• ベストアンサー

ハワイアンソルトの使い方

先日、ハワイに行ってハワイアンソルトを購入しました。 ピンク色のものと、何かスパイス?みたいなのが混ざったものと2種類。 どのような料理に使えば良いのでしょうか?一般的に日本で使われている塩と同じ扱いでも良いのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#5042
noname#5042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

私も買ったことがあります。 ハワイ産のあら塩ですので、普通の塩と同じ扱いでかまいません。 美味しい塩ですよ。 スパイスが混ざったほうは、肉を焼く時の下味に使ったり、炒め物・ピラフなどに使ったりしていました。 *ハワイアン料理のレシピ http://www.maui-breeze.com/cooking.htm http://www.japanhawaii.com/backhcooking.html