OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSのインストールについてかなり初歩的な質問なんですが・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239180
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (51/134)

OSのインストールについてかなり初歩的な質問なんですが、WinMeが入ってるPCにWin2Kをクリーンインストールしようと考えています。
そこで質問なのですが、ドライバについてなんですがエプソンのノートPCを使っていてエプソンのWebページで新しいドライバが出ていなければ現在の状態のままWin2kをインストールしてよろしいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

エプソンと書かれていますが、エプソンダイレクトでしょうか。

もしそうならリカバリーCD内を覗いてみてください。
Win2000モデルがあった機種ならそこにドライバーが入っています。

あとはエプソンダイレクトのサポートに電話をすればドライバーが(存在するならば)送ってもらえます。(有料)

私の場合はNT-1200をWinMe→Win2000→WinXpとアップデートしており、問題なく動作させることができていますよ。
補足コメント
Okachin

お礼率 38% (51/134)

ありがとうございます。

自分もNT-1200を使っています。
もしよろしければ、haku-yの場合をお聞かせいただけませんか?

確かNT-1200はWin2000モデルがある機種でしたから、リカバリーCD内にドライバーが入っていますよね?
投稿日時 - 2002-03-21 21:37:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

新しいドライバが出ていないからといって、お手持ちのノートPCがWin2000に対応しているとは限りません。
まず確かめなければいけないのは、ご自分の「PCがWin2000に対応しているか?」です。

言い方を変えると、「Win2000のCDの中に、あなたのPCに使われている全てのデバイスのドライバが格納されているか?」
。。。ということになります。この点について、Webページにはっきりした記述がなければ、メーカーに直接確認した方が安全です。