• ベストアンサー

携帯メールをPCで送受信(アドレスはそのまま)

携帯電話(Docomo、au、Voda)のメールをPCのメールクライアント(例:Thunderbird)で送受信する方法はあるのでしょうか? アドレスがそのままであること(相手のメールがPCで受信出来て、こちらがメールを送っても相手には携帯のアドレスで届くこと)が大事な点です。Yahooなどのアドレスは送受信することができるのですが、携帯での方法は調べてもわかりません…。 そもそもそれ自体が無理なのでしょうか?どなたか詳しい方がおられましたら、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • graniph
  • ベストアンサー率46% (77/167)
回答No.1

auであれば、自動転送の機能がありますから、PCで受信することはできます。 ただし、送信に関しては >こちらがメールを送っても相手には携帯のアドレスで届くこと これは不可能です。キャリアがそのようなサービスを行っていないからです。 なりすましを送信するたびに行えば、自分の携帯アドレスに偽装して送信することはできます。 でも偽装は偽装ですので、受信する側が偽装拒否の設定をしていればはじかれますので可能というにはほどとおいと思います。

hanatare0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりキャリア自体がサービスを行っていないんですね。キャリアのHPなどを見ても触れていないので、そうなのかなとは思っていました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メール: PCから携帯から

    同じDocomoのメールアドレスに発信するのですが、携帯(AU)からだと受信するのに、パソコンのWebメール(Yahoo)からだと不達通知で戻ってきてしまいます。他のメールアドレスには、PCからでも携帯からでも受信されます。 こんな事ってあり得ることですか? 何か理由がありますか? また、解決方法はありますか? 因みにメアドの入力ミスはありません。PCに携帯から転送されたメールアドレス宛にリターンメールで発信しているのですから。

  • 携帯とPCのメールの送受信はどうやったらできますか?

    携帯からPCへ、またはPCから携帯へメールを送受信したいです。 携帯はdocomoを使っています。 PCで使っているあらゆるメールアカウントで試してみたところ、 どれもエラーで戻ってきてしまいます。 以前の携帯アドレスには送れていたので、 今の携帯アドレスがおそらく悪いのではないかと考えています。 (ドットを多用したりしてます・・・) でも、この携帯アドレスをもうずっと使っていたので 出来れば変更したくないです。 ちなみにPCからのメルマガなどは問題なく届きます。 メルマガのように、どんな携帯アドレスでも送信出来る PCのEメールアカウント、またはその他の方法をご存知の方、 いらっしゃったら教えてください。 お願いします!

  • au 携帯電話とPCメールとの送受信

     友人がauの携帯を持っているのですが、初めてメール設定をしました。  そして私に送受信の確認を求めてきたのですが、全く送受信出来ないで居ます。  そこで検索してホームページを見てみますとPCからのメールは迷惑メール防止の為受信できないという記事を見つけました。  どうすれば出来るようになるのでしょうか。  ちなみに私はauについては全く分かりません。    メールの受信のお知らせの方法も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 携帯からのメールが届かない

    海外にいる子供へのメール(YAHOOのフリーメール @yahoo.com)で、 ある特定の携帯アドレスからのメールだけが届きません。 "相手先ホストの都合により送信できませんでした"が返されます。 キャリアはドコモですが、他のドコモ携帯からのメールは届きますし、 ボーダフォン、auからも問題なく届きます。 PC側で受信拒否設定などもしていません。 何が原因なのでしょうか、ご教授ください。

  • ヤフーやMSNのアドレスから携帯にメールを送りたい

    ヤフーのアドレスから携帯にもメールが送れるようですが、ソフトバンク、auは差し支えないのですがドコモだと機種によってはエラーになり送信できません(受信は出来る場合がありますが)。 ヤフーの他に ドコモにも障害なく メールが送れるところはないでしょうか。 MSNもやってみたのですがエラーになり、、、。

  • メールの送受信?

    初歩的な質問ですみません。 winxpです。アウトルック利用。自分はメールはyahooメールとgooメールです。 携帯からとか上記のメールアドレスで受信できないメールとかあるのでしょうか?なにかそれぞれ設定しないと送受信しないのでしょうか? 相手がいろんなメールですので受信できない事があります。又。携帯からの受信はなんにもこちらがしなくても受信するのでしょうか? 単純な質問ですみません。基本が分かってないものですから。

  • メールの送受信について

    メールを送信しても相手に届かない場合ってあるのですか?(アドレスが違っているという条件は含みません。) たとえば、ちゃんとしたアドレスに送ったのに何らかのエラーで、相手が受信しなかった(こっちが「送信しました。」と携帯の画面に出たのにあちらに届いていなかった。ということです。。。 以前、悲しいことがありましたものでそういうことがあるのかなと思い質問させていただきました。(ちなみに、こちらがDocomoで相手がauです。) よろしくお願いします。

  • docomo携帯からhotmailへの送受信

    友人のドコモの携帯からフリーメールへのメールの送受信が出来ません。携帯の機種は不明ですが、2年くらい前に購入したものでNシリーズです。HOTMAILからの受信ができないそうで、送信した相手にはエラーメッセージが届くみたいです。迷惑メール防止にアドレスの受信制限をしていてHOTMAILを登録してあります。私はHOTMAIL登録をしていないので、友人にYAHOOのフリーメールを登録してもらって送ったらちゃんと受信できました。 携帯から送信も出来ません、あて先不明ので戻ってきます。他社の携帯からの送受信は問題ないです。友人はもうすぐ海外に帰ってしまう人とメールしたいらしく、PCを持っていないのでかなりあせっています。携帯アドレスに.が使用してあり.の使用してあるのは送れないというのも回答で読んだのですがそれでしょうか?ドコモショップに行ったのですが原因不明で修理に2週間かかるそうです。自分の事ではないので詳しくかけなくてすいません。足りない情報有れば補足します。

  • PC・スマホ・携帯間のメール送受信について

    2年前の質問「PCアドレスからのメールを遮断している携帯が多い!」http://okwave.jp/qa/q7230130.html については、未だに同様の事例が相次いでおり、モヤモヤが晴れません。 どうも、docomo→PC(Microsoft)に送信は出来るが、PC→docomoへ送ると受信拒否されることが多いのは事実のようです。docomoには、Iphoneから送っても先方に届かないことも多く、閉口しています。ezwebとも同様に、スムーズにメールのやりとりができません。 これでは、彼らと情報交流が出来ません。彼らからは送ってきているのですから、当方の送信が嫌な訳ではないと思いますが、PCからのメールの中に迷惑メールが多いことなどを理由に、PCメールを一律受信拒否の初期設定をしているものと思われます。 又、スマホや携帯同士でも、Appleとアンドロイド間とか、或いは別の通信会社間だと、送受信がうまくいかないことがあるのでしょうか? 出来れば、各々の使っている機種やモードが違っても、お互いにメールが送受信されれば有難いものです。 具体的な解決方法、モヤモヤを解消して頂ければ有難いです。 前の質問に対しては、「わがまま」だとか散々言われ、対応についてアドバイスする回答が少なく、がっかりしました。そのようなことにならないことを期待しています。

  • au携帯でメール送受信

    もともとauの携帯についている(***@ezweb.ne.jpを扱う)メーラーで、パソコンで使うアドレス(***@yahoo.co.jpなど)を使って送受信をする方法はあるのでしょうか? また、あるのだとすれば、ぜひその方法を教えていただきたいです。 機種はAUのW41CAです。 よろしくお願いします!