OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギャルメイク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239227
  • 閲覧数484
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (72/72)

私の友人が「ギャルメイクしたい!」っていいだしたんですけど、
わたしほよくわからないので誰か教えてください!!
B系がいいらしいです…。
お願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

ギャルメイクっても、上から下まで色の々あります!!
B系のメイクは少し、ギャルメイクとは違って手が込んでいるというか。。。。
とりあえず、パッと見が違うんです。
今のギャルメイクの流行は『薄くて、目がパッチリ』です。
全体的に薄く、黒いアイライナーとマスカラを中心として、
口紅の色もピンク系統で、グロスをたっぷり塗り、
あまり明るい色のアイシャドーを塗らないと言うメイクです。
B系はリップラインを太く、しっかり描き、黒のアイシャドーやアイライナーで目元を飾り、まつ毛は長く!!って、感じのメイクです。
ギャル系のメイクなら、ケイトのアイシャドー・メイベリンのマスカラ・インウイのアイライナーが人気です。
B系は資生堂のブロンズブラウンのファンデーション・ブルジャワのアイシャドーが人気だと思います。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます!!
詳しく回答して貰って嬉しいです♪
参考にしますね!
投稿日時 - 2002-03-23 22:19:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

ギャルメイクは、「cawaii!」とか「POPTEEN」みたいな
雑誌に載ってますよ☆
B系というと、リキッドのアイライン(ペンではなく、筆のやつです)
を目の上と下に塗って、目の回りを真っ黒にするという感じです。
他にも、マスカラを使ってまつ毛をバサバサに長くしたり、
アイシャドウやハイライトを使って立体感を出したり、色々です。
コスメのオススメは、
アイラインはクレージュの物、マスカラはVISSEのストレッチアップと
メイベリンの物です。かなりおすすめですので、
ゼヒ試してみて下さい☆
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます~!!
参考になりました♪
早速報告したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-23 22:17:44