• ベストアンサー

OSのインストールについてかなり初歩的な質問なんですが・・。

OSのインストールについてかなり初歩的な質問なんですが、WinMeが入ってるPCにWin2Kをクリーンインストールしようと考えています。 そこで質問なのですが、ドライバについてなんですがエプソンのノートPCを使っていてエプソンのWebページで新しいドライバが出ていなければ現在の状態のままWin2kをインストールしてよろしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.2

エプソンと書かれていますが、エプソンダイレクトでしょうか。 もしそうならリカバリーCD内を覗いてみてください。 Win2000モデルがあった機種ならそこにドライバーが入っています。 あとはエプソンダイレクトのサポートに電話をすればドライバーが(存在するならば)送ってもらえます。(有料) 私の場合はNT-1200をWinMe→Win2000→WinXpとアップデートしており、問題なく動作させることができていますよ。

Okachin
質問者

補足

ありがとうございます。 自分もNT-1200を使っています。 もしよろしければ、haku-yの場合をお聞かせいただけませんか? 確かNT-1200はWin2000モデルがある機種でしたから、リカバリーCD内にドライバーが入っていますよね?

その他の回答 (1)

• Ovoro
回答No.1

新しいドライバが出ていないからといって、お手持ちのノートPCがWin2000に対応しているとは限りません。 まず確かめなければいけないのは、ご自分の「PCがWin2000に対応しているか?」です。 言い方を変えると、「Win2000のCDの中に、あなたのPCに使われている全てのデバイスのドライバが格納されているか?」 。。。ということになります。この点について、Webページにはっきりした記述がなければ、メーカーに直接確認した方が安全です。