OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホイールの選び方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239187
  • 閲覧数292
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 この質問は個人の好みの問題で結局は自分で決めるんですが、15インチホイールを決めかねています。ちなみに僕はスポーク系で、ニスモのような太目のスポークかSSR、バーディクラブのような細めのスポークか決めかねています。リム幅も6.5か7.0か迷っています。リム幅太いほうが、かっこよく見えるんですけど参考程度にお聞きしたいんですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

ニスモ?日産かな??

エアロ等でタイヤがすっぽり隠れてしまうような状態になっていればリム幅はあんまり気にならないような気がしますが。。。
個人的にはハミ出したりとかの不具合が無い限りは太いリム幅を選んでおく方があとあと後悔しないと思いますよ
リム幅があればより太いタイヤが組めますし、細いタイヤでも引っ張りになるというメリット?がありますしね

リム幅を強調したいのならばいわゆる深リムと呼ばれるスポーク面が奥の方に引っ込んでいるタイプが良いと思いますよ
逆にスポークが前面まで出てきてかつ、リムぎりぎりまで伸びているようなタイプ(P1レーシングとかMODEL5~7みたいな奴)ですとリム径が一回り大きく見えますね
お礼コメント
noname#6390

ありがとうございました。まずホイール選択で深リムでなるべくリム幅が太い物がカッコイイって事がわかりました。参考に致します。
投稿日時 - 2002-03-22 21:53:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

15インチはちっちゃめ?なぶるいに入りますね。
車にもよりますが、ディッシュ面(スポークデザインがある面)が奥まった感じのやつがリム幅が太く太いタイヤを履いているように見えます。
お礼コメント
noname#6390

 ありがとうございました。コンパクトな車なので15インチが限界かと・・・
それでホイール選択では深リムで出来るだけ幅が広い物がカッコイイって事がわかりました。参考にします。
投稿日時 - 2002-03-22 21:57:02