• ベストアンサー

大阪の十三で…

こんちは!! 春休みに友達4人で2泊3日の大阪旅行に行くコトになりました。 で、泊まるトコロが十三なんですけど、その近くに安くてイイ銭湯や温泉があればを教えて下さい!!新世界のスパワールド以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.1

新世界とお書きになっているので、十三の駅のちかくでなくてもいいのかな?とおもいました。 十三から、阪急の宝塚線にのって、15分くらいのところに、豊中という駅があります。その駅前にホテル・アイボリーというホテルがありますが、そのまえ(附属施設。ホテル・アイボリーに止まらなくても料金を払えば、一般の人が利用できる。)に、温泉があるのです。見た目はスポーツジムなんですけれど、その中に温泉があるのです。なんでも、地下3000メートルからくみ上げているそうです。サウナもついて、ジムもあったり、マッサージ器があったり、とってもいい温泉です。 ホームページを書いておきます。 http://www.hotel-ivory.co.jp/Japanese/Facilities/index.html ホテル・アイボリーの関連施設です。 ホテル・アイボリー http://www.hotel-ivory.co.jp/

参考URL:
http://www.hotel-ivory.co.jp/Japanese/Facilities/index.html
dearly
質問者

お礼

おぉ!!こんなに詳しく… ありがとうございました!!参考にさせてもらいます。 せっかくの旅行なので楽しい物にしたいですからね。

その他の回答 (2)

noname#2130
noname#2130
回答No.3

十三って、阪急電車宝塚線でしょ? 終点の駅の宝塚で降りて「カラカラテルメ」なんてどうですか? たのしいそうですよ!

参考URL:
http://www.tivoli.gr.jp/karakara/karaguide.html
dearly
質問者

お礼

カラカラテルメ…とても楽しそうですけど、予算的に厳しいかも… でも、友達とよく話し合ってみたいと思います! ありがとうございました!!

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

 「箕面温泉スパガーデン」なら、十三から30分前後で行けると思います。  詳しくは下記まで。

参考URL:
http://www.minoo-onsen.co.jp/spa/index.html
dearly
質問者

お礼

電車で30分ってのがチョット苦しいですけど、参考にさせてもらいます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お盆に大阪で過ごす

    お盆期間中に3泊4日で友達と大阪で過ごすのですが、お金がないのでホテルに泊まるわけでもなく、一日は大阪のスパワールドで過ごそうと思っています。あとの2日なるべく安く夜居れる場所(カラオケ、ファミレス以外で)があれば教えてください。

  • 大阪から温泉

    大阪から片道3時間程で行ける温泉を教えてください。 3時間以内なら車、鉄道、飛行機を問いません。 希望として、あ~温泉に来たなぁ~ と思えるような、浴衣でブラブラ出来るような 温泉街があるところが希望です。 城崎以外で御願いします。 お勧めポイントと、お勧めの旅館・ホテルがあればあわせて御願いします。 春休みくらいに1泊から2泊で10歳の息子を含む 家族3人で予定しています。

  • 大阪で水着着用でプールのある温泉施設

    大阪でスパワールド以外に 水着着用でプール付の温泉施設はどこかありませんか?

  • スパワールド 世界の大温泉について

    2/25より1泊で大阪に遊びに行きます。 初日はUSJに行き、次の日はホテルでゆっくりしてからチェックアウトして海遊館へ行こうと考えています。 そこで、最近、ネットで「スパワールド 世界の大温泉」というところをみつけたのですが、USJが19時に閉まるので、それからスパワールドに行けるかな?と考えているのですが、時間的にどのくらいかかるのでしょうか?サイトをみたらよさそうなので、歩きつかれた体が癒されるかな・・・と思って、行く価値のありそうなところならば、そんなに遠くなければ行ってみようかなと思っています。 何か情報がありましたらお願いします。

  • 大阪2泊3日

    3月に2泊3日で大阪に行きます。 おすすめの観光プランがあれば教えてください。 1日目 お昼頃に伊丹空港到着 2日目 USJ 3日目 18時頃伊丹空港出発 ホテルは2泊とも梅田駅近くです 初めての大阪なので通天閣や大阪城など定番の観光スポットに行ってみたいです。 また、温泉やスーパー銭湯等があれば行ってみたいのですが、そのような場所はありますか?

  • ホテルがあるのに大江戸温泉物語ってどうでしょう?

    もうすぐ大阪から東京に旅行に行きます。 お台場のグランパシフィックホテルに宿泊します、近くなので大江戸温泉物語にも行ってみようかと考えているのですが、せっかくホテルがあってお風呂もついているのにわざわざ行くのももったいないかなとも思います。 18時以降は少し安くなりますよね、行くのだったらその時間帯にするつもりですが、、、。 それにしてもそんなに大した事がなさそうな気もしますね。 大阪にもスパワールドという温泉のテーマパークのような所があってよく1000円キャンペーンをやっているので行った事があるのですが、そんな感じですかね、(両方行った事がある方にお聞きしたいのですが)

  • 大阪(又は奈良)から1泊2日でどこかないでしょうか

    1週間後の9日から1泊2日で温泉旅行に行く予定です(べつに温泉でなくてもいいですが) 友達は奈良県の橿原市から、私は南大阪から出発です。 バスか電車で(夜行以外)安価でまったり癒される所ってご存知ですか? すみません…久々の旅なので要領がつかめず、どう調べればいいのか、どこに言えばいいのかもさっぱりなんです(A^_^;) ギリギリでちょっと焦ってますが、ご回答いただければ幸いですm(__)m

  • 大阪から車で約3時間程の温泉。。

    はじめまして!! GW中に1泊2日で友達と温泉旅行に行くコトになりました。 希望としましては。。 ・大阪から車で3時間~4時間ぐらいで行ける距離。 ・温泉があって観光地もあるところ。 この2点ぐらいでしょうか。 あとなるべく安い旅館で探しているのですがオススメなどありましたら宜しくお願いします。

  • 大阪から日光への旅行

    大阪から日光へ、一泊二日で旅行を考えています。 1日は、日光周辺、あと1日は浅草に寄ろうと思っています。母親が東照宮に行きたがっているので、そこに 行くつもりなのですが、他にお薦めの観光地、温泉宿はありますでしょうか?近くの有名な湖は、日程的にハードな気がするので、楽に移動が出来る所でお願いします。

  • 大阪から金沢へ旅行します。特急の途中下車について。。。

    お世話になります。 2月上旬に、大阪から金沢へ一泊旅行を考えています。 泊まる所は加賀温泉で、初日はその近辺を散策し、 翌日に金沢へ行って観光して、そのまま大阪へ帰ろうと考えています。 最初は友達が「車で行こう」と言っていたのですが、 今の時期は雪が怖いので止めとこうよ、と電車を提案しました。 しかし、恥ずかしながら、あまり電車で長距離旅行をした事がなく、 いまいち特急や途中下車の意味が判りません、、、 今回の場合、 1日目:大阪→加賀温泉(サンダーバード:特急) 2日目:加賀温泉→金沢 金沢→大阪(サンダーバード:特急) という切符を買えば良いのでしょうか? それとも、大阪→金沢 という切符を買えば、 例えば1日目に 大阪→加賀温泉(途中下車)→金沢 という事ができるのでしょうか? 2日目は 金沢→大阪 という切符があれば、 加賀温泉から金沢まで行く事ができるでしょうか? 進路的に逆行になるので、何となく無理なような気がしますが、、、 よく判らない質問になっていたらご指摘下さい。 宜しくお願いします。。。