• ベストアンサー

下着まで脱いじゃう!?

Juaggの回答

• ベストアンサー
  • Juagg
回答No.4

スパッツというあたりから推測するに、身体にフィットしたものを 身につけて寝ていませんか? ノーパン健康法というものもあるように、就寝時にはあまり 身体をしめつけないほうがよいそうですので、あるいは無意識に 窮屈さを感じているのではないでしょうか。 ゆったりとしたものを着て寝るようにしてみてはどうでしょう。 下着ではありませんが、私も靴下を履いて寝られません。

noname#5374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにズボンというよりはスパッツタイプなんですが、 普通のパジャマで寝ていたときも脱いでいました・・・。 私も靴下を履いたまま寝てしまったときも、起きると脱いでます。 ということから考えると、何かを身にまとってること自体が 寝てる間は邪魔なのかもしれませんね。