• ベストアンサー

下着まで脱いじゃう!?

Juaggの回答

  • ベストアンサー
  • Juagg
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.4

スパッツというあたりから推測するに、身体にフィットしたものを 身につけて寝ていませんか? ノーパン健康法というものもあるように、就寝時にはあまり 身体をしめつけないほうがよいそうですので、あるいは無意識に 窮屈さを感じているのではないでしょうか。 ゆったりとしたものを着て寝るようにしてみてはどうでしょう。 下着ではありませんが、私も靴下を履いて寝られません。

noname#5374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにズボンというよりはスパッツタイプなんですが、 普通のパジャマで寝ていたときも脱いでいました・・・。 私も靴下を履いたまま寝てしまったときも、起きると脱いでます。 ということから考えると、何かを身にまとってること自体が 寝てる間は邪魔なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 下着(パンツ、キャミソール、タンクトップなど)

    ふと気になりましたので質問します。 皆さんが下着を着替えるタイミングっていつですか? (1)夜お風呂から出て、新しい下着を着て寝て、朝はパジャマのみ着替えて下着はそのまま (2)夜お風呂から出て、新しい下着を着て、朝起きたら下着も新しくしてから服を着る (3)夜は下着は取り替えず、朝起きたら新しい下着を着る (4)夜お風呂から出たら下着は着けずにパジャマを着て、朝に新しい下着を着る (5)その他

  • 乳児 今の時期の寝るときの掛け布団

    だんだん寒くなってきていますが、皆さんはこの時期のベビーの掛け布団はどうされていますか?うちの場合はパジャマ用の服1枚に軽い素材の毛布1枚をかぶせているだけです。朝方はもう1枚タオルケットをかけますが、暑いのか足をばたばたさせてタオルケットを取ってしまいます。朝起きると必ず背中が湿っている状態です。よろしくお願いします。

  • 夜型から急に朝方に変えたので体がだるい・・・。

    今時間に自由なもので、自然にだんだんと寝るのが遅くなり、ついには朝4時ごろまで起きている生活が2週間ほど続いておりました。 不思議なもので、夜10時くらいまでは眠いと感じるのですが、11時を過ぎるとかえって目がさえてきて、調子がよくなってくるのです。その代わり、そういう生活をしているときは、朝10時ごろにおきてもしばらくは頭が活動しません。 人間の体は夜寝て昼活動するようにできていると聞いています。そして、太陽の光を浴びないと、体内時計は25時間にセットされ、一時間ずつずれていくと・・・。 たぶん昨日までの私がまさに体内時計の狂った状態だったと思います。たまたま昨日は睡眠時間が3時間ほどで朝6時に起きなくてはいけなかったので、一日眠かったのを我慢して夕べ夜10時に眠り今朝5時に起きました。これでもう朝方に変わって安心・・と思いきや、今めっちゃくちゃ眠くで仕事になりません。 このまま朝方の生活をしていけば、体の調子は朝方(朝調子がよい)に変わっていくのでしょうか? 回答お願いします。

  • 夫婦の夜の生活

    夜、子どもたちが寝静まった後の夫婦のエッチ、 たいていは布団かベッドでするのでしょうが、二人ともパジャマも下着も脱いでしますか?パジャマのズボンと下着だけ脱いで上半身は着衣のままってないですか?パジャマのズボンは脱がすけど嫁さんのパンティーのクロッチ部分だけずらせてするってないですか? だんだんと横着になってきてるのかなぁ``r(^^;) 二人とも裸体でやったあと下着はその場で着けますか?他人の夫婦生活って気になりますd(^-^)ネ!

  • 何故、寝ている間に服を脱いでしまうのでしょうか?

    私は夜寝ている間に服を脱いでしまうようです。朝起きたら全裸ということがしょっちゅうです。秋・冬・春は殆ど無いのですが、夏は殆ど毎日のように脱いでいます。大学生の頃は、上半身だけ脱いでいましたが、社会人になって気が付くと全裸になっていました...。単に暑いからかと思ったのですが、クーラーをかけていても脱いでしまいます。夜中に妻や子供に見られることもよくあり、汚らしいとか情けないとか、ひどい言われようです。ですが寝ている間の事で、全く意識が無いので、責められてもどうしたものか...。一体何なんでしょうか?治るんでしょうか?

  • プレゼントされて嬉しい下着のメーカーについて。

     アダルトにしようか、迷ったのですが、下着の 話題は、ファッションでも出ているので、こちらに しました。 女性のインナーなのですが、プレゼントされて喜ぶ(?) メーカーを知りたいのです。 というのも、彼女と前に一度、『高いインナーをつけて みたい!!』、と言っていたのを思い出しまして、検索 して見たところ、ラペルラというメーカーが高級品。 サプライズプレゼントとして、と思ったのですが、値段 を見てびっくり。 彼女の好みや、サイズ(ごまかしも含めて)は、知って いる仲ではありまして、喜んでくれるとは思うのですが。 そこで、皆さんにご助力をお願いしたく、はせ参じた」訳でございます。  サプライズといっても、あまり冗談めいたものは、残念 ながら、趣旨とははずれてしまいます。 あくまで、実用的でシンプルで、それでいてしっかりした メーカーを教えて頂ければ、幸いです。  彼女の性格は、 「シャネルの5番がパジャマ代わりよ。 どうしてもなら、ラペルラよ。」、、、ではなく、 「しゃれでもいいから、高いインナーをつけてみたい。(力」 的な性格でして、 あまり高級なインナーをプレゼントするのも、迷惑、、、 というか『誰に見せればいいんや!!』と、照れ隠しに つっこまれそうで。(w  適度に高級というか、プレゼントされて嬉しい、 もしくは、少し高いけどこれがお薦めなメーカーが ありましたら、お願いします。 私は男でして、あまり女性のインナーには、詳しくあり ません。なにとぞよろしくお願い致します。

  • 補正下着を注文しましたが…

    2年ローンを組んでマイフレンド補正下着を購入した後なのですが、 着用していた方いませんか?2年は使用できるのかと少々不安です!又数ケ月でサイズダウンすると言われたのですが、そうしたら現在着用サイズの下着は着れなくなるのでしょうか?今まで補正下着というものに興味がなく普段ガードルさえも窮屈で着用しなかった私ですが、偶然試着する機会があり着用してみたらスパッツガードルなど着用感がとてもよくそれだけ購入するつもりが結局トップ商品も購入してしまいました。垂れたお尻の人は子宮後屈で流産しやすいと言われ(実際子宮の位置が後ろ側にあるので生理通や腰痛に悩まされています。過去2度流産を経験し子供が1人しかいない私にはその方の言葉にびっくりとともに信頼しました。又胃下垂なのですがそれも的確にあて胃下垂を治せると聞きマイフレンド下着は健康面で品物はいいものだと思い悩みましたが結局購入してしまいました。自分で買ったからには出来るだけ着ていこうと思ってます。が、商品が届くまでの間いろいろな情報をみてしまうとやはり少し不安になってしまいます。現在着用している方々から何でもいいですので何かアドバイスなりいただけたらと思います。

  • 今の季節、赤ちゃんのパジャマ

    こんにちわ。 今日は急に寒くなりましたね!! びっくりです。 ところでウチは4ヶ月の赤ちゃんがいますが、 昼は半そでのロンパースに長袖のカバーオール 夜はパジャマ(カバーオールタイプ)一枚だけ といったカンジです。 大人でも朝方とかは寒いのですが、 パジャマの下にもう一枚着せた方がいいでしょうか? Tシャツとかだと、ずり上がったりしませんか? 皆さんはどうしてますか?

  • 春・夏・秋・冬の、朝と昼と夜の暑さや寒さ

    春・夏・秋・冬の、朝と昼と夜の暑さと寒さは、 春は、昼は暖かいけど、朝と夜は寒い 夏は、朝も昼も夜も暑い 秋は、朝も昼も夜も寒い(9月は、昼は暑いですが) 冬は、朝も昼も夜も寒い …だと思いませんか? (考えてみると、朝も夜も暑いのは夏だけですね(笑))

  • 夜寝る時は、パジャマを着ますか?

    夜、寝る時は、パジャマを着ますか? それとも、着ませんか。 着ないというかたは、何を着て寝ますか。 春の場合、夏の場合、秋の場合、冬の場合を教えて下さい。

専門家に質問してみよう