• ベストアンサー

インターネットの共有トラブル

フレッツADSL使用 ディスクトップ ウィンドウ98 (親として使用) ノート ウィンドウ98 (子として使用) ハブ(corega)10BASE-T×5ポート まず 親の方のアプリケーション追加と削除のwindowsファイルからインターネットの共有をONにしフロッピーにコピーしました。 そのフロッピーを子のほうへインストールしました。(子のインターネット接続しながら) しかし 親をインターネットに接続させていると、子が接続できないのです。 どこがいけないのでしょうか。 子供でもわかる説明でお願いします。 初心者の初心者です。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

モデム→ハブ→2台のPCと言う接続なら、1台づつしかNETにつなぐことは出来ません。 2台同時につなぎたいので有れば、ルーターと言うものを使用します。

berurunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 ルーターの意味がわかりました。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

ブロードバンドルーターを用い、家庭内LANの構築をお勧めします。 インターネット共有はISDNやモデム接続がそもそもの対象です。 昨今、家庭内のIPアドレスをブロードバンドルーターで割り振りするのが普通です。 安全性や他を考えても、圧倒的に便利です。 DHCP機能をどうするかですが、ブロードバンドルーターに自動で持たせて下さい。 詳しくは、ブロードバンドルーターの取り説をお読み下さい。 価格は1万円程度です。

berurunn
質問者

お礼

御礼が遅れまして申し訳ございませんでした。 ありがとうございます