• ベストアンサー

花嫁の取り扱い説明書

花嫁の友達の幹事から頼まれました。 結婚式の二次会で、花嫁の取り扱い説明書をやることになりました。ハガキで前もって連絡して、花嫁側の友達から、取り扱い説明書を募集する事になったのですが、良い募集文章が思い浮かばないそうなんです。僕も今、考えていますが、経験者の方をはじめ、みなさま、ご協力ください。時間がありません!

noname#1755
noname#1755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

それをやるためには、とりあえず「花嫁を何かに例えること」が原則ですよね。(違?)何に例えようと思っていらっしゃいますか? 車とかパソコンとか。(車だと「運転免許証」となりますが。)それを先に決めておかないと文句もナカナカ浮かびません。(それを先に決めてから本物の取り扱い説明書を入手し、もじるような手順がやり易いかと思います。)でも何に例えるにしろ、『返品不可』はお約束ってことで♪(笑) 参考URLも見てみてくださぁい☆^^

参考URL:
http://joy1.alpha-g.ne.jp/tree/user/4/4401/52_oxuaok_lasmvfp.html
noname#1755
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ヒントを元に幹事さんに連絡した結果大変よろくばれました!  後は、色々アイデアを出し合って、良い内容のものにしたいと思います。