• ベストアンサー

感動できる海外SF小説

oldnick6666の回答

回答No.12

質問者様の趣向から推測すると、オースン・スコット・カードの一部の作品が最適と思います。 特に「無伴奏ソナタ」は私のベストSFでもあり絶対に読んでいただきたい作品です。 作品の長さは中篇で読みやすいし、大きな感動を得られると思います。 また同じ本に収録されている中篇「エンダーのゲーム」は、後に長編に書き換えられ、シリーズ物になったほどの傑作です。 私は長編になったほうの「エンダーのゲーム」も好きですが、最初の短いほうがよかったという人もいます。 ただし、私が面白いと思ったのは本編と、続編のひとつ「エンダーズ・シャドウ」だけで、他のエンダーシリーズ作品はダメでした。 「エンダーのゲーム」長編版と「エンダーズ・シャドウ」は必ず読んで欲しい感動作です。 天才エンダーもいいですが、あなたは必ずちびのビーンを好きになります。

en7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非読んでみたいと思います。