-PR-
aibo111

私の友達が合法ドラッグのマニアで
よくインターネットで合法ドラッグを
買ってるみたいなんですが
こういう事って捕まったりしないんですか?
合法だから平気なのでしょうか?
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2006-09-08 04:35:54
    • 回答No.1
    一時期合法ドラッグと呼ばれ、その後脱法ドラッグとなり、今は違法ドラッグと呼ばれており、かなり取り締まりも厳しくなっています。ネットで一部手に入るようですが、今は法改正で麻薬指定済みのものがほとんどなので、お友達の所持しているものが、法律で取り締まられないものかどうかはかなり疑問です。もし禁止成分を所持が見つかれば、即逮捕です。 先日、関大生が転落してなくなりましたが、以前は合法とされていた5Meo ...続きを読む
    一時期合法ドラッグと呼ばれ、その後脱法ドラッグとなり、今は違法ドラッグと呼ばれており、かなり取り締まりも厳しくなっています。ネットで一部手に入るようですが、今は法改正で麻薬指定済みのものがほとんどなので、お友達の所持しているものが、法律で取り締まられないものかどうかはかなり疑問です。もし禁止成分を所持が見つかれば、即逮捕です。

    先日、関大生が転落してなくなりましたが、以前は合法とされていた5Meo MIPTという薬物が原因だったそうです。このような例をみても、捕まる捕まらない以前に、命の危険をさらす行為であることを踏まえ、友人に忠告するのも友情かと思います。

    きついようですが、もし一緒にいて、友人が禁止薬物を持っていたら、あなたも一緒に連れて行かれるかもしれませんから・・・。
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数49
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ