OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードの時間制限?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239169
  • 閲覧数962
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

ネットからのダウンロード中に「時間切れ~(言葉はもっと違うのですが)」となって、とまってしまう事があります。
その時間も30分ぐらいとそれほど長くも無いのに・・・
どこかPC内の設定を変えないといけないのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

おそらく、Connection time out.のことを言っておられるのだと思いますが、
これは、
通信が一定時間行われていないので、相手との接続(ネットへの接続、ではない)が消滅しました
という意味です。
回線が細かったり、負荷のかかるサーバからDLする際にはよくあることなので、
ブラウザではなくIria等のダウンロードソフトを使用すると良いと思います。
(こういったソフトはtime out発生時に自動的に再開してくれます)
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
そんなソフトがあるんですね。
まずは、それを手に入れれば良いんですね。
マイクロソフト社のHPを見れば載っているでしょうかね。
投稿日時 - 2002-03-22 20:42:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

プロバイダの設定の可能性もありますね。
過去にあるソフトによって、いろいろなソフトの著作権が侵害されました。
それが社会的に問題になった頃、いろいろなプロバイダーが「連続通信時間を絞る設定をした」という話を聞きました。
もしかしたらそれが原因かもしれません。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
そうすると、プロバイダーに確認するべきなんでしょうかね?
投稿日時 - 2002-03-22 20:43:48

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

1つ目のURLがダウンロードサイトのもの、2つ目が解説ページのURLです。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
チャレンジしてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-24 09:06:48