• 締切済み

キスの意味って?

yuka_chanの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.5

…再登場~♪ >> もう会えなくなるから最後に・・・と言う感じでした。 そっかぁ。彼は優しいから1tomo12さんに同情してキスをしたのかもしれませんね。。(寂) ところで、どうして会えなくなるんですか?(?_?) 卒業で?? >> 私がずっと好き好きって追いかけてたから、 それはいけませんねぇ☆ 男の子は追うと逃げる生き物(笑)です。『あ。あの子、もしかしたら俺のこと好きなのかな?どうなのかな?』っていうビミョーな態度を保つのが1番♪ けど、この場合、もう押しちゃった後らしいので、『押して駄目なら引いてみろ』の出番です。( これはナカナカ開かないドアにも応用が効きます。)…ということで、しばらく連絡を断ってみてはいかがでしょうか??( あ。もう断ってるんでしたね。。(^^;;)) >> ・・けどよくなかった。 まだ諦めてはいけませんょ☆ どういう結果になるにしろ、1tomo12さん自身が後悔しないように、手段はともかく精一杯やる・頑張る・全力投球!…が1番肝心☆ ただ未練たらしくてもショウガナイですけどね。 >> 私はどうしたらいいんでしょう・・・・? 私だったら、しばらく連絡を断っておき、(もしかしたら、この間に相手の方から連絡してきてくれることだってあるかも♪)ある日ひょっこり電話するんです。『久しぶりぃ。どうしてる?』的な感じで。※その時、彼のことをまだ好きな気持ちは微塵も悟られないようにすることが重要。( まるっきり「友達」って風に。世間話で通す。)で、その後もずっと電話だけの付き合いを続ける。まさに長期戦☆( 場合によっては彼の方に彼女ができてしまうことだって考えられます。でも耐える!!親身に相談に乗る。)…それで彼が1tomo12さんのことを、ただの友達だと認識してくれるようになればしめたもの。会うキッカケを作りましょう。( 友達とだったら抵抗なく会えるはずです。)ちなみに、会ってる時、また彼がキスしようとしてきたら今度はキッパリ断ってくださいネ。『付き合ってもないのに』って。( それで怒ったり連絡を断つような男なら付き合う価値もありません。)…て、なんか色々くっちゃべりましたが、こうやって「会う」まで持ち込みます。あとは…相手の出方によるかなぁ??とにかく私なら相手の方から告らせる方向で頑張る!!ある程度やって無理そうなら諦めるけどね。男は彼だけじゃないのよ☆☆(ハイ。言ってることメチャクチャ!)

1tomo12
質問者

お礼

何度もすみません、ありがとうございます!!  ・・・そうですね、優しいから同情でだったのかもしれませんね・・・。ずっとその優しさに甘えてしまっていました。そういうのってなんかすごく切ないです、やるせないです。うまく言葉でいえないけど、彼なりに精一杯私の気持ちに答えようとしてくれたんだと思います。不器用なんですね・・・お互いに。恋って想う方も想われる方もバランスが悪いとすごくくるしいものですね。 今、私は自分の世界を広げようといろんな新しいことを見たり聞いたり、懐かしい人に会ってみたり・・・しています。今までの自分はすごく狭い世界でいきてたんだなあと実感しています。私はすごくいい友達に恵まれてて、幸せ者だな(^o^)私、今すごく楽しいです!! そういう事に気づかせてくれてよかったなあって、いっぱい成長していこう!って思います。 これから彼よりもっと好きな人に出会うかもしれない、彼のことずっと想い続けるかもしれない。どうなるかはわからないけど、もっときれいになって、魅力のある女になって、柔らかいオーラをもった人になりたいです。彼の心のどこかに笑顔の私がいますように・・・!(^-^) 親身になってくださってうれしいです!頑張ります☆ありがとう!!

関連するQ&A

  • このキスの意味って何だと思いますか?

    このキスの意味って何だと思いますか? 28歳女性です。25歳の男性と遠距離恋愛を1年しています。 もともと2人とも東京出身で、彼は今転職して北海道にいます。 年明けごろから彼が音信不通気味になり、別れる別れないのごたごたが何度かあり、2月中旬に辛さのあまり私から一度別れる宣言をしてしまいました。 その後反省し、「何か悩みがあるのか?」と聞いたら、仕事で鬱気味とのことでした。 心配になり、「会いに行く」と連絡した上で彼に会いに行きました。 彼は「いつ来てもいいよ」とメールで言いましたが、電話は無視されました。 彼は私に会ったとたん、冷たい態度で「もう君のことは全く好きじゃない。君はわがままでひどい女だから、戻っても嫌な思いをするだけだ」と言われました。 これまで全くメールでもそんなこと言われなかったし、1週間前には彼から同棲の話もされていたのでショックでした。なのでその日はかなり取り乱し、彼に「ますます嫌いになった」と言われました。 実はその時…恥ずかしい話ですが、私からキスしようとすると、「俺は男だから好きな気持ちがなくても、女とはキスできる。それでいいならしてもいいよ。けど君とは絶対に付き合い続けたくない」と冷たく突っぱねられました。 しかし、彼は今鬱なのかもしれないのだからと、なんとか耐え、翌日、何もなかったように彼の大好物料理を手作りしてみました。 彼は感激してくれたようで、何度もおいしいおいしいと言って、少し涙ぐんでいるようでした。 その日の深夜…、彼が暗い部屋の中、私の布団に入ってきて、私を抱きしめ、そっとキスをしてきました。 「どういうつもりなの?」と聞いたら、「別に何も意味無いけど」と言われたので、 「気持ちの無いキスは傷つくからやめて」と私が言い返すと、「気持ち無いわけじゃないんだけど…。ごめんね、傷つけるならもうやめるね」と言われました。 いったんは落ち着いた感情が爆発して、今とても辛い状態です…。 彼からは半年ほど前に「結婚してほしい」と言われていて、私も結婚まで意識していました。 できれば結婚して、ずっと一緒にいたい気持ちが強いけど、あそこまで私に冷たくできる人を信じてよいのか怖いです。 それに、あのキスはなんだったんだろうと思います。 以下の情報を踏まえ、ご意見いただけると嬉しいです。  ・彼が慣れない仕事で自信喪失状態にある(鬱かも)  ・慣れない土地で、友人もいない  ・仕事が忙しく、炊事もできない  ・もともとが照れ屋なタイプで、私以外とはキスの経験もほとんどないし、積極的に身体の関係を求めてくることも殆どない 混乱していて辛いです…率直な意見・アドバイス・感想などをお願いいたします。

  • 男友達からのキスの意味

    付き合い3年程の男友達がいて、今はお互い相手はいません。 彼の家で遊ぶこともあり、この間は他の子も含め3人で夜遊んでいて、そのまま寝てしまいました。 その子は仕事で私と彼は休みだったので、朝送り出してふたりになりました。 そこで、寝転がっている私にふとんをかけて、もうちょっと寝ようって言ってキスされました。 彼のことは嫌いじゃないし、キス自体久しぶりでうれしかった気持ちもあり、でも彼の気持ちが見えないから複雑です。 でも、彼は昔の忘れられない女の話をしたり、私に気があるようにはどう前向きに考えても思えない感じがします。 男の人は、友達として好きでもキスしますか? 今の関係を壊すのが怖くて、なんで?って聞けませんでした。

  • 男性に質問。突然のキス

    30代、会社員の女です。 先日、片想いの人にキスをしました。 その人とは月に1度会って食事をします。はっきりと私の気持ちをお伝えしたことはありませんが、相手は私の態度で気持ちに気づいているようです。その人には別に好きな人がいて彼もまた片想いです。それなのに私と会い顔立ちを綺麗だと誉めたり魅力的だと言います。 いい加減苦しくなり、転勤で都心から北海道へ越すことになり、これを機に諦めることにしました。それでもまだ彼のことは大好きなので最後の思い出に耳を貸してと嘘をついて彼の顔が近づいたところでキスをしました。 彼はとても驚いていましたが、笑っていました。それまで体に触れたことはありませんでしたが人目も憚らずその日はたくさん抱き締めてもらいキスをしました。 今もとても苦しいですが、彼が今後も私を思い出すなら嬉しいです。 男性に質問です。 男の人は私がしたようなキスをされると嬉しいものですか?一生忘れられないものとなりますか? 誠意あるご回答よろしくお願いいたします。

  • キスについて。

    私には約1年片思いをしている人がいます。相手は私の気持ちにはうすうす気づいていると思うのですが、全然発展がありません。しかし、この間その彼にキスをされました。好きな相手にキスをされ、うれしくないわけがありません。が、付き合っているわけではないので、なぜ?と疑問が残ってしまい落ち着きません。男性にとってキスをする=好きということではないのでしょうか。誰にでも簡単にできてしまうのでしょうか。24にもなってキスぐらいで本気になっている私がおかしいのでしょうか。どんな些細なことでも構いません、何か意見を下さい。よろしくお願い致します。

  • 「ごめんね」の意味は?

    私には5年間片思いしている人がいます。 想いを伝えた事はあるのですが、 うまく交わされてしまい、失敗に終わりました。 そして、昨年、その人に彼女が居ることを知りました。 なんとか諦めようとしていますが、 一度、酔った勢いで?キスされた事があり それ以来モヤモヤして忘れられず、今日に至っています。 この間、その人と偶然会ってご飯を食べて、 その帰りに、またキスをされました。 私が「このままだとまた忘れられなくなってしまう。」や 「(私の気持ちを知っていて)ずるいと思う。」と言ったら 彼は「ごめんね」とだけ言いました。 その後、「まだ好きでいてもいいの?」と聞くと 無視されました。 これは諦めろって事ですよね? 「ごめんね」はそういう意味ですよね? いい加減、このままでは良い恋ができないので どうにか忘れたいと思っていますが、うまくいきません。

  • キス

    20代♀です。 男の人とキスをして『あ~この人のキスは気持ちいい』と思ったら 相手もそう思ってくれてるんでしょうか・・? 自分だけなんでしょうか・・?

  •  なぜキスをしたくなる?

     みなさんは何故、好きな人とキスをしたいと思うのですか?私にはキスをする意味が分かりません。相手にキスを求められた時、心の中で正直言って気持ち悪い。と思いました。好きな人と繋がっていたい。という気持ちはあると思いますが、何か違うような。。。  回答を宜しくお願いします。

  • キス

    つきあってもいないのにキスしてくる人は遊んでいるひとですか?やっぱ慣れているんですかね。かといって、それ以上がしたいというわけではなさそうで、握手するのと同じくらいの感覚でキスしているような。私はちょっとでも気になる人とキスしてしまうと、それだけでも結構好きになってしまうので、キスって結構重要なんですけど。。男の人は好きでもなくてもエッチできるというけど、それは男の本能だというので理解できるのですが、好きでもなくてもキスだけしたいってどういう気持ちなんですかね?? ちなみの何回もデートしてるとかではなくて、みんなで飲んで二人で帰っているときとかにです。。

  • キス

    とてつもなく激しくキスしてくる男の人って、どういう思いでしてくるのでしょうか? 女としての魅力を感じるから激しくしてくるんでしょうか?

  • 繋いだ手にキスする意味

    彼が、手を繋いでいるときや寝起きとか、日常で何気なく私の手を取ったときなどに、私の手の甲にキスするんですが… この意味はなんでしょう。 今まで何人かの男性とお付き合いしましたが、こうしたことは初めてなので… ちなみにHのときにはこういったことは無いです。 彼女の手にキスする男性の方、人それぞれだと思いますが、自分はこういう気持ちですと教えていただけたら嬉しいです。