• 締切済み

.com Master(ドットコムマスター)保持者へ

.com Master(ドットコムマスター)の一つ星と二つ星の違いはどのくらいあるのでしょうか? 取った方是非教えてください。 具体的にそれぞれどの程度の問題を聞かれるのでしょうか?CPUとは何の略か?とかその程度なのでしょうか? 今それ以上の3つぼしが出てるのでしょうか?

• tvman
  • お礼率9% (3/33)

みんなの回答

• qa119
回答No.1

私は、前々回に一つ星を取得し、今回二つ星を申し込みました。 二つ星は、今回からが始めて登場した試験あり、三つ星の開催は次年度と なっています。 具体的にどの位違いがあるかは不明ですが、NTTコミュニケーションズの公式 サイトを見ると、 (1) シングルスター(★) 自らパソコンを使ってインターネットにアクセスする環境を整えることができ、情報を受信して活用することができる。 また、その経験を基に他の個人ユーザーにインターネットの利用をサポートできる。 (2) ダブルスター(★★) 自ら小規模な常時接続環境を構築し、情報発信によって他の利用者に対する簡易なサービスを、継続的に安定した運用により提供ができる。 また、その知識・技術を通じて中小企業等のビジネスでのインターネット活用を指導することができる。 (3) トリプルスター(★★★) <次年度以降の実施> インターネットを使ったソリューションを提案でき、企業とのビジネスパートナーとして自立できる。 これら認定レベルが想定する活用先ビジネスのイメージと、各認定グレードとの関係は下図のように示される。 となっています。 そこそこ大きな本屋さんに行けば、公式テキストが売られてますので、ちょっと 覗いてみては如何でしょうか。 それから、下記の公式サイトを見たり、掲示板などを利用して情報交換してみたら どうでしょうか。 http://biz.ocn.ne.jp/master/ http://www.dotcommaster.ne.jp/bbs1/yybbs.cgi