどのくらいなのでしょう? また、タレントで一番稼いでいるのは誰だと思いますか?やっぱりテレビに出倒しているみのもんたが一番なのでしょうか?みのもんたでいくらぐらい稼いでいるのでしょうか? 詳しい人教えてもらえたら幸いです。お願いします。

  • バラエティー番組で使用されるパイについて!

    よくバラエティー番組で、罰ゲームとして顔面に白いパイと呼ばれている生クリームみたいなものがぶつけられるシーンがありますが、あれは一体何でできているのでしょうか?見た目は生クリームか卵白のように見えます。ご存知の方よろしくお願いします!

  • マーシーはなぜテレビ番組に出てこないのか?

    一昔前までお笑い界やバラエティ番組には 必ず登場していた田代まさし事マーシーは 覚せい剤事件後テレビ番組に出てきません。 タレントの寝姿のレポートをさせたら右に出るものがいないほど の名タレントでした。 最近めっきりみなくなりましたが なぜマーシーは寝姿レポーターとして復活していないのでしょうか?